2007年5月27日

心のこもった・・・ハンカチ

神棚を見たら・・
あ~~~
忘れてました、上越では、もう、一つしかないリッチな感じのデパートの小さい袋があがっているのに気づきました。
IMG_2840.jpg
母の日が随分過ぎてしまいましたが・・・
これは、もちや10代目修行中が、そう、私にね。
母の日のプレゼントでした。
ありがたくて~・・神棚にあげておいて・・忘れてしまっていたのです。まいったなぁ~。。。
と、言うのも、アイス屋ひとみさんのブログを読んでいたら・・
母の日が過ぎましたが・・書いてあるのを見て、
そう、・・・あ~~~と、思い出しました・・

「ごめんね~~」と、心の中で・・・

そういえば・・・
毎年、バレンタインのお返しに息子と旦那さんから何故か、ハンカチを頂くのです。
昨年は、何だかちょと渋い感じだったので~
末っ子に・・・実は・・・
「う~ん、
お母さん、もうちょと、明るい感じので~優しい感じの素敵な~
端っこにお洒落なマークなんてあるのが・・好きだよ~」
って、思いっきり耳打ちしておいたら・・・

IMG_2846.jpg
これは、今年のバレンタインのお返しのハンカチ。
左が10代目君、右が末っ子と旦那さんから。
ね~~~言ってみるものですよ~末っ子君覚えていた、右下には、バーバリー・・・うふふな~んて思っていたのですが・・

実は・・・
春に、そのデパートのハンカチ売り場に行って見たのです。
桜の柄のハンカチを見に・・

その時思いました。
男性が女性のハンカチ売り場で探すのは、大変かも・・・
それも10代目君は、一人で探しに行くのです、きっと、恥ずかしい思いもあるかもしれないのに・・・
少ないおこ使いの中から買ってくれていたのに・・・
もっと、もっと、ありがとう・・・の言葉と心が足りないと思いました。
せっかく私のために選んでくれたハンカチ・・もっと、感謝の心で受け取らないといけなかったと思います。
お洒落なマークなんてこだわっては、いけませんね。
ほんと、反省です。

母の日、感謝の思いで神棚にあげておいて忘れてしまうなんて~
申し訳ない~。

家族の愛がいっぱいのハンカチ・・・大切にしますよ。
ありがとう。


トラックバック

» 思いがけない出会い from やさしいキッチンツール晶子日記
お友達の息子さんの結婚式にお呼ばれしてきました。 こういうお目出度い席は、何度... 続きを読む

» ハニカミ王子 from 新潟オーモリラーメン3代目さや香の大盛り日記
こんにちは! 先日、寝起きにテレビを見ていたら・・・ 石川遼選手最年少で優勝・・... 続きを読む

コメント[19]

こんばんは

姫様、お久ぶりっす。
先日は励ましコメント、ありがとうございました。
おかげ様で・・・復活できました~
これからもバリバリ頑張って行きますね~

おぉ・・心温まる話っす!!
泣けますwww
感謝の気持ち・・・忘れちゃいけないっすね!!

もちこさん、素敵なご家族のお話ですね~☆
10代目君、がんばって、デパートのハンカチ売り場に行ったんですね!

我が家の愚息は、母の日に、電話も、もちろんプレゼントもなし(x_x;)

いいね、いいね素敵なハンカチ。
10代目君が選んでくれたハンカチ、本当に感謝ですね。
バレンタインのお返しも素敵です。
もちこちゃんに感謝の家族の思い素敵ですね。

主人が買って、息子たちから代金を貰う母の日の
プレゼントは今年から止めてとお願いしました。
今年は何も無いなと思っていたら、長男から
ありがとうメールが。これだけで母はウルウル・・
なんか、差がつくなぁ~

よしむね殿さま~
良かった~~少し元気になった?心配しましたよ~。。。
バリバリ・・・じゃあ、バリバリよしむね殿ですね、ふふ。
私って、感謝の心が薄いかも~・・・
だって~あ~~もっと、素敵なのいいなぁ~な~んてね。
でも、デパート行ってみて反省でした。
ほんと、感謝心は大切です。
お互い親としても・・・ですね、うん。

そふぃーさん~
え~~ありがとうございます。。。
そうなんですよ~あの場所以外男性は、行きにくい場所なんだぁ~と思いました。だって、すぐそばには、ストッキングとかねぇ~。
そう思えば、私って、ね~反省です。
そふぃーさんの息子ちゃん、大丈夫連絡なしは、元気な証拠、きっと、ドカ~~ンとお返しきちゃうよ・・・楽しみですねぇ~。
あ、私って良く気は、品物な~んて言っているからだわ~~。
是非、使ってください、あ、これちょと、ジョークですよ~~ふふ。。。

東京堂どらさん~
そうなんですよ~・・・感謝ですよね~~~。
まあ、10代目君は、なにかと、家族に中では一番やさいい子なんですよ~。だって、何か一つ大きなとりえが・・・彼は、そうなんだと思うなぁ~。
お~~どらさん、物より、めちゃめちゃ心ある息子ちゃんではありませんかぁ~~・・・心かけてもらえてますよ~、メールも素敵ですね。どらさんも幸せですよ~。
あら~・・・そのパパさんが買うプレゼントやっぱり、欲しいって言うべきですよ~、何故って・・勿論、家族の愛の証??本当??ふふ。絶対そうだよ~~?????

