2007年6月15日

もちや「亀どら焼き」出来上がりました。

ドラえもんで人気のどら焼き・・
東京堂さんでは、餅入りどら焼きです、食感がひと味違いますよ。

もちやでは、シンプルどら焼き1種類だったのですが・・
この度・・・もう一つ追加です。
この写真・・・亀に見えますか???
IMG_3049.jpg
「亀どら焼き」出来上がりました。
1個 105円です。
名前は、ストレートにそのまま・・・亀どら焼き・・亀どらです。
先日、ブログで紹介させて戴きました際、皆様からも・・いいですね・・との声を戴きまして・・
もちやでは、新商品「亀どら焼き」の販売・・となりました。


本日JCV上越ケーブルビジョンさん
地元TV局さんです。
この「亀どら焼き」の取材にお越しくださいました。
IMG_3059.jpg
他の商品撮影から・・
この亀どらに・・・
このように早く亀どらのデビュ-になるとは・・・嬉しいです。
実際に焼いている所、思った以上に話す場面が多く・
終わってから・・あ~って思うばかり、私、聞かれて話すの・・苦手です。
以外、余計なことしゃべっていたりして・・・はあ。

7月1日から半月・・ポテトおいしい60分・・
と、話されてたと思います。
IMG_3063.jpg
撮影に来てくださった方にも・・
亀どら焼き・・
「可愛い~おいしい~・・」と皆さん・・
出来たて食べて戴きました。
(ブログ掲載は、了解頂きましたよ・・。)
IMG_3064.jpg
「親子亀どら・・」
実際に焼いている日に来られた場合・・
10個以上お買い上げの方・・・
おまけのミニ亀どら・・焼いてくれるかも・・・ですよ。

実は、この亀どら・・2個づつ焼くので・・すご~く時間がかかります。
沢山は、出来ません。

この亀どらで・・子供から大人まで・・和菓子のおいしさ身近に感じていただけたら・・嬉しいです。
上越ケーブルビジョンさんにも感謝致します。
ありがとうございました。
来月の放送楽しみにさせて戴きます。


問い合わせ先
上越市本町2丁目
もちや菓子店です。

トラックバック

» お手てをあわせて、なまなま・・・ from やさしいキッチンツール晶子日記
きょうは実家の法事で、こうしぇもこせがれもお寺へ行って、お参りをしてきました。... 続きを読む

» 梅干し作り  前半 from 藍ちゃんママの駿河湾日記
年も梅干を漬けるに季節になりました。 梅を一晩水につけてアクをぬきます。    ... 続きを読む

» 紀州備長炭と電磁波 from Cotton母さんの日々彩々
紀州備長炭と電磁波 紀州備長炭は電磁波を吸収してくれるといわれています。 電磁波... 続きを読む

» 清里に遊びに行って来ました!!Part① from よしむねのダンボール奮闘記!!
6月17日の日曜日、清里に家族で遊びに行って来ました。 清里に行った目的は2つあ... 続きを読む

» 全国のITリーダ塾、いよいよ開幕です! from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
駆け巡る青春:相模原、新潟と静岡を駆け巡る青春。 6/9 相模原ネット創業塾:... 続きを読む

コメント[27]

やったね!おめでとう、亀どらかわいい!!
早速JCV上越ケ-ブルビジョンからのオファ-が
きたのですね。さすがです。
私もこの亀どら親子ほしい・・・

和菓子離れの子供達からも親しまれますね。
同じ業界でいい事だと思いますよ。

当店の餅入りどら焼きも宣伝していただいて
ありがとね。お互い頑張りましょう!

亀どら、商品化&JCV出演 おめでとうございます☆
可愛いですねぇ~~きっと、人気者になりますよ~~
作るのは、大変なんですね、頑張って、もちこさん!

