2007年4月 5日

お花見だんごは、もちや菓子店!!

IMG_2332.gif
 上越も・・
 お花見・・
 


IMG_2466.gif
 お客様が
 山桜を
 持ってきて
 くださいました。


IMG_1577.gif
 これは、
 もちや
 一番人気
 焼きたて・・・
 花見だんご・


IMG_1590.gif


IMG_2143.gif
 あやめだんご


 
IMG_2340.gif
 あんこだんご


IMG_2346.gif
 きなこだんご


明日から・・お花見期間に入ります。
花見だんご
あやめだんご
あんこだんご

きなこだんご
もちやでは、四種類のおだんごを用意しております。


このお花見期間は、もちやは、休みなく営業しております。

当店は・・・・、
少人数のためお待ちいただくことはあります。
忙しく、何度もお客様にご注文を聞き直してしまうこともあります。
途中商品が間に合わないと・・全員奥でお菓子を作りに入ってしまうことがあります。
態度が悪いなぁ~・・って感じてしまう時もあります。(期間限定無愛想だと思ってください、気をつけます。)

土日は、行列が出来てしまうことも・・・途中売り切れてお待ちいただくことも多々あります。お時間の取れる方は、なるべく平日にお越しいただけると・・・いいのですが・・お願い致します。

本日、「新潟ふるさとレポート!・・上越を歩く」の取材に三名の方が来てくださいました。
ネットにて・・・新潟・・で検索!と聞きました。いつ載るのかは、よく分かりません。

また、新潟の雑誌・・「新潟こまち」さん4月25日発売だったような~・・・
取材ありました。
ありがとうございました。

お花見にお越しの際は、是非もちやまで・・
お待ち申しあげております。

お花見期間は、忙しく・・・ブログの更新は、出来るかなぁ~?????
皆様のブログには、拝見に行きたいと思います・・・・?????

もちやでは、一年で一番忙しい期間になります~・・・。。。

トラックバック

» 赤穂海浜公園と綾部梅林の菜の花畑 from ホワイトデーにいちご大福やお取り寄せスイーツの○和菓子の小池菓子舗○
3月初旬久しぶりに家族でお出かけしました岡山から車で1時間かけ兵庫県赤穂市「赤穂海浜公園」へ行ってきましたここは色んな乗り物などの遊園地と大きな公園があり... 続きを読む

» 花泥棒に間違われちゃった from やさしいキッチンツール晶子日記
母のお友達で畑にいろいろなお花をいっぱい作っている人がいます。 その人は丹精した... 続きを読む

» 夜桜 from 酒屋てんちょーの公私混同ブログ
高田公園の桜の開花が宣言され、先日のお休みに夜桜見学に行って来ました。 春といっ... 続きを読む

» 2007倉敷春宵あかり from ホワイトデーにいちご大福やお取り寄せスイーツの○和菓子の小池菓子舗○
昨年も行った倉敷春宵あかり今年も3月中旬に家族で行ってきました昨年は色んな場所でかなりのキャンドルが彩った倉敷春宵あかりでしたが今年は渋めのライトアップで... 続きを読む

» 高田公園の夜桜見物 from お菓子なブログ
オーモリラーメンさや香さん、オーモリラーメンの石川六級さん、新潟酒処のかじやの酒... 続きを読む

» 花より団子! from 石川六級の自然っていいねゃ。~新潟編~
いただきま~ッす! ―○●◎(^Q^) もちやさんちの花見団子!   お家へのお... 続きを読む

コメント[19]

KANIです
 こんばんわ!
 綺麗ですネ! お花見団子
 あやめだんご とは どんなんですか
 他のだんごは丸いですがこれはチョイと平らに
 押してあるですネ~

こんばんわ。
今日は忙しいところ注文いただいてありがとうございましたm(_ _)m
どのお団子も本当に美味しそうですね☆
来週には家族で花見に行くと思うので、その際は絶対お団子を買いに行きたいと思います!
今からもちやさんのお団子を食べれるのが楽しみです♪

こんばんは
夜桜撮影に千鳥が淵までいってきました。
どらさんの出た大学のあるところですよね

さて、
お団子、美味しそう
それ以前にきれいですね
う~ん写真がうまくっているじゃあないか
君~知らないうちに~~~~

おだんご、おいしそうですねぇ~~●●●●ー
明日、買いに行こうっと!!!!!

