2008年9月29日

楽しい時間

糸魚川商工会議所主催のおもてなし接遇マナー講座にお越しになった、お局さま・・偶然にも次の日がお誕生日。
帰り、上越に寄れますか~?
勿論・・
じゃ~ぁ~
小食なお局さまと聞いていたので、外食も・・
結構、今のご時世お高いですし、ゆっくりもできませんし・・・
なので、休日の東京堂どらさんは、都合がつくとのことで、
では、時間にゆとりのない、もちこがいるため・・
では、自宅に・・ま、掃除もあまりですが・・ま、と言うことで・・
お二人に、自宅まで来ていただきましたよ。

IMG_5578.gif
さて、おいくつになられたかは・・ふふふ。

IMG_5579.gif
ローソクが大きいのが二本と言う事は・・二十歳?

マナー講座のお局さまは、とてもエレガントで素敵。
でも、普段は、とても・・可愛い。

小食と聞いていたお局さま、何故か・・もちやの「焼きたて串だんご」は・・・でした。
大好きだそうです。良かった。

IMG_5581.gif
話ても話ても時間が足りない・・
いやあ、三人よれば・・ですから・・
最後は、三脚を立てて爆笑記念撮影会
こんなに楽しい時間は、なんて久しぶりだったのかしら・・・

とても楽しい時間を過ごせたこと・・嬉しく思います。
ブログのおかげで、人との繋がりをいただけたことに感謝しております。
そして、ブログで出会った皆様に感謝です。
ありがとうございます。


笑ってばかりで・・きっと、夜は、パック?
勿論、私は、明日の笑顔のために・・・。ふふ。


コメント[6]

こんばんは

>ローソクが大きいのが二本と言う事は・・二十歳?

お局さん、20歳になられたのですか。(^^)
左手に串団子を持ってケーキのロウソクを消す
シーンはいままで見たことがありません。(^^;

もちこちゃん、こんにちは

私生活のお局様はオチャメでチャーミングですね。
しっかりと「焼きたての串だんご」を手離さず
持ってましたね~。

しかし、よく笑い、よく喋った数時間でした。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

まったく!無意識でやっていることといえ、爆笑ですね。
なぜ、ローソクを消しながらお団子をしっかりキープしているのか記憶にありません。
どうしても、もう一度食べたい!という1年間の思いが自然に出たのでしょうね。

あの爆笑記念撮影会はほんと!久しぶりに、お腹が痛くなるくらい笑いました。女性が3人いる撮影って本当に大変ですね。

>とても楽しい時間を過ごせたこと・・嬉しく思います。
ブログのおかげで、人との繋がりをいただけたことに感謝しております。
そして、ブログで出会った皆様に感謝です。

この言葉につきます。
加藤先生はじめ、皆さんに感謝です。

そして、生涯忘れられない素敵なお誕生日をして下さったもちこさん、どらさんにも心から御礼申し上げます。

こんばんは
皆さんのコメントと画像
楽しく拝見させて頂きました

おやじさん
良く見ていますね~
私もお団子を持ってろうそくを消すのははじめてみました♪
よほどお気に入りなんですね。

こんにちは。
とても温かい気持ちになる記事で読んでいてとても楽しかったです♪
自分も串団子を持ちながらケーキのロウソクの火を消すシーンは見た事ありません。
でも、和菓子と洋菓子がコラボしたみたいで面白いです♪

もちこさん・・・こんにちは。
お局様・どらさんとのおしゃべり・・
文章と写真の中から・・・本当に楽しかった様子が伝わってきます。
私も・・・お仲間に入りたいくらいです。。♪♪

串団子を持ちローソクを・・・・
同じく私も見たことが・・・・ナッシングぅぅぅぅ~~。。♪

幸せなお誕生会でしたねっ♪


コメントする