2007年3月28日

まもなく・・・お花見・・・です!

日本三大夜桜
第八十二回高田城百万人
観桜会4月6日(金)~22日(日)


もちやのお店も・・・お花見準備に・・・

IMG_2571.gif


これって・・もちや・・らしい・・でしょう!!
花よりだんご・・・です。

IMG_2559.gif


店の中は、満開です・・
これは、おだんごを焼く場所のに花を・・・
お花見期間中・・ずっと、お店の中は満開です。

IMG_2631.gif
 もう、
 花が咲きはじめた・・
 って聞いたので・・
 公園に・・・
 シダレザクラです。
 まだ、咲きはじめです。


IMG_2635.gif
 1本だけ・・
 ほぼ満開です。


IMG_2621.gif
 アヒルものんびり・・
 歩道のすぐ近くに
 いるので
 ビックリでした。


IMG_2649.gif
 黒鳥・・・

 お花見期間には、
 アヒルも
 黒鳥も・・
 桜の花同様・・
 人気者ですね。
 


IMG_2660.gif


公園には、ボンボリもつきました。
臨時派出所も出来てました。迷子ちゃんも多いのかしら??ね。

上越よみうりさん、また、UX新潟テレビ21さんに放送されて
遠くからのお客様も見えています。
長野の雑誌に2月に載せていただいたのですが・・土日には、長野からお客様も来てくださってます。
遠い所から・・ありがとうございます。

高田公園は、日本三大夜桜と言われてます。
是非、お出かけください。
おみやげ、おだんごは、もちや・・で・・・お待ちしております。

トラックバック

» 花の名前は知らねども from やさしいキッチンツール晶子日記
  2月と3月の季節が入れ替わったようなおかしな天候続きでしたが、4月に入って新... 続きを読む

» お花見 from 石川六級の自然っていいねゃ。~新潟編~
行ってきました。 お花見♪ 日本三大夜桜のひとつ高田公園(新潟県上越市)にて撮影... 続きを読む

コメント[34]

もちやさん、準備万端、どーんと来い☆ですね!!

高田公園、着々と準備が進んでいます、ちょっとワクワクしませんかぁ~~うふふ

お堀にお城が映っている写真は、定番ですが、綺麗ですね☆♪

こんにちは

「花より団子」ですね。(^^)
>高田公園は、日本三大夜桜と言われてます。
>是非、お出かけください。
>おみやげ、おだんごは、もちや・・で・・・お待ちしております。
花より団子を食べてみたいですが少し遠いですね。(^^;

花よりだんごののれん、いい感じですね!!
まさしくお花見!
お団子がむしょーに食べたくなるんですよねー。
本当に!!!
桜の飾りつけがまたいい感じ。
お客さん、いっぱい来ますね。
日本三大夜桜なんですね。
へー。
それは是非是非見てみたいものです!!

こんにちは。

「花より団子」ですか~
私は「花よりお酒」っすよ!!

良いですね、近くにお花見の名所があって!!
きっと綺麗なんでしょうね!!
「夜桜」見に行きたいです~

きっと姫も桜も綺麗なんだろうな~

こんばんは
高田城の桜、もつのかな?

団子、うれるといいですねv

昨日高田公園の脇を通ったら、きみちゃんらしき人が
写真を撮ってたけど、きみちゃんだったかな?
夕方5時ごろです。
一眼レフのカメラを持った女性でしたよ。
ちょうど高田城をねらって撮っていたから、そうかなぁと。

こんばんは
高田公園の桜は場所によっては咲いているらしいですね。
もちやさんもお花見モード突入といった感じでお忙しそう。。

今日、仲町に行く途中で公園を見ましたが、ぼんぼりや屋台が立ち始め、いよいよだな~と思いました。

今年はデジイチ持ってバシバシ撮影したいなと思っているこの頃です。

花よりだんご!
お花見といえばもちや菓子店のだんごで決まり!です。

こんばんわ。
先日はありがとうございました☆
色々教えていただき感謝してますm(_ _)m

もうすぐお花見ですね♪
本当に今年は楽しみです!
一眼レフもあるし、写真撮影に行こうかな~って♪

今年の花見はもちやさんのだんごもあるし・・・
今からとても楽しみな花見です!!

