2007年2月 8日

エルニーニョ現象???

IMG_1496.gif
 相変わらず・・
 暖かい日が続いていますね。
 えのき・・なのですが・・


IMG_1498.gif
 これもえのき・・
 ちょと、変ですよね・・
 同じ日に買ったのですが・・
 冷蔵庫から出したら・・
 え~~何だ~~この形??
 我が家の冷蔵庫の中まで、
 エルニーニョ現象??


ちょと、怖い~~このようになったのは、始めてです。
え?・・・勿論食べましたが・・う~ん、でも、皆ちょと、怖がってましたね、ふふ。
味は、同じですが・・長く伸びてました。
えのきって、このように、スーパーに出る状態でも伸びるのですか??ね~~???
それも冷蔵庫の中に入れてあったのに??
この怪しいえのきは、我が家では、冷蔵庫の中もエルニーニョ現象って・・
そうそう、この言葉使いたがって~~ふふふ。
なんだか、変ですけど・・盛り上がってしまいました。

IMG_1821.gif
IMG_1822.gif


IMG_1882.gif
IMG_1908.gif


こちらの、若いカップルの皆さんは、そうあの・・・
長野の雑誌・・「プースカフェ」さんを見てご来店くださいました。
記念に写真撮ります?ブログにいいですか?って確認させて戴きましたよ・・
とりあえず、ご了解戴きました方々です。
遠い所ありがとうございました。お花見には、また是非、お越しくださいね、お待ちしております。


さあ、金曜日夜12時までとなります、心の準備が出来る怖い物知らずの方は、是非・・・・・お待ち申し上げております。
おかし(お菓子)・・なセットのプレゼント
もち子の日記を見に来てくださる・・・・皆様・・いつも・・ありがとうございます。
実は、2月14日のバレンタインに・・
そう、私がお世話になった・・方へ・・・いろいろ何を・・・悩んだのですが・・
お礼の品を作ることにしました・・・
で、・・・
で、

で、・・・
見て戴いている方・・一名の方に・・
そのおかし(お菓子)・・なセットプレゼント致します。

応募は・・2月9日(金曜日)締め切りです。
下記のメールアドレスに・・

      oisii-okasi@motiya.jp

これを・・・書いてね・・
「おかし(お菓子)・・なセット・・バレンタインは、毒味な日」

お名前・・・分かるように・・ね。


なぜって??その毒味なお菓子は、私が作るからですよ・・売れません。
そして、期待するほど・・多くは、ありませんよ・・
送っている間に形が変形してしまうかも・・・しれません。
この、恐ろしさに耐えられる方は、じゃんじゃん、応募くださいね。
例えて言うなら・・お一人さま味見セット・・・
でも、もう、何十年もいる職人さんに大事なところは、お手伝いして戴きますので、味は、ご安心を・・
ただ・・デザイン等・・期待しないでください。
遠くの方の場合、送料着払いとなります、近くの方の場合、取りに来てください。
で、誰も・・応募しなかったら・・どうしよう・・・
皆さん、★・・★・・欲しがってくださいね。
発表は、メールにて、連絡致します。
後日、ブログで・・・といっても・・・これから作りますから・・・ふふ。

コメント[16]

え~っ ヽ(゚ロ゚;)ノ! エルニーニョ現象?
エノキって冷蔵庫の中でも育つんですか?
凄いですね、きみちゃん家の冷蔵庫には特殊な機能があるんですね。
野菜室とは別に『キノコが良く育つ室』とか……

>この怪しいえのきは、我が家では、冷蔵庫の中もエルニーニョ現象って・・
>そうそう、この言葉使いたがって~~ふふふ。
>なんだか、変ですけど・・盛り上がってしまいました。
エルニーニョ現象って海水温の上昇ではなくエノキが冷蔵庫で伸びることだったんだ(^^)

>若いカップルの皆さんは、そうあの・・
このカップルもエルニーニョかな?(^^)

~のぶさま~~★
ふふふ・・・そう、この怪しいいえのき・・・
でも、ほんと・・ビックリですよ~
我が家の冷蔵庫壊れたのかと思いましたよ~。
え~~??きのこ室??
特殊機能??そうか~・・
こんな怪しいきのこ沢山出来たら・・生きてるみたいで・・怖いよ~~ふふ。