写真の腕前を、加藤先生に褒められて、すごいじゃないですか。
忙しくて、バテないようにね・・・ファイトーーー♪

いよいよ花より団子の季節がはじまりますね!!!
私のところ長野飯田市は今満開!
やっぱりさくらをみるとお団子が食べたくなって、
ついつい買ってしまいますね。(笑)
もちやさん、大繁盛!!!
がんばってくださいねーーーーーー。
私はやっぱり焼きたて花見団子かな!!

こんにちは
お忙しそうで何よりです。
開花はしたものの高田公園の桜を見に行く機会がなくてチョッと焦っちゃいます。

もちやさんのお団子は美味しいから大人気でしょうね。
やっぱりあんこだんごが一番気になります。
そして、またメディア進出ですね、素晴らしい。
体調管理に気をつけて頑張ってください。

こんばんは。

最近更新がなかったから、心配してましたw
でも、姫は元気そうでよかった~

お団子美味そうっすね~
どれも綺麗に撮れてますね!!

姫が無愛想じゃダメっすよ!!
笑顔が一番!!
大変な時や忙しい時ほど笑顔っすよ~

一番の書き入れ時。頑張ってください!!
ブログの更新が無ければ寂しいけど、がまんしますw

また元気に戻ってきてください~
応援してますよ~Fight!!

きみちゃん 忙しそうだけどお体お大事に・がんばってね・・写真本当によく撮れていますね~取材の人たちも見逃しませんね~
繁盛店万歳です・・

焼きたてお花見だんごをみているだけで
よだれがでてきそう美味しそう~

もちたのもちこちゃん、頑張ってる?
いよいよだね。とっても美味しそうなおだんご。
写真も皆上手だね。うちの母が昨日お花見に行って
もちやさんのお店でていなかったってがっかりして帰ってきました。

加藤先生へ
違いますよ~千鳥が淵の近くじゃありませんよ。
小石川植物園の近くですよ。それに大学でなくて短大ですよ。
誰かとお間違えですね?

あやめ団子って?どんな味なんですか??あ~団子食べたいっす!
火曜あたりに花見行くかもなので、もしかしたら・・・いひひ

きみちゃんこんにちは!
お花見団子いっぱ~い(≧∇≦)
お花見といえばお団子ですよね。
あやめ団子を見ると『あ~お花見だな~』という気分になります。

黄な粉団子も美味しそう・・・

おひさしぶりでぇすっ!!
スミマセン・・かなりの勢いでご無沙汰をしてしまいました・・。
お花見ですねぇ・・お団子美味しそう・・・。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
花より団子ねぇ・・・・・・・・・賛成!!!!!

噂では、行列できていたらしいじゃないですか!
すごい~~きみちゃん、頑張ってくださいね!

私も買いに行かなくちゃ

きみちゃん、ご無沙汰してました。
ブログ復帰したので また寄ってくださ~い。

きみちゃんちのお団子食べた日の事思い出しちゃったよー。
美味しかったぁ~。
今年も上越に行くから、食べに行きますね~。
今から楽しみ♪ 楽しみ♪

お仕事で忙しいのであればいいのですが、健康を損なわれてませんか?心配してます。

高田公園のお花見も終わり落ち着きましたか?
きみちゃんが更新してないのは珍しいので
どうしてるのかな~と思ってます

あやめだんご!って始めてみました。プリプリしてそうですね。
静岡はさくらが終わってしまいましたが、お花見団子はいつでも大歓迎です。

KANIさん、とうふ屋Tちゃん、加藤先生、そふぃーさん、
アイス屋ひとみさん、酒屋のふみ店長さん、よしむね殿さま、
山里の木地師さん、ムーママさん、東京堂どらさん、
石川六級さん、オーモリラーメンさや香さん、さっちょんさん、
パコさん、ちーさん、カンノさん、四代目さん、藍ちゃんのママさん、

やっと、お花見期間も無事終了致しました。
お一人お一人にコメントお返しできなく申し訳ありません。
皆様、暖かいコメントほんとうにありがとうございました。
感謝致します。

コメントする