2008年10月 1日

カンツォーネ・に、感動です

もちやは、月に4回、毎週水曜日の定休日
定休日と言っても、普段出来ない家の片付け、洗濯、買い物などで、なんだか、あっという間にお休みが終わってしまいます。
本当は、もっとお休みしたいですけど・・ね。

今日は、・・新潟まで出かけました。

新潟伊勢丹に行ったら・・
カンツォーネ・・実際に聞いたことがありますか?
「オッーソー~レ・ーミー~ヨ・・・」
今、伊勢丹では、イタリア展を開催していたらしく
2Fのほんの狭い場所なので、もう、すぐ目の前で歌っていました。

italy%20003.gif
まあ、綺麗な方でスタイルも良く背も高く・・
2Fのフロアーに響きわたっていました。

ミニコンサートと言うものの・・とても立派なコンサートでした。
偶然・・ですが、素敵、感動体験です。

イタリア展の紹介の写真には、イタリア料理などもあったりで・・
カンツォーネを聞いたことなので、是非、昼食は、イタリア料理に・・
と、言ってもパスタです。

italy%20017.gif
あまりのお腹がすいていたので、うっかり食べてしまって、写真は、ありません。
ランチセットの最後にケーキ
これは、かぼちゃパイのケーキ、
かぼちゃの甘味と、生クリームで、ほんと有名ケーキ屋さんになれてしまうほどのおいしさでしたよ。
あ、このお店は、日替わりケーキもあるそうです・・。

場所は、新潟伊勢丹の隣、ビルボ2、1Fとか、
すみません、連れて行ってもらっているので良く場所が分からないのです。
イタリア料理 カプリチョーザ・・です。
パスタもサラダも、ケーキもコーヒーもどれも美味しいかったです。

新潟にコンサートとランチに行ったみたいで・・こんなお休みもいいものですね。
珍しくお出かけの一日でした。
楽しかった後は・・
明日から、また仕事忙しくなります・・。

コメント[24]

お早うございます

いつも頑張っておられるのでご褒美ですね~♪

リフレッシュできて良かったですね

これか寒くなるともっと忙しくなりますね
お体に気をつけて頑張って下さいね。

こんにちは。
お出かけの時は、お団子でなくて、ケーキを食べられるのですね。
(^_^)

お局様と楽しい時間を過ごされたようですね。
記念撮影は、美女が3人のはずが、1人しか写っていませんね。
後2人の美女は、どこに???
( ^∀^)

かぼちゃケーキ、とってもおいしそうですねっっ。

さて、先日のブログ。
お局さまのお誕生日をどらさんと一緒に
したのですね~。
お三人がそろったらとってもとっても楽しそうな
空間でしょうね!!!^-^
想像しちゃいましたよ~。(笑)


こんばんは

今日はありがとうございました。

明日、日本のブラックキャットが持参します。(^^)

>イタリア展の紹介の写真には、イタリア料理などもあったりで・・
>あまりのお腹がすいていたので、うっかり食べてしまって、写真は、ありません。

おっとー! それはないでショー。
減点1です。(^^)

>ランチセットの最後にケーキ
これは、かぼちゃパイのケーキ、
かぼちゃの甘味と、生クリームで、ほんと有名ケーキ屋さんになれてしまうほどのおいしさでしたよ。
>あ、このお店は、日替わりケーキもあるそうです・・。

○局さん用の記事ですね。(^^)

きみちゃん
素敵なことが続いてよかったですね~
いつも忙しい中での良い出会いとか、お出かけ先での良い思い出とか、やっぱり必要ですね~
ブログ拝見してそう思います。

こんばんは

素敵な休日を送られましたね。
カンツォーネ、生で聞いた事がありません。
いいですね~うらやましいです。

・・・で、イタリアン料理。
当面イタリア一色ですね。

もち子さん

おはようございます。

>カンツォーネ・・実際に聞いたことがありますか?
>「オッーソー~レ・ーミー~ヨ・・・」

意識して聞きにいったことはないですがもち子さんのように「偶然聞く機会があった」と言うことはあるかもしれません。

・・・記憶にないですが・・(^―^)

ケーキ美味しそう・・コーヒーとバッチリですね(∩.∩)

僕も料理の写真は食べるのが一番になって撮影することすら忘れるのが多いです(^―^)