おはようございます。
おおっ!母の日プレゼント
想いがこもったものを頂くのは嬉しいですよね。
そうそう柄じゃないですよ~気持ちですから、うんうん。

で、やっぱり大事なものって神棚に上げますよね。
ウチはあと仏壇の前に置いたりしてます(笑)

MTにいまだに四苦八苦してます。
もち子様、イヤーまるで同級生の元の恋人に会った懐かしい気分です。
こんなに四苦八苦するならとことんやろうと決心。
今はメチャクチャ写真を撮ってます。
そして「直江兼続」を再読してます。
私は長年の思いが通じて幸せです。
誰が演じるって・・・オダギリジョーです。
コメントに感謝感激!

おぉ~。
私のブログ話が役にたってる!(笑)

ハンカチ思い出してよかったですね。^^
そして、なんていい家族なのでしょうー。
しかも、今年のはとってもすてきで
かわいいハンカチ!!!
これはこれは大喜びしなくてはいけませんね!!
ホントとってもやさしい子どもたちでっっ。
感謝の気持ち忘れてはいけませんね。
私も。。。


こんばんは
>もちや10代目修行中が、そう、私にね。
>母の日のプレゼントでした
 そうかあ、きみちゃん若いのに
 お母さんだったんだあ♪

 よかったねきみちゃん!

>これは、もちや10代目修行中が、そう、私にね。母の日のプレゼントでした

その もったいないとの気持ち 理解できます
そしてその時のことを懐かしく思い出す

ああ なんかの歌みたいですね

きみちゃん
ご無沙汰しました。いい息子さんに育てたね~我が家は悲惨」でした。息子(あのさ~僕の誕生日忘れとったよね~)と母の日に息子から言われました。主人も(俺の誕生日もな・・)名古屋の娘からは(ごめん・今年は何にも送らんかった・・元気?畑の野菜今なにがある?また送って・・)
でもまあ自分が育てた子だからね~仕方ありません。こんなことにめげず頑張っています。

ふみ店長さま~
そうですよね~~感謝ですよね~
私ってつい、柄とかぁ~・・・気をつけます、ふふ。
そうなの~やっぱり神棚か、仏壇ですよね。
良かった~・・
書いてから・・え~~な~んて思う人いるかしら~な~んて思ってしまったわ。

まさ爺さま~
MTに・・・う~ん、分かりますよ~
難しいもの~・・・がんばってくださいね。
どうにかなるものですよ~・・そんなこと言っていて凄く上手に出来たりして~楽しみですね。
写真の準備は、OKなのですね、凄いですねぇ~。
ふふふ・・まさ爺さん近頃は、オダギリジョーなの??
この間は、う~ん、ほら~あの人??

アイス屋ひとみさま~
そうなの~~ひとみさんのブログを読んでいて・・・
あ~~~~~でしたよ~ふふ。
まいちゃうわぁ~・・・
先日、ハンカチ並べて見ていたら・・子供に
「あ~フリーマーで売れるねぇ~」だって~
そう、使わないでしまってあったの~
これからは、せっせと使います、ふふ。
ひとみさん、ありがとう~~。。。

加藤先生~
きゃ~~え~~
そうなんですよ~母でもあるのですよ~
わ・わ・わわわわ・・・ってことに・・・
先生だって~お若いですよ、ね。

八ヶ岳の青い月2さん~
そうそう、もったいない精神ですよね、
私の場合は、ちょいボケ・・ですよ~。
歌?歌?う~~ん、青い月さんは、何だか素敵センスですねぇ~。。。

山里の木地屋さま~
いやあ~~~きっと、人の畑は、良く見えるってところですよ~。
蓋を開ければ、以外大差ないものですよ~。
でも、送ってあげられる幸せっていうのもあるではありませんかぁ~。
私だって~今だけかもしれないよ~。。。ハンカチおばさんだわ、ふふ。

いいなぁ~バーバリーのハンカチ!!
私もバーバリー大好きなんです←しかも家族みんな知っています。
しかし、今年も母の日は・・・・何にも無かったです。
前々から、白いバックが欲しいなぁ~と催促しているにもかかわらず、
やっぱ無かった。。。。
期待した私がバカだった(泣)

剣道少年君はやっぱ偉い!!
思いやりのある、ステキな大人になりますね。

コメントする