2007年6月10日

洗濯機が壊れそう・・・

men%20003.jpg
何を洗っているか分かりますか?
怖い感じに見えません?
men%20021.jpg
剣道の面なのです。
もう、ガタン、ゴトン・・・洗濯機が壊れてしまうかと思いました。
脱水は、ほんの15秒ほどしかかけられません。
もう、30分も洗濯機につきっきりでした。ひどい音の度に一時停止で位置を直して洗い直し・・
こんなもの洗うなんて~~初めて・・
皆さん、キケンです。
men%20027.jpg
何故、洗濯機ででしょう・・・
剣道って臭い!
ご存知な方は、分かりますよね。
学校の部室に家にあまっていた、このトイレ用の芳香剤を持っていったのは、いいのですが・・・
窓が開いていて・・・テニス部のボールがこの芳香剤に直撃したらしく・・・
てなわけで・・・臭いのなんのって・・・
3時間ほどワイドハイターで匂いが少し取れたのですが、今度は、ハイターと芳香剤で白い泡が出るもので思いきって、洗濯機に入れてしまいました。
どうにか洗いましたが、これで洗濯機が壊れたら、高い芳香剤ですよね。
men%20039.jpg
我が家では、剣道の道具のある場所には、沢山の匂い摂り、こんな液体のでなければ良かったのに~と思います。

家中臭かった~・・・
乾いたら・・・早く、学校に持って行って~~。。。

いやあ、しかし、凄い匂いでした。
物につけては、いけません、注意です。

トラックバック

» うーん、私、また酔っぱらっている!! from やさしいキッチンツール晶子日記
主人といつもの飲み仲間と、またグーラッフに行ってきました。 ハイ、私にとって主人... 続きを読む

コメント[30]

こんばんわ。
剣道の面を洗うのってすごく大変ですよね…
すごく重そうですね。。(汗
洗濯機の音を想像しただけでとても怖いです。

剣道の道具は、なかなか洗えないので臭くなりますよね。
サンヨーの洗濯機はオゾンの力で、消臭するようですね。
http://denki.lady-go.biz/2006/04/post_32.html
などに紹介されていました。
ご参考まで。

カブトガニでも洗ってるのかと思いました。
洗えるものなんですね。びっくりです。
もし子供が出来ても剣道だけはやらせないようにとつくづく感じました。(^^¥)

ある意味・・凄い・・。

さっちょんは毛布とか洗うでっかい筒型のしっかりネット持ってるんですが・・あれに入らないかしら??ってさっちょんは面を洗う事はないと思うので・・・(汗

凄いですよね。
洗濯機に入れてしまうなんて・・・素敵。

こんにちは

洗濯機に剣道のお面・・・
笑わせて頂きました~
災難でしたね~今度からは気をつけないといけないっすね!!

ある意味・・・洗濯機がかわいそうでした!!
姫も無茶しますね~!!

コレを読んで思わず笑っちゃいました。
だって、我が家は息子二人が剣道をやっていたから、あの強烈な匂いが痛いほど良く分かるんです。
そんなに度々洗えないし、夏場になると悲惨でした。
それより、私は試合のときは、見に来るな・・と先生に釘をさされていたんですよ。
大きな声で応援するから、子供達が恥ずかしがって、萎縮して駄目なんですって。
でも、今はとってもいい思い出です。
臭いけど、剣道させてよかったと思っています。

こんばんは

金属の面を洗濯機で洗うのはやばいでしょう(^^;

EM醗酵液の100倍か500倍くらいのに漬けて置いたあと手洗いしたらどうでしょうか。
匂いも汚れも取れると思います。

こんばんは。
すごい!!剣道の面を洗ってしまうなんて。
やっぱりもちこさん。
でも洗えてしまうんですね~。
ちょっと不気味な写真ですけど・・。

たっぷりの汗の臭いと芳香剤の臭いはどんな
においなのでしょう?
芳香剤の臭い負けちゃうの?
何はともあれ、洗濯機で剣道のお面を洗うのは
すごい勇気がいるとおもいますよ。

やっぱ、もちやのもちこちゃんは勇気ある人だ~。

すごいですねー。
お面を洗濯しちゃうんですねー。
それはたいへんな音が
想像できますね!(笑)

それにしても
亀のどらやき!!!
決定したのですねーーー。
すごいっっ。
また是非写真載せてくださいね!

