2007年6月 8日

紙から・・・

kamifusen1.jpg
これは、桜の花柄・・・
これだけ見ると何だか分かりませんが・・・
kamifusen2.jpg
可愛い~~と思って買ってしまった、紙風船です。
4月から、お店のケースの中に置いておきました。
実は、知り合いのお菓子屋さんの・・若奥さんの知り合いの所で、・・ど~もこの紙風船を作っているらしく・・特別、さくらの花の紙風船をお願いしたそうです。
さくらの柄は、何にしても可愛いと思いませんか?

お客様も・・「いいですねぇ~・・欲しい」と何人にも言われ・・
買いに行ってきました。

kamifusen4.jpg
これは、イチゴ・・・
何だか、アンバランスな形・・作るのは、難しいのではないでしょうか?
kamifusen3.jpg
金魚の形、花火の柄
今、お店では、イチゴ、金魚も飾ってあります。花火は、7月頃にしようかと思ってます。
kamifusen5.jpg
実は、これは、末っ子の部屋に蛍光灯の紐にぶら下がっていたクラゲの紙風船です。
もう、すごく古いのですよ、姉が旅行で買ってきたものをおねだりして貰ったらしく・・4年ほど前からあるのですが、それも蛍光灯の紐に・・以外綺麗になっていると思いませんか?
紙風船は、凄い!
ある、お客様が、日本の紙風船のほとんどは、新潟県出雲崎で作られているのよ、見学に行ったことがあるの・・・と話てくださった方がいました。
知りませんでした・・・・出雲崎で・・・
新潟県がんばってる~~~とても感動です。

紙風船も芸術ですね。
紙風船のおかげで、新潟県の素敵発見できました。


亀形のどら焼きについて・・・
この度、亀のどら焼きを商品として販売することに決めました。
皆さんのコメント・・・のおかげもありまして・・・
実は、前から、亀にしてみようか~でも、大変だね~と、決めかねていたのです。
何と言っても・・・10代目君も亀・・・
知りません?うさぎと亀の話・・ゴールは、何とも分かりませんが・・ね。
そう、のんびり前に進むタイプなのですよ~。例えて亀ちゃんかまも・・
ピッタリ・・・かな・・
来週には、発売予定です。曜日、個数の限定販売の予定です。
どら焼きの名前も今、検討中です。
詳しく、決まりましたらブログに載せたいと思います。


<問い合わせ先>

新潟県上越市本町2    もちや菓子店です。

トラックバック

» また水害、発生か? from やさしいキッチンツール晶子日記
ゴルフのプレーを楽しんでいたところ、突然の雷鳴と豪雨に見舞われました。 普段は... 続きを読む

コメント[12]

こんなに色んな種類の紙風船、始めてみました。
どれも素敵ですね。
きれいな模様に紙のやさしさがなんとも言えずいいですね。

亀どらやきの販売決定おめでとうございます。
これ絶対評判になりますよ。
もちやさんすごいな~。

こんばんわ。
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
かわいい!!
紙風船も今はこんなにいろいろなものがあるんですね。
見ていて楽しいですよ!!
さくらの紙風船心も和みますね。

紙風船、可愛いのがいっぱいあるんですね☆
さくらのもいいし、これからの季節は、花火でしょうか。

こんど、お店で、じっくり見せてもらいますね!!

紙風船を見ていると、ほんわかした気持ちになりますね。
ところで、亀どら焼き販売、うれしいー!!
発売日に速攻行かないと直ぐ売り切れそうですね。

か・・・かわえぇぇぇぇぇぇ~~~♪♪♪

さっちょんの大好きな桜!!
可愛いイチゴ!!
金魚に花火・・・さっちょんのガラスネタと全部かぶってますやん・・・(汗

素敵過ぎます♪
凄いですね・・新潟★

東京堂どらさん~
ねえ、可愛い紙風船でしょう。
紙風船って素敵ですよね。
あ~~どらやきでしょう・・・ふふ、上手にできるかなぁ~。。。

comeさん~
紙風船って子供の頃から・・好きではありませんでしたか?
いいですよねぇ~。
紙風船ってやさしい感じだから・・いいのかもしれませんね。

そふぃーさん~
そうですよね~
これからは、花火・・・
7月になったら出そうかなって思うのですが・・
可愛いですよね。

あいさん~
紙風船は、やさしい感じだから~~ね~~
ふふふ・・・
そうでしたね、亀のどらやき・・・ね。
では、出来上がりましたら・・・ブログにて紹介致します。
応援、ありがとうございます。

さっちょんさん~
そうですよね~~~
さっちょんの好きな柄かも~~じゃあ、グラスの柄と一緒だね。
さっちょんさんは、やさしい感じの好きだものね・・・
今年の夏は、スイカ~~よね。

サクラと花火は初めて見ましたが素敵~
駄菓子屋さんに行くと
かわいいのがあるんでつい買ってしまうんですよね

ムーママさん~
ママさんも紙風船お好き??
可愛いですよね~。
そう、駄菓子屋さんにありますよね、そうだったぁ~。
桜は、特別作ってもらったみたいですよ。

コメントする