こんばんは。

かぼちゃパイのケーキ、私もかぼちゃの甘みを堪能したいですね。
美味しいパスタも食べたい!
食欲は尽きることがありません・・・。

こんばんは。

耳も口もまるごとイタリアですね。

>うっかり食べてしまって、写真は、ありません

私も、これやっっちゃいます。
あー美味しかった・・・しっしまったカメラカメラ・・・ってね。
食べかけを撮影してやっぱりボツです。

こんばんは。
ケーキ美味しそうです♪
自分パスタも好きなので新潟伊勢丹のお店が気になります。
どういうパスタがあるんだろう…。

もちこさん・・・こんにちは。
水曜日が定休ですか。。
うちと同じ♪♪
そうそう・・・あっというまにお休みの日は過ぎていきますね。。

ひょんなことで・・・こんな非日常を味わえるとラッキー♪ですねっ。。
美味しいものを前にすると・・・本能が先で・・・
あちゃ~~・・っていうことが多いです(笑;)

もちこんさの文章は、いつも優しい感じで好きです。。


KANIです
こんにちわ!
いいお休みでしたね
目の前で聞けることは、迫力があるでしょうね

cotton母さん
こんばんは・・
ありがとうございます・・
ほんと、久しぶりに遠くへ・・
なかなか時間もなく、ゆとりの無い生活です。
いつもcotton母さんのブログを読んで、ゆとりある素敵な生活をされているなぁ~と羨ましくおもっておりますよ~・・。
たまには、素敵生活しなければいけませんね、・・。

あいさん
こんばんは・・
うふふ・・
そうそう、結構出かけると・・ケーキのような・・。
鋭いですわ。
あ、あの不思議な三人ですね、だって~美女は、一人だったのですもの~・・。
やはり、カットです・・。

アイス屋ひとみさん
こんばんは・・
そうなのですよ~
このケーキ・・抜群においしい、感動でした。
きっと、ひとみさんだって~お気にめしますわ。
あはは・・そう、そう、お近くなら是非。呼んでしまいますのに。
ちょと、ひとみちゃんは、遠いです~。
いやあ、女三人は、ま、賑やかですわ。

京丹後のおやじさん
こんばんは・・
ありがとうございます。届きました。
勿論、ブラックキャットで・・うふふ。
え~~~原点ですかぁ~・・・?
いいですね~おやじさま。
そうですね~○○さんもケーキ好きでしたね・・
で、おやじさまは???

山里の木地屋さん
こんばんは・・・
ほんと・・・たまには、のんびり、楽しいこともないと・・ですね。
と、言うものの・・
なかなか時間がとれないのが自営業です。
木地屋さんもたまには、ゆっくり、体を休めて下さいね。
ありがとうございます。

東京堂どらさん
こんばんは・・・
偶然で・・すごくラッキー~~
ま、幸せ気分でした。
イタリアン・・
そういえば~ピザとか・・いいですね~。
そんなに勧められると一色になりそうですわ。。。ふふ。

溶射屋さん
こんばんは・・・
まあ、偶然ってありますものね・・
良かった~溶射屋さんも・・まずは・・食べてしまう・・
それを聞いてホッとしました・・。
私だけで・・・無いと。。。嬉しいです・・。

チカちゃん
こんばんは・・
そうそう、チカちゃんは、もう、もっともっと食べなくてはいけませんよ~。
だって~すご~~く痩せているのですもの。
いやあ、羨ましいです。

うめちゃん
こんばんは・・・
>耳も口もまるごとイタリアですね。
うめちゃん、うまいねぇ~~グ~~ですわ~。
うふふ・・
そうですかぁ~うめちゃんも・・・
良かった・・食欲の秋ですから・・ね。
あ、ちょと、違いますね。

とうふ屋ツヨさん
こんばんは・・
ツヨさんもパスタが好きなの?
そう、では、行ってみなくては・・
このお店はおいしかったですよ。

narumiさん
こんばんは・・・
まあ、narumiさんのところも水曜日
じゃあ~~同じで、休めない休みの日ですね。
悲しい~~。
たまには、休憩してくださいね。
あ、narumiさんも食べちゃう?
ふふふ・・良かった・・そうですよね~食べ物目の前に出たら・・まず、食べなくちゃ・・ね。
いつもありがとうございます、感謝です。

KANIさん
こんばんは・・
あ・・・日本にお戻りですね。
お疲れ様でした。
じゃ、ハッピーな話沢山ですね。
お伺い致します。

コメントする