どら焼き大好き人間です。必ず買いに行きます!
10日には日活で映画を観ました。「魂萌え」は良かった。
女房は友人と一緒。私は別々で行ってちょっと離れて一人で堪能しました。配役もcobaの音楽も最高でした。
我が父はとてもハイカラさんでして、正月には必ず高田へ。
そして映画でした。勿論「いずも屋」もネ。
日活劇場は街の宝です。
ピンクもやるし(男性にとっての健康な活力源)、寄席も演劇もできる館は素敵と思うけど。夢なんだナー。
そんな高田の街であって欲しい。
いい感じのブログに乾杯。まさ爺も頑張るぞ!

どら焼き大好き人間です。きっと買いに行きます。
ところで10日には日活で映画を観ました。
「魂萌え」です。配役もcoba音楽も最高ですた。
女房は友人と。まさ爺はちょっと離れて一人で堪能!
ピンクもあるし寄席も演劇もできる館が高田の街にあるなんて
素敵なんだけど。夢かな。
日活は子供の頃に父から連れってもらった家族の思い出の場所です。街から映画館がなくなるのはとても淋しい。
いい感じのもち子ブログに乾杯!

亀どら焼き完成おめでとうございます。
作るの大変でしょうが、がんばって下さい。
毎日販売しているのでしょうか?
私が買いに行ったら無いなんてことは?無いかな?

かわいい♪親子亀ドラ。
まさに我が家の4歳児と父ちゃんがこんな感じでいつも遊んでます。。
手作りのお菓子はやはり「味」があります。
子供さん連れが「うわぁぁ~♪♪」って喜ぶ光景を、みたい気がします。。

亀どら本当に商品化したんですね!!
商品化には職人さん大変な作業だろうなと
思ってましたが理解ある職人さん、さすがもちや
以前、掲載されてた試作品はシッポが細く長かったので
硬くなるだろうなと思ったら、しっかり短めに可愛く出来てますね
で!早速取材ですかメディアの方blog見てますね
そのうちきみちゃんネタ無いって電話かかってきますよ(笑)

東京堂どらさん~
TV局さんは、偶然なのです。
本当は、他の商品だったのですが・・・間に会わなくて~
亀って夏?
ってことにして~。。。感謝なのです。
親子亀どらでしょう・・・やっぱり・・
可愛いですよね・・
東京堂さんは、洋菓子もあるけど~もちやは、和菓子がほとんど・・でしょう。
和菓子も身近に感じてほしいですよね~。
亀君がんばって~~と思います。
どらさんも餅入りでがんばりましょう、粘り強く!うん。

そふぃーさん~
ありがとうございます・・・
偶然、TV局さんからの・・ありまして・・
この亀どらになったのです。意外・・だったの~
でも、とても嬉しいです。
これは、10代目が焼いてます。努力です。
ほんと、人気出ると嬉しいなぁ~
ありがとうございます。

まさ爺さん~
わ~い、どら焼き大好きなの??嬉しい~。
な、何とあの映画・・あちこちポスターありましたね。
まさ爺さんがハイカラさんなのですよ~
ピッタリな・・言葉ですね。お洒落さんだもの~。
日活無くなるのですか?あ、そういえば・・
また、高田も町も変わりますね。
もちやがんばります・・・
まさ爺さん、ありがとうございます。

あいさん~
ありがとうございます・・
あいさんの励ましのお言葉で・・商品化しましたよ。
感謝しております。
まあ、お店に・・・それは、嬉しいです。
お電話にて確認してくださってもいいですよ~。
ありがとうございます。

narumiさま~
はじめまして・・ようこそのお越しで・・お待ちしておりましたよ~。
パパさんと4歳児ちゃんが・・・それは、微笑ましいですねぇ~。
幸せ家庭なのですよ。
もちやは、昔ながらの手作り店ですよ。そう、味のある形も出きるかな・・ふふ。
また、是非遊びに来てくださいね。
お聞きせずにLinkさせて戴きました。
よろしくお願い致します。