京丹後のおやじさま~~★
エルニーニョ現象って実は本当のところは、そうなんです・・嘘です・・ふふ。
だって~・・この新潟がこんなに暖かいと・・言ってみたいのじゃないのかなあ~・・え?子供ね・・ふふ。流行ってるのかしら?
お~~さすがです~~~おやじさま~~~
うまいですね~~・・きっと、カップルもエルニーニョでしょう・・
これは、使えます・・☆☆☆

きみちゃん
 えのきかい?
 変なの
 きみちゃんの文体のようだよ(笑い

きゃ~~~
あ、出家希望者の先生~~★
え~~変?変?ヘン???
頭??たしかに・・・見破られましたか??まいったなぁ~・・
目のみいいのですが~あ、聞いてませんね・・・
出家希望・・・変??うわて・・・です。

長くのびるなんて!!!!
えーーーっっ。
びっくりですね。
何か栄養たっぷりの冷蔵庫なのでしょうか??(笑)
でも、食べる量が増えてよかったですね。(笑)
加藤先生とのやりとりが
また笑えます!!(笑)

もちやのきみちゃん ご立派
得るニーにょきにょき!
食べる量を増やす為ですよね。

アイス屋ひとみさま~~★
え?え?栄養?ほほ~~うぅ・・
そうですね~~わけないですよ~・・
そ・そうですよね・・いっぱい食べたかも・・・ふふ。
え??何々?
あ、出家希望者さんですね・・・
う~ん・・じゃあ、この頃先生は、タオルを巻くのは、出家すると髪が無くなる練習??めちゃめちゃ嘘です・・・
先生が・・変だと・・・ふふ。

カンノさま~~★
きゃ~~カンノさん上手ですよ~~
へへへ・・言いますね~~めちゃめちゃグーです。
すごい・・得るニーニョですね、ふふふ。。。
確かに・・増えてました・・・わ!!

こんばんは
今、エルニーニョ現象について聞いてみました。
っていうかウチにも同じものが!えぇ!怪奇現象?嫌だぁ

というのは嘘で
袋の中で成長するらしいです。
冷蔵庫から出しておく時間が長ければ伸びるそうですよ。
それと可能性として、空気が入ったのもあるかもだそうです。
袋の大きさは決まっているから、横に伸びていきますね。
でも気持ち悪いですよね。

さて本題です。
今日からMTブログに移行しました。
チョッと手間取ったけど何とか公開完了です。
新しいアドレスは
http://www.kajiyanet.com/blog/
です。
お手数ですがリンクの変更をお願い致します。

エノキが袋の中で成長するなんてびっくり!
でもちょっと不気味ね
ずるい私は先に皆に食べさせてから様子を見つつ
食べると思う・・・うふふf(#^.^#)

やっぱ、もちやのきみちゃんちは特別なんだと思うな。
冷蔵庫でえのきが育つ・・・きっと~~~文体と結合して
えのきも育っちゃったんだね。
エルニーニョ現象・・・これもきみちゃんらい・・・

素敵なカップルさんがいっぱい。
「プ-スカフェ」を見て来てくださったお客様だったのですね。
とっても嬉しいことですね。

さか屋のふみ店長さま~~★
え~~でもね、えのき買った日は、新しいのがいっぱいで、すぐ冷蔵庫に入れたの・・・
で、どこか、袋やぶけてないかみたのだけど・・・無い・・
だから・・変なんですよ~~怪奇現象です・・・

MTおめでとうございます・・・
さすが・・・ふみさんですよ~~えらいなあ~~

ムーママさま~~★
そう、気持ち悪いっていえば・・・そうなんですよ~
へへへ・・・その気持ち分かる・・
実はあまり食べなかったよ・・・
え?勿論、皆に「さあ、食べない・・」って勧めるわけよ・・
一緒だね、ふふふ・・・悪人です・・・へへへ・・
だって~~怖いもんね~~~

東京堂どらさん~~★
え~~~~???
そんな~~~~????あり得ない~~~
我が家は、はい、おかしいです・・・
でも、実際見ると・・気持ちは、よくないですよ・・・
怪しいえのきだった~~・・

そうそう、長野の雑誌のおかげで・・・毎日・・来られています。
感謝ですよ~~ほんと・・・

コメントする