そふぃーさん~☆
ふふふ・・・ど~んですか?
そうですね~・・ど~んと皆さん来ていただくと嬉しいです、へへ。
ほんと・・なんだか、少し早くなったとか??って聞きましたけど~・・・
ほんとかなぁ~。。。
そうそう、この公園の景色は、定番ですね・・ふふ。

京丹後のおやじさま~☆
ほんと・・だいぶ・・・遠いですね・・・
是非、日本三大夜桜・・
上越まで・・・いかがですか??
へへ、やっぱり・・遠いですか??ね。

アイス屋ひとみさま~☆
へへ・・のれん・・なかなか・・こんなの作りませんよね。。。
もう、古いのですが・・・毎年、お花見に・・なのです。
この桜も・・ちょと、遊び心が・・・ですかね。
結構、もちやさんらしいって、言われるのです・・・へへ。
是非是非・・お出かけください。
ほんと、桜は、綺麗ですよ。おだんごもおいしいよ~~ふふ。

よしむね殿さま~☆
花よりお酒・・・ホ・ホ・ホ・・・な~るほどぉ~です。
そうそう、桜の下では、宴会ですよ~。。。でも、この季節って結構寒くありませんか??
花より、お酒・・飲んでいれば心も体も温まりますね、ふふ。
是非、上越に・・・おいでくださいね。
え、この正直者な・・・いえ、いえ、お上手な・・・花は、確かに綺麗です。ふふふ。

加藤先生~
もう、桜の花は、咲き初めている所は、あります。
結構期間が長いので・・・最後までは、無理でしょう。
何だか話によると、2日より・・おみやげ屋さんは、開けると聞きました。ほんの少し早めたのかしら??なのです。
働かなくちゃ~~です。
ありがとうございます。

きりりさん~☆
きゃ~~・・・それって、私ですね・・・
何と、偶然通ったの??へへへ・・
そんなことあるんですねぇ~~
図書館に行く前に写真撮ってたの・・・
へへへ・・ふふふ。。。

さか屋のふみ店長さま~☆
ふふふ・・・そうですね・・・結構もう、忙しいです。感謝!!
話によると、お花見少し早く始めるとか??です。
おみやげ屋さんとか・・・らしいですよ。
まあ、今年は、デジカメで公園ですね・・
いいなぁ~~・・では、沢山素敵写真撮ってくださいね、見せてね~。。。楽しみです。
あ~~ふみさん、ありがとうございます~~です、
がんばりますねぇ~~~。。。

とうふ屋Tちゃん~☆
とんでもないです・・・お役に立っているのか??信用できませんよ~ふふ。
でも、あれは、おいしい~~今度注文しますね。
まあ、Tちゃんも公園に・・・まあ、じゃあ、楽しみです、素敵写真撮ってくださいね、ブログに??楽しみよ~~。。。
私は、働きます・・へへ・・
おだんごよろしくね~~。。。です。

もちやのもちこちゃん、こんばんは
かわいい、お店全体がお花見モ-ドですね。
入り口ののれんも可愛い・・まさか、これももちこちゃんの
手作り?

もう咲き始めましたか、いよいよですね。
またまた、もちやさんのだんご食べたくなりました。
これから、忙しくなるね。頑張ってね!

きみちゃん ご無沙汰しました。きみちゃんや加藤先生の写真でほっとしている、疲れた私です・・でも頑張らなくては・・です。のしがみの祝いの文字・赤にすると素敵ですね・・ヒントいただきました。

 高田のお花見はもちやさんのダンゴを食べなくてはお花見じゃない、って、我が家では祖母の代から言い伝えて来た楽しみのひとつでした。
 会期中は行列が出来てたいへんなので、今日、ひとあしお先にだんごだけ買ってきました、おいしい(^^)
 
 店頭でハンドルを名乗りあってご挨拶させていただきました
家に着くまでずーっとニコニコ笑いが引っ込まなくてちょっと困りました。

こんばんは。
やっぱり花より団子ですよね~。お花見は飲んで食べて楽しまないとです。
こののれんは、もち子さんのお見立てですか??