もち子さん 剣道やるんですか?すごいなぁ
私 初段でやめました
そして今はメタボな私…

とうふ屋Tちゃん~
そうなのですよ~とても凄い音・・
あの音でまいってしまいます。
ハイターの白い泡がとれなくて、つい洗濯機へ・・でした。

あいさん~
まあ、よくご存知なのですね・・・
ありがとうございます。
剣道の小手を洗濯機にかけてしまうといいう人がいたので・・・
もしかして・・面でも・・と思ったら・・キケンでした。
今は、専用クリーニングもあるそうです。

藍ちゃんのママさん~
きゃ~カブトガニ・・ふふふ。
洗ってしまったというか~とても大変です。
ふふふ・・そうねぇ~剣道は、臭いよ~・・・
あ、とてもお金かかると思う母です。苦しい~。。。

さっちょんさま~
ふふふ・・筒形ネット・・・持ってる~~
でも、この面じゃぁね~・・
洗っても洗ってもハイターの白い泡みたいに出てきてどうしようかと思った末、洗濯機ですよ~キケンですね。

よしむね殿さま~
そう、そう、災難・・ピッタリですよ~
災難以外何ものでもありません。
もう、すごい、匂いですね、あの芳香剤って・・
決して物には、つけては、いけません。
ほんと、洗濯機がかわいそうです。はい。

晶子さま~
え~~そうなのですかぁ~??では、よくご存知で・・
あの、汗臭さに芳香剤でもプラスして想像ください。死んでしまいますよ~。
でも、何だか洗えると・・・思いましたね・・今は、専用クリーニングもあるそうです。
応援・・分かりますよ~私も叫ばないよう気をつけて、じっと、見てます。最初は、勿論叫んでしまいますよね。あの興奮、剣道、自分では、出来ません、怖いですよ~ね~。
武道は、すごくいいと思います。

京丹後のおやじさま~
金属の面・・・
そうなのですが~~しかたなくです。
まいりましたよ~キケンがいっぱいで・・・
な・何と・・・技があるのですね、それは、おやじさまの商品?ですか?便利そうですね。

べらさん~
そうですね~ふふ不気味・・・です。
私も水が入って洗い始めたら・・・怖い感じですよ~
何だか、頭が入っているようなぁ~あ~恐ろしい~
ぐるぐる回っているのがねぇ~。
あまり、お勧めではありません。洗濯機につきっきりですもの~。

東京堂どらさん~ 
きゃ~~だって~臭いのなんのって~
あのダブルの匂いには、死んでしまいます。家中どうかなるかと思いましたよ。
ご迷惑な芳香剤でした・・・ショック。
これって・・・勇気ですか???そうかなぁ~
せっぱつまって・・のほうが・・・だって~白い泡のように・・・どうしようかと思いましたよ~、ハイターにつけてしまったし~。
ま、勇気としましょう・・ふふふ。
それは、どらさんだって~~~ね~~ふふ。

アイス屋ひとみさま~
そう、あの音です・・・
半端じゃない・・・あのでか~い、金属が当たると・・ひどいものじゃなく~
だから、何回も一時停止で直したくらいにして~
もう、二度と洗いたくはありませんね・・・

あ、亀のどら焼きね・・・では、あまり綺麗というわけには、いきませんが、10代目君の練習にやってみようと・・・期待できませんよ~。。。ふふ。

八ヶ岳の青い月2さん~
ふふふ・・私じゃなくて・・息子なの~
まあ、青い月さん、剣道を??
いいですねぇ~
じゃあ、また、剣道はじめたら??いいかも??
剣道は、年齢に関係なくできると聞いていますよ??

おはようございます
>剣道って臭い!
 臭いもちこ姫はそうぞうがつかないのです・・・
 (>0

携帯、お財布、ボルト、マジックなどは洗濯したことは
ありますが・・・剣道のお面は洗った事はないですね
洗っている最中はかなり「ゴツゴツ」と洗濯機が
うなっていたのではないですか?

な? 何ゆえに面が洗濯機に ∑(゚ロ゚;)!?
ビックリしましたがな……(汗)
洗濯機のメーカーさんが見たら悲鳴上げそうな写真ですよね~。
悪いな~、とは思ったのですけどチョット笑ってしまいました。
臭い取りに活性炭とかはどうなんでしょうか???

加藤先生~
きゃ~~私~~じゃ・・ないよ~
ふふ・・息子の剣道の面よ~・・・

ムーママさん~
そういえば~~分かります・・私もそのように・・洗濯しちゃいました。
面は、た~いへん・・・ゴツゴツどころではなく~ガタンゴトンドカンって感じです。
やはり、・・キケンですね。

がらすの森~のぶさん~
そうなのですよ~~・・・原因は、芳香剤がドッと面についてしまったわけ・・
あり得ませんよ~。。。まあ、ひどい匂いです、面なんてつけられませんね。
ほんとですねぇ~・・洗濯機メーカーさん見れば悲鳴ですね。
我が家は、悲惨でしたよ~。。。

こんにちわ。
笑っちゃいました。
よく洗濯機壊れませんでしたね。
家の洗濯機なら、絶対こわれてる~!!

comeさん~
こんばんは・・・
そうなのです・・
ちょと、これは、苦しい洗濯でした・・・
勿論、キケンも・・・
ほんと~洗濯機壊れそうでしたよ・・

コメントする