2008年12月 3日

FM新潟さん

先日、FM新潟ラジオさんから
直江兼続にちなんだお菓子を紹介したいとお話を戴きました。
来年のNHK大河ドラマの主人公直江兼続にちなんだお話を探しているそうです。

もちやには、直江 兼続饅頭があります。

愛 兼続饅頭1
愛 兼続饅頭2
愛 兼続饅頭です。
上杉謙信から義の心を受け継ぐ
謙信の養子上杉景勝との上越時代は、
直江兼続にとっては、『黄金期』と見立て
黄色い皮にしました。
皮には、かぼちゃを入れてあります。

すでに放送は、終わってしまっているのですが、
大型トラックの運転手の方、行事のお菓子の度にもちやに来店下さいます。
「ラジオ聞いたよ~~おれのいつも行く店だ~」
なんて、嬉しいお言葉もいただきました。

FM新潟と言いますと・・聞いている方がすご~く多いと聞きました。

兼続饅頭のお話と一緒に、
もちやの輝道亀どら焼き
今こそ・・めざせ合格開運だんごの
紹介もして下さいました・・。

思いもかけないお話で嬉しかったです。
FM新潟さんありがとうございました。


コメント[12]

こんにちは。。
加藤先生から入りました♪

ようやく、タイヤ交換も落ち着き・・・
あとは・・・・年末にむけて・・・事務処理いろいろです。

もちこさんも・・・年末にむけて・・・・忙しいですねっ♪
もちやさんですもの。。。

お局様のブログが終わり・・・
サビしいですねっ。。。


こんばんは、コメントありがとうございました。おいしそうなお饅頭ですね、上手に撮影できてます。私はお酒も好きですが、甘いものも大好きです。
>もちやの輝道亀どら焼き
今こそ・・めざせ合格開運だんごの
沢山売れると良いですね。

こんばんは

コミュニティーFMは地域の情報が仕事をしながら、
車を運転しながら聞けるので、現在の1番の地域情
報源だと思います。
京丹後でもFMの立ち上げ準備が進んでいます。(^^)

こんにちは

黄色くてまあるいお饅頭は美味しそうですね。
あいにく私はラジオを聴かないのですが、
たくさんの方が宣伝を聞いて、購入してくださるといいですね。
そのうち開運だんご、必ず食べにいきます!

もちこさん、こんばんは。
黄色くて丸いのがすごく美味しそう!
でも中の餡子もすご~く美味しそう!!画像で見ても私好みの餡子のような気がします。
亀どらも食べたい…。
ああ、見なきゃよかった!と思うほど食べた~い!!
しつこいので、そろそろ諦めます。今回は(笑)。

こんばんは
おめでとう、FM新潟は私もよく聞いています。
FM新潟で紹介されるなんて、すごいですね。

このお饅頭の皮、しっとりとした感じで美味しそう。
色もきれいにでていますね。
ぴったりのいいお饅頭ですね。

narumiさん
こんばんは・・・
あ~そうでしたね、タイヤ交換の時期で忙しかったのですね。
ご苦労様でした。
そうそう、早いもので・・年末になってしまいますね。
あ~なんて一年がはやいのでしょう。
お局さん・・・う~ん、ほんと・・寂しいですね。
彼女は、お忙しいのではないでしょうか・・。
秋田のお局さん!!・・・がんばってください。ね。

meganeさん
こんばんは・・・
え?上手ですか?
写真は、下手なのですよ~・・・た~いへん。
まあ、meganeさんは、お酒も甘いものもお好きなの?
うふふふ・・じゃ、お酒飲みながら、甘いものが食べられる人かしら?素敵じゃないですか~・・。
>沢山売れると良いですね。
ありがとうございます。
こちらのお菓子は、皆さん楽しんでいただけたら・・・と思っております。
夢もなくては・・・ね~と、思います。

京丹後のおやじさん
こんばんは・・
いつもありがとうございます。
FMラジオ・・そうですね、何かしながらでも聞いていられますものね。
ほんと、思いもかけないお話でした。
ある人は、このラジオは、皆が一番聞くのよ・・なんていわれて・・そうなの~・・と・・。
車に乗ると言われてみればラジオ入れてました。うっかり。
まあ、京丹後で?
早く、出来るといいですね。

チカちゃん
こんばんは・・
ラジオ・・
そうなのです、普段は、あまり聞かないので・・
このようなお話が来て・・感謝ですわ。
開運だんご・・是非お願い致します。
お蔭様で人気です。
あ、開運亀吉君もいるので、見学していってくださいね。

いづみや女将さん
こんばんは・・
黄色・・もちやカラーなので作ってみたかったのです。
餡もしっとり、やわらかですよ。
いづみやさんは、甘いものお好きですか?
和菓子、洋菓子どちらも?
亀どらも、た~いへんな人気者ですよ。
是非、是非、上越に・・・
うふふ・・・。

東京堂どらさん
こんばんは・・・
ありがとうございます。
嬉しいことです。
ほら~来年の大河ドラマの関係で、探していたようですよ。
この黄色・・
どうしても黄色にしたかったので・・
ソフトなお饅頭は、食べやすいです。
東京堂さんもいろいろなお饅頭ありますものね。

コメントする