アヒル可愛いく撮れてますね~。

KANIです
 こんばんわ!
 春~るですネ・・・恵那は未だと思っていたら
 我が家のまわり・・・・街中はちらほら
 
 やっぱり団子でしょうか花より・・・となるですが
 タバコが買えなくなってから9ヶ月 最近体重が増です・・
 やっぱり我慢でしょうか

東京堂どらさん~☆
ふふふ・・・そうですかぁ~~へへへ・・
のれんは、作ってもらったのですよ・・結構古いのよ~・・
で、桜の花びらは、また、綺麗に書いたりして・・
変でしょう・・
もう、忙しくて・・がんばりま~~す。

山里の木地師さま~☆
まあ、お忙しそうですよね~~木地師さん!
ふふふ・・・のしがみですか??そう、良かったわ!!
お花見・・忙しくて~~
お互いがんばりましょうね~~~。。。

テオさん~☆
こんばんは・・・ようこそのお越しで・・・
お待ち申し上げておりましたよ~~~ふふふ。
まあ、素敵~~~~
ほんと~~~~
テオさんのお宅の言い伝え~~~
なんて素敵なの~~・・・感謝致します。きゃ~~ですよ。
そう、お花見前が安全ですね、ふふ。
もう、お会いして、お名前出たときは・・・うふふのへへへ・・
いやあ、驚きましたとも~~~よろしくお願い致しますね。ふふ。

べらさん~☆
きゃはははは・・・そうですよねぇ~~
歌えや・・おどれや??ふふふ・・・お花見は、お花見ですよ~~。。。。。
とは、言うものの・・・働きます。ふふふ。
のれん・・もう、古いのですよ~~
もう、むかしからなの~~。。。
アヒルのようにのんびりしたいよ~~~ふふ。

KANIさん~☆
ふふふ・・・花よりだんごですよ~~
あ、もしかして・・禁煙・・がんばり中??
お~~~~がんばらねば~~~ですよ。
百害あって・・一利なしです・・・ね。ファイトですよ~~。。。
あ、体重は、まずいですねぇ~~。。。
困った~・・・でも、どっちもがんばらないと~~ですね。

KANIです
 こんばんわ!
 いえ・たばこを買うおかねが~~~ない!時期がありまして
 貧困が続いているという事でしょうか
 という事で・・KANI 更新です

http://teozero.cocolog-nifty.com/teo/
こちらに紹介させていただきました、

よそのお宅にお土産に持って行っても、タレを回収したい誘惑がつい頭をよぎってしまう、(^^ゞ

「はなりだんご」ののれんを見たら
すっ~と入りたくなるような感じでいいですね
桜もキレイでここでも少し早い花見気分を
味わいました(^_-)-☆

KANIさん~☆
ふふふ・・・まあ、ご冗談を・・・ふふふ・・
体のために・・・禁煙を・・・ですね。

テオさん~☆
わ~~ありがとうございます・・・感謝です。
たれ・・ですね。
ごはんにかける人もいるのですよ・・・ふふふ。。。

ムーママさん~☆
ふふふ・・・北海道は、まだまだでしょう??
日本って小さいのに・・・随分違いますよね。
ね、花よりだんご・・・ですよ、ふふふ。。。

ムーママさん~☆
ふふふ・・・北海道は、まだまだでしょう??
日本って小さいのに・・・随分違いますよね。
ね、花よりだんご・・・ですよ、ふふふ。。。

はじめまして。
隣のBelloに住んでる者です(笑)
もちやさんのお団子や大福、本当においしくて大好きです。
アヒルの写真、とっても可愛いですね。
アヒルの事が知りたくて、探してましたら、もちやさんのHPにたどり着きました。
ふだんこのアヒルはどこにいるのでしょうか?
たまたま車の中からは見たことがあるのですが、公園に行っても見つけることができません。
会いたいな~~~。

コメントする