2007年5月15日

パパはウルトラセブン・・・紹介

IMG_2775.gif
この絵本・・知ってます??
作絵/みやにしたつや
家に帰ったら、テーブルの上にこの絵本がありました。
あら・・??って読んでみたら・・・

ぼくがこどものころ
ウルトラセブンは
どんなにつらくても闘っていた。
悲しみをのりこえて
苦しさにまけないで闘っていた。

ぼくは今、おとなになって
闘っている。
悲しいこと、苦しいことがいっぱいある。
でも、それでも闘う。
あのころのウルトラセブンと
おなじように。

それは、
愛する人がいるから。

本の帯にも書いてあるのですが・・・このように始まるのです。

パパは、ウルトラセブン・・この絵本は、読んで感動!
ちょと、面白い。
こどもに心やさしく育つんだよ・・・
こどもを愛して育てて、いつもいつも、見守っている
ドジなパパもあるけど・・でも、パパは、やさしくて大きな存在、
パパは、家族のためにがんばっている・・・・

とても温かくてやさいい心を伝える絵本でした。

IMG_2770.gif
で・・・この作者のサイン会に娘が行ってきたのでした。
絵本によってこのサインと絵は、違うのよ。
一人、一人の本に絵を描いていたから・・大変だったと思うわ、
100人くらいいたかなぁ~・・番号札を貰ったの!
絵本の内容のように
素敵な感じの人だったぁ~・・って話てました。
皆さん、携帯で写真撮っていたそうですよ。

ほんと素敵な絵本で・・お会いしてみたかったですね、ふふ。

あ、一つちょとした心使いが・・・
パパのいない子にうっかり読んでしまったら、
「パパいないから ・・・ ・・・ 」って・・・ちょと、暗くなってしまった。
素敵な絵本・・・読んであげる時は、素敵なフォローもね。

シリーズで結構あるそうです、本屋さんに行ったら・・・
ちょと・・・う~ん、見てみようかしら・・ね。
皆さんも是非・・・ね。素敵心に・・・。

トラックバック

» おとうさんはウルトラマン from よしむねのダンボール奮闘記!!
先日、「もちやのもち子さん」のBlogに「パパはウルトラセブン」って言う本が紹介... 続きを読む

コメント[16]

おはようございます。
この絵本、良いですね!
大事なことは述べてあるし、温かみがあってウルトラマンだから親しみもあります。
何か心に響くな~

きみちゃん
いい絵本ですね~作者の人もいい方ですね~ 娘さんも素敵です・・今の荒れた時代にこんなお話聞くと心に響きます。テレビ見たくないほど子供の荒れた事件が多いですね~私も孫に送りたいと思う絵本です。良い情報をありがとう・・

こんばんは!!
僕も絵本を読んであげられる子供がほしい・・・w
その前に嫁ですが・・ 汗

読み聞かせといえばアワスケさんだけれど
自分の場合、胎教で
妻のおなかの子に、アニメの歌を歌ったら
猛烈に反応しました

その子がいまは高校生、漫画大好き少女に
なりました

素敵な絵本ですね
今度書店で見てきます

こんにちは~

世の中にいっぱいいるウルトラセブン、日々戦い続けるのでしょうね。守る人のために。
でも、少々この年代になるとお疲れモードのようですが・・・

>「やさしさが いちばんなんだ」

でも そのことは、
ママにも おしえてあげたほうが いいと思う。

最近、息子たちの周りを見ても男の子の方が優しくて、女の子がリードしている傾向にあるみたい。
これからの男の子、ウルトラセブンみたいに優しくて逞しく成長してほしいな。

ご無沙汰です~こんにちわ♪
素敵なお話・・・。
さっちょんも本屋さんで見てみますね♪

でもちょっぴり疑問・・・。大丈夫?
本って・・無断で転記とかしたら怒られたりしません?
出版されている本の中身って勝手にHPとかに載せたら確か罰せられますよね??

許可を得ているなら問題ないのですが・・中身写しちゃってるし・・。ちょっと心配になってみました。
先日別のサイトでその件でもめていたので・・(汗

紹介であってもたぶん転載すると訴えられる恐れが・・??(汗汗

こんばんは
パパはウルトラセブン
これはお父さんも元気付けられますね
家族のみんながお父さんのがんばりを理解してくれたら
そりゃぁ がんばりまっせ

酒屋のふみ店長さま~
ほんと、ウルトラマンは、親しみがありますね。
とても心温まる本でしたよ。

山里の木地師さま~
ほんとですね、こんな荒れた時代に・・・です。
素敵な心を・・・ですよ。
是非、一度、本屋さんで見てください。感動!!です。

リモデ屋の若旦那さま~
ふふふ・・・とてもおもしろい~~ですよ~。
だって、まだ、若旦那さんですもの・・
素敵お嫁さん来るわよ、美男子ですもの。

加藤先生~
まあ、そうなんですかぁ~
先生も素敵なウルトラセブンなんですね。
いいですねぇ~~。。。

ムーママさん~~
ほんと、素敵ですよ。
是非、本屋さんへ・・・ね。

東京堂どらさん~~
ほんと、そうかもしれない~~
どらさん、すごい~~です。
そうだ~我が息子もウルトラセブンのように逞しくなってほしいです。あ、バルタン聖人になったら困りますもの、ね。ふふ。

さっちょんさん~~
ありがとう~~~です。
そうかもしれませんね・・・一応、作者さんへは、メール入れさせて戴きました。
感謝で~~す。

八ヶ岳の青い月2さま~
そうですよね~~パパの出番です。
がんばるお父さんを応援しちゃいます。
こんな素敵な本に乾杯ですね。

コメントする