2007年5月30日

風林火山のお酒・・・

大河ドラマ・・・風林火山見てます~~
IMG_2996.jpg
風林火山と言えば武田信玄ですよね。
今の大河ドラマの主人公山本勘助役・・内野聖陽・・・勿論ファンですねぇ~。
で、敵対した上杉謙信は、な~んと、上越市・・春日山です。
こちら、上越?・・どの辺までの限定なのでしょか?
上杉謙信にちなんだ名前のお酒のセットが近頃、あちこちで見かけます。
なんたって、箱入りで5本も入っています。

このお酒をまた、発見・・・
実は、酒屋のふみ店長さんのお店「かじや」さんまで・・ちょと、足をのばして行ってきました。
実は、東京堂どらさんと・・ね、ほら~道に迷ってもいけませんし~。
偶然お休みだったので、ご一緒に・・・
ドライブ・・・ですよ~。
ふみ店長さん、ちょうど、出かける前だったらしく・・
無理やりにちょと、おじゃまさせて戴きました。
ふみ店長さんのお店では、仕出しもされています、結構、地元の美味しい物も置いてあるのです。
以前紹介しました、切り干し大根、近頃は、青豆豆腐も人気あるそうです。
本当は、拝見方々お買い物ですね。


IMG_2992.jpg
ふみ店長さんがブログで紹介してました、ミニな酒樽・・・ありました。
お酒の棚に・・ほんと、貯金箱みたいな大きさでしたよ。
IMG_2993.jpg
とても、不思議な・・・
お店の奥中央には、何故だか~~ジャイアンツ・・では、ありませんかぁ~?
こ~んな、2枚ほど、上にありましたまた、。沢山の応援グッズです。
ってことは、ジャイアンツファンってこと・・・ですよね。
気さくな、ふみ店長さんのお母さんは・・・
ぬいぐるみもあるのよ~。
IMG_2994.jpg
ね、ふみさん・・可愛いですよ~。
確か~ジャイアンツの誰だったかしら~優勝した時の?
もう、すぐ忘れてしまって~~~。。。

ふみ店長さんは、素敵に田んぼを撮影されていて場所を聞いたのに・・・
じゃあ、ってうっかり、拝見しないで帰ってしまいました。

ふみ店長さん、大変おじゃましました・・・ありがとうございます。
素敵なお母さんにも会えてお話できて楽しかったです。

トラックバック

» お邪魔してきました from お菓子なブログ
新潟上越 地酒の店 かじや さんへお邪魔してきました。同じくお休みのもちやのもち... 続きを読む

» 自遊人に載りました。 from 酒屋てんちょーの公私混同ブログ
ウチの父はよく雑誌を購入します。 最近、その購入した「自遊人」という雑誌に 当店... 続きを読む

» だっけ、太るんだこて!! from やさしいキッチンツール晶子日記
月末でとっても忙しかったので、お昼ご飯を作っている暇もありませんでした。 そこ... 続きを読む

コメント[10]

今日はありがとうございました。迷子にならずに無事に行ってこられましたね。ナビゲーターのもちこちゃんのおかげです。
みんな上手に撮れていますね。私はまいかけ、ブレにブレて使えませんでした。ショック!
巨人の選手、槙原だったような?多分・・・
二人とも困りもんですね。

昨日はサプライズご訪問ありがとうございました。
信金の車(似ていただけ)から誰かが手を振っている…何でもちこさんが!
驚きました。

どらさんのブログ同様、バッチリと掲載ありがとうございます。
照れますね、パソコン開いたら自分の顔があるのは。

例の件、よろしくお願い致します。

昨日は短時間でしたが、とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

こんにちは
>内野聖陽・・・勿論ファンですねぇ~。
そっか~・・・私GACKTのファンなんですよね~。

昨日お店に行ったらお休みでした(ーー;)
定休日なんですね、無頓着なので残念!ですぅ。


こんばんは
>偶然お休みだったので、ご一緒に
 女どおしのデートだったのですね

ふみてんちょう、体が大きくなったような(^^;

私はお酒を飲まないですが
新潟には美味しいお酒がありますよねー
ところでうちにも一番多いなジャビット君のぬいぐるみが
あるんですよ~以前はおっととさんがファンだったので
今はもちろん日本ハムです

東京堂どらさん~
うふふ・・・でも、楽しかったねぇ~~
ありがとうございました。
あら~あの写真・・・まあ、残念でしたね。
あ、槙原?そう、私ってだめなんだ~すぐ忘れちゃって~。。。

酒屋のふみ店長さま~
へへ・・信金です。
ごめんね~突然、会いたくなって~・・ふふふ。
お母さんもとても気さくな方で、素敵ですね。
あ・・・・お顔・・・すみません、アップすぎましたか?ごめんなさいね~。
分かりました、・・ありがとうございます。
やっと、ふみさんのお店に行くことが出来て楽しかったです。

かちこうしさま~
え~~~な・何と~ガクト?
う~ん、美男子です。
以前対談をTVで拝見しましたが・・すごく面白いのですよね~。私もファンよ~。
あら~~残念、水曜日に??
では、また、寄ってくださいね~。

加藤先生~
きゃ~~そうかぁ~
デ・デート???う~ん、どらさんかぁ~・・・
楽しかったわよ~~~。
あ、先生とは、ドライブでしたね、ふふ。
え~~~ふみさんが~
う~ん、写し方悪かったかしら??でも、ちょと、そうかなぁ~?

ムーママさん~
そう、ママさんもお酒飲まないの?
私もなの~だから、味とかは、全然分かりません。
これってちょと、寂しいですよね、
新潟は、結構有名なお酒があります・・・きっと、お米がおいしいからなのでしょうね。
お~~日本ハムですかぁ~???ジャビット君・・・見たいですねぇ~。。。

コメントする