2008年7月20日

可愛いお客様と・・かきもち

長野県のアイス処「あったか屋☆ほし」
アイス屋ひとみさん ご来店

IMG_4904.gif
ブログで知り合ったアイス屋ひとみさんです。
笑顔の似合うとても可愛い方です。
あったか屋さんのアイスは、くだもの、野菜を使ったアイスで素材を大切にとてもおいしいアイス屋さんです。

ご家族で新潟へ・・
ご主人様と可愛いお子さんもご一緒でした・・。
遊び疲れて車で寝てしまっていたカワイ子ちゃん達を見ちゃったわけですけど・・ね。

お電話で・・遠くからのお客様の様子でしたので、おだんごですか?と確認は、していたのですが、
行ってから考えます・・との返答・・来られた時は、もちやの人気No.1「焼きたて串だんご」は、売り切れでした。
私も残念。

ひとみさんは、もちやのかきもちを・・・
IMG_4745.gif
こちらも人気!
食べだしたら止まらない・・と、よく言われます。
今年は、かた~~い、かきもち出来ました。歯ごたえありです。
普段は、いろいろな種類のかきもちが混ざって入っています。


あの地図で辿り着きましたか?東京堂さんに・・?
それと~妙高の海の近くに・・・と話てましたが・・・
それって、野尻湖?
ホンワカ・・のんびり・・可愛いひとみさんでした。
アイス屋ひとみさん、ありがとうございました。
新潟に来られる時は、是非、また、お立ち寄り下さいね。

ブログは、不思議で・・・また、素敵な出会いがあります。
あ、おいしい出会いもありますね、・・。

ブログとの出会いに改めて感謝しております。

トラックバック

» アイス屋ひとみさんに会えた〜 from お菓子なブログ
一昨昨日のブログのコメントに、アイス処「あったjか屋☆星」さんのひとみさんから「... 続きを読む

» もちやのもちこさん! from アイスクリーム屋さんの小さい奮闘記
先日、家族で小旅行へ出かけました。 行き先は旦那さんが決定!(わが家ではいつのま... 続きを読む

コメント[25]

もち子さん

おはようございます。

ブログで知り合いになった方が尋ねて来てくれるなんて嬉しいことですよね。

人間どこでどういうご縁があるか分かりませんがご縁の環は大切にしたいものだと考えていまうす。

「かきもち」美味しそうですが最近硬いものが噛めなくなってきているので「歳を取ったなぁ」とつくづく感じてしまいます(´_`。)

こんにちは

予約なしとは無謀ですね(^^)

親子亀ドラもいいと思うのですが(^^)

きみちゃん
ブログって不思議・素敵な出会い。おいしい出会い・私もほんとそう思います。きみちゃんは人を寄せ付ける魅力がいっぱいあるのよ・・私はそう思います。

こんばんは
彼女、髪形を変えたのかな
明日ちぇっくしようっと

こんばんは
ひとみさん、ホンワカ可愛い人でしたね。
こういう出会いが出来るのが、ブログの不思議。

そして、地図を書いてくれてありがとう。
きみちゃんのところから、相当複雑だから
大変だったと思うけど、ひとみさんが到着
出来たのだから、地図は完璧だったんだね。

アイス屋ひとみさん 
想像通りの素敵な方ですね。
あらま~お団子食べられなかったのですね。
お局が伺うときは、ちゃ~んと予約します!

もちこさん・・・こんにちは♪♪
ひとみさんですねっ♪可愛いですっ。
私も、おやじ様のいうとおり・・・親子亀どらがいいなっ♪
お団子も・・・食べたいなっ♪♪
そして・・・やめられないとまらない・・のかきもちもっ。。
もちこさんとこに行ったら・・店から出られなくなりそぉぉ~。。


こんばんは。
ブログの方と初めてお会いすると、なぜか初めてじゃないような
不思議な感じがしますよね。
本当に不思議な世界だなぁと思います。
もちやさんのかきもち、すごく美味しいですよね。
久しぶりにもちやさんのかきもちが食べたくなりました。

溶射屋さん
こんばんは・・
>ブログで知り合いになった方が尋ねて来てくれるなんて嬉しいことですよね。
本当に、そう思います、感謝しております。
私も人との縁は、大切に・・と思っております。
それが実行出来るよう努力が必要な私ですけど・・・。
人との縁とは、人を大切に思う心に繋がりますね、って思います。
まあ、溶射屋さん歯が・・う~ん、そうですかぁ~
近頃、昔ながらがとてもおいしいと思います。
かた~いというか、歯ごたえがあるというか~あ、やっぱり少しかためですね。

京丹後のおやじさん
こんばんは・・・
うふふ・・・若いですから~行動力があるのですわ。
素敵なことです。
来れるかなぁ~・・が来れるのですから・・凄いことですね。
お会いして若いっていいなぁ~~なんて思えるほど、可愛い方でしたよ~。。。
あ、亀どらですよね・・・
そうそう、亀どらですわ。

山里の木地屋さん
こんばんは・・・
そうですよね~ブログって何だか凄いものに思います。
これもなにも・・加藤先生との勉強会ではじまりですからね・・
それも不思議なものです。
まあ、木地屋さん、何て親切な~~嬉しいですわ。
ありがとうございます。
いやあ、私は、日々反省多き人生を送っているなぁ~と思います・・よ~・・ほんと。。。はあ。
何て木地屋さんは、親切でやさしいの~大地の母のようです・・見習いたいです。はい。

加藤先生
こんばんは・・・
まあ、髪型が?
そうなのですか?
可愛い方でした。
もう、少し時間があったらと思いましたわ。
今日ひとみさんにお会いしましたか?
何て言ってました~???ふふふ・・・。。。

