2007年5月 9日

ご無沙汰しました、ブログにカエル・・・

もちやの春の忙しい行事も落ち着きました。
皆様、ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
励ましのお言葉・・・感謝致します。

kaeru.gif
こんなカエル見たことあります?
右側の小さいカエルは、指もいれて指人形にして遊んだり?
え?勿論子供が小さい頃です・・
で、左側のカエル・・あの指人形カエルからみるとジャンボなんです。
kaeru%20003.gif
薬局に行ったら・・マージョンDX3000・・って言う
栄養ドリンク・・店内入り口でお試しに飲ませてくださっていてね。
さあ、買って~~って感じで・・
もう、ドリンクの前に飾ってあったのが、このジャンボなカエル君です。
「う~ん、このカエル貰えるなら~~」
な~んて言ったら・・(ちょと、冗談な気持ちだったのですが・・)
「はい、限定2名様まで・・」
と言うのも・・このジャンボカエルとちょと、小さめのカエル二つあったのです。
「好きな方を・・・」
な~んて言われて・・じゃあ、お買い上げなわけです。とても単純な・・・・
ジャンボなカエル君を連れてカエルことになったわけ・・・
でも、とても可愛いでしょう。。。ふふ。。。

で、そろそろ、ぼちぼちとブログにカエル・・かな・・って思ってますので、
皆様、また、遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

先月の初めに、ネットでのお店の取材の方が来られたと書きましたが・・・

「新潟」で検索
新潟県のホームページ・・
にいがたふるさとレポート
歩いて見つけた高田の魅力「雁木」(上越)

「もちや」が・・・
載せていただけました。
時間のある方は、是非、見てくださいね。
県のHPに載せていただけましたこと、感謝致します、ありがとうございました。
益々、もちやも努力してまいります。
よろしくお願い致します。

トラックバック

» ボク、カッコいいでしょ? from やさしいキッチンツール晶子日記
こせがれはママがご用があったので、ジイジとバービーと一緒です。 おもちゃの鉄砲... 続きを読む

コメント[18]

こんばんは
GW,お疲れ様です
花見から大変だったでしょう!
 大潟の商工会でITリーダ塾開講です
 竹谷(たけや)さんにご連絡下さい。

>ジャンボなカエル君を連れてカエルことになったわけ
 きみちゃんらしくていいや
 

おはようございます。
先日は、ライブドアプロについて教えていただき
ありがとうございました。
ようやく、MTに引っ越しました。
まだまだ充分ではありませんが…
これからも、どうぞよろしく
お願いいたします。

こんばんは。

ケロヨンっすか~ケロヨンですよね~
懐かしいっすね~
たしか実家にあった様な気がしますw

ひめ~栄養ドリンクっすか~
お疲れの様ですね!!
お店もひと段落ですかね~
ゆっくり休んでください!!
(体には気をつけてくださいね~)

大、小のカエル君、かわいいですね~~
もちやさんの、店頭に飾ってあるんですか?

「にいがたふるさとレポート」のサイト、見てきましたよ!
すごいですね~~高田の代表ですね★

こんばんは~もちこちゃん
六級さん風ダジャレのオンパレード!いいねえ~
もちこちゃんらしいね、カエルちゃんほしさにお買い物。
とっても懐かしいカエルちゃん、やっぱり私も買っちゃうかな?

「にいがたふるさとレポート」
すごいね、よかったね。

おッ もちこ姫がんばってますね!!
県のホームページはすごいっす!!

きみちゃん
良かった・・良かった・・ブログにかえって来れて・・私もご無沙汰しました。どんなに忙しい日々だった事かと思います。我が家も今全員無口です・連休も休みもなく疲れていますが、感謝の気持ちの方が多いかな~仕事があるということは本当にありがたいことです・
県のホームページにってすごいことですね~さすがです・・

こんばんは

大きい方は女の子のようで「モチ子?」
小さい方は男の子かな?「モチ君?」
>ジャンボなカエル君を連れてカエルことになったわけ・・・
いわゆる「おもちカエル」ですね。(^^)
次は「モチ君」をつれてカエル番ですね。

子供のときに薬局のまえで、10円入れてのったような記憶があります。そんなのありませんでしたっけ?
3月、5月はピークでしょうね?
今週の日曜日はしらす祭りがあります。
ローカルな祭りなのに意外にゆうめいなんですよ~!

加藤先生~
まあ、大潟町で・・・
そうなんですかぁ~
お忙しいですね。
詳しくは、では、確認してみます。

まつださま~~
MT移行おめでとうございます。
すごいですねぇ~
拝見しましたよ~可愛いし~素敵!です。
こちらこそ・・よろしくお願い致します。

よしむね殿さま~
きゃ~もう、いろいろ改名してしまって~素敵ではありませんか~
へへ、ケロちゃん欲しさに買ってしまった。
でも、可愛いでしょう!
よしむね殿さまお気遣いありがとうございます、感謝です。

そふぃーさん~~
へへ、可愛いケロちゃんは、ご自宅なのですよ~。
ドラッグ○○○に行ってください。え?
もう、ほら、あそこです。
そして、くださいな~んて言ってみちゃうとか・・・
ふふふ。
県のHP・・・とてもありがたいことです。
見てくださったのですね、ありがとう~~です。
感謝感謝です。

東京堂どらさん~~
え~~~こ・これは、ギャグ??
そうかぁ~~ふふふ
ね、可愛いですよね、どらさんもきっと、買ってしまいますよ。
冗談半分で言ってみるものです。
まさか、いただけるとはホント思ってなかったのです。へへ。
県のHPに・・ほんと、感謝してます。
どらさん、ありがとう!

リモデ屋の若旦那さま~
そうですよねぇ~・・
すごいのですよねぇ~・・
これは、ほんと感謝なんですね。
若旦那さんありがとうです。

山里の木地師さま~~
ありがとうございます・・・
どうにか・・ブログにもどってきているようなぁ~・・
忙しくてあまり更新も出来ずにいます、・・・
木地師さんもお忙しいようですね。
がんばりましょう・・・
県のHPですよね・・・ほんと、感謝です。私も驚いてます。

京丹後のおやじさま~~
さすが・・・おやじさまですよ~~感動!!
そうですよねぇ~~goodなんてもんじゃないではありませんかぁ~。。。
おもちカエル・・・にすれば良かったわぁ~・・ふふふ。。。。。

藍ちゃんのママさま~・・
う~ん、そういえば~昔そんなのありましたね。
まいったなぁ~。。
分かりますとも~ふふ。
しらす祭りですか・・おいしそうなお祭りですね。
新鮮・・いいなぁ~。。。

コメントする