四代目さん~
ありがとうございます・・・どうにか・・・
う~ん、形は、いろいろ大変でした。まだ、研究中かも・・。
10代目が焼いてます・・だから、大きかったり、小さかったりして大変でした、今は、ほぼ同じに・・。
TV局さんでしょう、実は違う商品撮影だったのですよ~まだ、出来ていなくて~では、亀どらに・・・にだったのです。
これは、偶然なのです。感謝しております。
え~~四代目さん、それは、無いですよ~ふふふ・・やさしいのねぇ~~。。。

こんばんは

亀どらですか。
愛きょうがあっていいですね。

>「親子亀どら・・」
セットで販売されたらいいと思います。(^^)

京丹後のおやじさん~
コメントありがとうございます。
愛嬌・・・そうですね、良い言葉です~感謝です。
う~ん、親子で売りたいのですが~・・
実は、作るの大変で・・また、考えてみますね。
お客様もミニ亀のほうが・・人気あるのです。

親子亀どら焼き ナイスアイデアです
見ているだけでかわいいし
親子で食べれて幸せな気持ちになりそうです
ああ食べたいです

八ヶ岳の青い月2さん~
ふふ・・そうでしょうか?良かった~。
親子亀どらは、ほんと、可愛いのですよ・・・
皆さん、ミニの方がいいみたいです・・・
でも、ちょと、作るの・・大変で~。
是非、食べていただきたい・・そうでした、出来立てですよね。

きみちゃん!いや~もちこさん!
これは、お子さんだけでなく、大人も、とくにどらやき大好きお局もたまりません。
お店に買いにいけるお客様がうらやましいです。

はじめまして
コメント有難う御座います。
明るくて若々しいブログですね。
どら焼き美味しそうです~
リンク完了いたしました。
お仲間に入れてくださいね。宜しくお願いいたします。

おおぉ!あの亀ちゃんが とうとう 商品に!!

かわいいです!!

新しいものにチャレンジし続けることって 素敵ですよね。
応援しています!

お局さん~
え~~良かった~
どら焼き主食のお局さんに・・誉められて~
可愛いですよね。
では、頭から食べますか?
お近くでなくて残念ですよ~。

cotton母さん~
ようこそ・・お越しで・・お待ち申し上げておりました・・・
え?若々しい~きゃ~どうしましょう、はい、ブログだけは~。。。
派手というか~・・ですよね。ほんとは、もっと、素敵にしたいのに~難しくて・・出来ないの~・・。
Linkありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

しんちゃんの嫁さん~
わ~~い、ありがとうございます。
可愛く見えて・・・良かった~感謝です。
へへ・・チャレンジ・・そうですよね~・・心がけ・・努力してまいります。
ありがとうございます。
あ、しんちゃんの作る家も凄く素敵よ~。。。好みですもの。

コメント&ご訪問ありがとうございました^^
亀どら、なんとも愛らしいカタチですっ!
親亀に小亀、のっけたくなりますね~ 
孫亀のリクエストが、いずれ出てくるのでは…?

こんばんは

いや~美味そうですね~
いよいよ商品化っすか~凄いっすw
でも、可愛くて食べるのがもったいないっすwww
今度、絶対買いに行きますからね~
(予約しておきますね!!!)

姫のお店は、どんどんメジャーになってますね~
また商売繁盛ですw
今度、極意を教えてくださいね!!!

きりんママさん~
ようこそのお越しで・・・お待ち申し上げておりました。
え?可愛いですか?
やかったわぁ~・・
そうねぇ~孫亀・・?
それは、大変ですよ~落ち着きませんねぇ~。
そんな考えもありましたかぁ~ふふ。

よしむねさん~
ありがとうございます・・可愛い?え?亀?ふふ。
きっと、頭から食べますよ・・
だって~皆さんそうなの~だもの~。
では、予約してお越しくださいね・・楽しみ~・・・
メジャーですか?
そうですかねぇ~・・昔から~たまには、ありましたの~何かと~お陰様であったりとか~幸せです。
ほんと感謝致します。
大丈夫、よしむねさんは、殿だもの~。

コメントする