東京堂どらさん
こんばんは・・・
ブログから、人から人へ・・
素敵な出会いがありましたね。
ね、どらさんとも・・・感謝していますよ~~。。。
可愛いひとみさんでした。
また、もっと、皆さんとゆっくりお会いできるといいですね。
あ~地図・・・良かったです。
以外、上手に書いてあったでしょう、ひどい字だったけど・・
ま、それは、気にしないで~・・
たぶん、目印は、分かりやすく伝えたつもりで・・ひとみさんからも電話入りましたし、到着って、ふふ。
それより、電話一本入れてあげれば良かった・・です。
なんたって、私もお帰りの時間で慌てて・・すみません。

お局さん
こんばんは・・
ひとみさん、可愛い方でした。
もう、何よりも。。。若い~ですわ。
可愛いし、旦那さんもカッコいいし、子供達も可愛いのよ~素敵なご家族でした。
幸せな姿を見せていただいただけでも嬉しくなりましたもの~・・。
確かに、残念は、お団子です・・・
ほ~んと、遠くからお見えなのに~って思いました。
ひとみさん以上に残念なのは、私かも・・ふふ。
勿論、お局さん来られる時は、食事変わりに是非ともど~~んと食べていただきたいです。ふふ。。。

ほんと、また、是非来てくださいよ~ゆっくりお話もしたいですわ。
でも~遠いですね・・・。

narumiさん
こんばんは・・・
もう、お若くて可愛いかったですよ~
また、素敵な家族さん達でした・・・。
若いっていいなぁ~~~って・・・ふふふ。
narumiさんは、そう、じゃあ、あれも~これも~
そうよね~みんな食べていただきたいです~・・
あ、あぁぁぁぁ・・・待ってください、ほら~narumiさんのあの~可愛い職人さんに怒られてしまいますわ。
では、まず、可愛い職人さんのお菓子を食べてからとなりますと・・・
では、可愛い職人さんにご試食いただいてからですわね・・・ふふ。

とうふ屋ツヨさん
こんばんは・・
ブログでお話しているせいか、昔からの知り合いみたい、で・・すよね。
ほんと、不思議な世界です。
いつもありがとうございます。
今年は、かた~いかきもち人気あります・・
普段は、いろいろ混ざってます、あの宝餅のかきもち・・これは、おいしいですよ。人気あります。

コメント遅くなってごめんなさーい。
無事に帰ってきました!
バッチリ写真に載っちゃいましたね。。。(笑)
最後までバタバタとしてボケボケでご迷惑お掛けしました~。
もちこさんのおかげで無事にどらさんにも会えました!
お二人ともイメージ通りの素敵な方!!
もちこさんはとーっても明るくってっっ。ふふ。
お団子は本当に残念でした。。。
予約をしておけば。。。
でも、目的はもちこさんに会いに行くことだったので花丸です。迷いましたけどねっっ。(笑)

追加です。妙高の海の近くに・・・は
まったく海ではなかったです。おもいっきり山でした。(笑)
地図で見たときはそんな気がしていたんですけど・・・。
今日かきもち食べましたよ!
絶品でしたっっ。

こんにちは。
お団子食べられなかったのですね。
送るわけには行かないし、また来て頂きましょう。
(^_^)

こんばんは。
ブログで知り合った方に出会うのって、恥ずかしうれしですよね。
かきもちは、私も大好きです。 農作業の合間にいつもポリポリカリカリ・・
やめられない、とまらない状態です。

アイス屋ひとみさん
こんにちは・・・
遠いところありがとうございました。
寄っていただけるだけでも感謝です。
お会い出来てホント嬉しかったですよ。
ブログでもいつも可愛いなぁ~って思っていましたから・・
実際お会いして・・うん、その通り・・・可愛いかったですわ。
勿論、旦那さんも、お子さんも・・。
ほんと、お団子は、とて~~も残念です~~。
また、必ず来て下さいね。
かきもち・・美味しいでしょう~良かったです。
あはは・・やっぱり、妙高に海は、無いから変だなぁ~と思って、野尻湖かと思いましたよ。
ほんとうに寄ってくださってありがとうございました。
また、ゆっくりお会いしたいです。

あいさん
こんにちは・・
そうなのです、せっかくお越しくださったのに~
お団子食べなくちゃ~・・
私も残念でした。
そうですね、また、来ていただきましょう。
それが素敵です。ね。

うめちゃん
こんにちは・・・
うめちゃんもブログで知り合った方にお会いしたことありますか?
そうそう、何だか昔からの知り合いのような、初めて会うような・・ですね。
そうですよね~うめちゃんならかきもち作るのでしょう。
そう、うめちゃんのかきもちも食べてみたいです。
かきもちは、ほんとおいしいですね。

ひとみさん発見!とってもかわいらしい方ですね。
写真を撮りわすれちぇ残念がっていらっしゃいました。
どちらでも拝見した「おかき」は発送していただけるんでしょうか?食べてみたいです。

藍ちゃんのママさん
こんにちは・・・
可愛いひとみさんでしたよ・・。
そうなの~何だかバタバタしていてツーショットでも・・でしたわ。
残念でした。きっと、また、来てくれるかなぁ~・・なんてね。
「かきもち」勿論、発送致します。
今年は、爆発的に売れてしまっています。
今は、かた~い、かきもちが多くなってきています。
毎回、違うのが・・・固め、柔らかめ、普通のシャッキリ系?
何だか、不思議な質問の仕方ですね。

コメントする