2008年7月25日

上越祭り

7月23~25日高田地区
  26~29日直江津地区

稲田太鼓
稲田太鼓、子供達が太鼓を披露しながら周ります。
例年、もちやで休憩を・・・
子供達が参加し祭りを盛り上げているこちらの稲田太鼓さん、
例年、子供の数も増えているとか・・・
嬉しいことですね。

夕方の宮入り前に太鼓の披露もあります。

記念写真
あら~~ピンク色のとても派手なハッピ発見・・・
もう、あまりにも目立っていました。
不思議にお洒落なハッピでした・・・ハッピ見たさに近くに行き・・・
ジロジロ・・・あ~~誰だと思いますか?
上越市長さんでした。
パチパチ・・写していたら・・
「では、一緒に・・」
親切~お付きの方がカメラを・・・
コンパクトではないので難しかったでしょうか?
ところで、市長さんのお隣は、???
とりあえず、あ、半分の・・・記念写真です。


神輿宮入
夜は、宮元による神輿の宮入りです。
大勢の人がこの宮入を見に集まります。

ガソリン高騰・・
地震災害・・等、元気のなくなる話の多い中
熱気、活気、祭りで元気をいただきましょう。

上越祭りは、真っ盛りです。


上越はす祭り・・7月26日(土)より始まります。
高田公園にて、はすの実饅頭販売に出かけます。

コメント[8]

いいなあ
お祭り、今の自分とは無縁だなあ

こんばんは
盛り上がっていますね~!
ねえ、そんな半顔なんて、いけませんわぁ。
かわいい~きみちゃんじゃないでしょか♪
ねっ(^^)

何やってんの~もちこちゃん、顔半分にして。
せっかくの記念写真なんんだからね、ちゃんと
全部出さなくっちゃ!!

上越市長さんって、小日向さんに似てるんだね。
小日向さんが来たのかと思いました。
お祭りはいいよね、皆を元気にしてくれる。

おはようございます。
上越まつり行きたかった…でもいつも忙しくて…
25日は仲町まで配達行ったんですけどね。。時間が無くてダメでした。

↑>もちこちゃん、顔半分にして。
あれ~?どらさんは顔出ししないのかな~

私的には上越市長は楽天の田中投手にも似ていると思います。

加藤先生
こんにちは・・
先生は、忙しいから・・
お祭りどころではありませんね。
がんばってください。

Muさん
こんにちは・・
Muさんのところは、お祭り早いみたいですね。
上越祭りといいながら、上越全部が同じに祭りでは、無いですね。
あはは・・・お顔・・
まあ、お年ですから~こんなもんで・・。

東京堂どらさん
こんにちは・・
そりゃ~うふふ・・・どらさんも次回は、お願い致しますよ。
楽しみにしています。
>上越市長さんって、小日向さんに似てるんだね。
え?そう?
うっかりしてました・・・。
世の中三人は、そっくりさんがいるって聞いたことがあります。
どらさんは、誰かに似ているなんて言われたことありませんか?
はて~~?

酒屋のふみ店長さん
こんばんは・・・
ふみさんもいつも忙しいですものね。
ご苦労様です。
あはは・・・まあ、半分で。
そうです、どらさんこそですね。
上越市長さん・・いろいろな方に似ていらっしゃるようですね。
う~ん、ってことは、有名人になる顔?ですか?ね。
いいですねぇ~・・。
とても気さくな市長さんでした。

コメントする