2007年2月 1日

岩の原ワイン・・深雪花

昨日は、上越は、雪でした。寒かった~。
雪の中、かじやの 酒屋のふみ店長さんが配達に来て戴きました。

IMG_1650.gif

岩の原ワイン・・深雪花
白ワイン
赤のミディアム

こちらのワインは、・・
越後の厳しい冬に耐え、春の気配とともに開花する雪椿のように、岩の原葡萄園のぶどう樹も、雪の中で寒さから身を守り雪どけと同時に芽吹き成長し、実っていきます。
一房一房、厳選し、手摘みした完熟ぶどうを果汁の自然清澄と低温発酵で原料果の特長をいかし、ていねいに仕上げたフレッシュで香り豊かなワインです。

IMG_1658.gif

菊水印ホワイトブランデー
厳選された葡萄と低温蒸留が醸し出すぶどう本来の風味が生かされたホワイトブランデー

このブランデー透明なんです。
初めて透明のブランデーを見ました。
とてもお洒落なビンでした。

今回は、母の注文です。近頃・・・ワインの方が飲み易いと話てました。
岩の原ワインでは、特別限定酒造・・無添加
マスカット・ベーリーA2006赤・・我が家では、今このワインあるんです。
岩の原ワインは、結構種類があったと思います。
以前知り合いの方が・・岩の原ワインで、御自分のワインを作る事ができる・・って話てました、何度か岩の原ワインさんまで行って作るそうですよ。
出来上がった時は、格別おいしいそうです。ちょと、羨ましいお話でした。
菊水印のホワイトブランデー・・では、母に少し頂いてみようと思います。
何と言っても・・透明ブランデー・・・ですから・・・。
ワインについて詳しくは、酒屋のふみ店長さんに聞いてみてくださいね。
雪の中配達ありがとうございました。
寒いから、ワインで温まりませんか~。

 
昨日は、雪が降ってとても寒かったのですが・・嬉しいお客様が・・・
昨日お見せしました、長野のプースカフェさんの雑誌を見た方が・・
そう、長野県から、御来店くださいました。
お天気も悪く・・遠い所ありがとうございました。感謝致します。

また、HPを見て四国からのご注文・・もちやのHPは、お買いものカゴも無くとても不便です。
お電話にての注文でした。今時、買い物カゴの無いHPもちょと、渋いですね。
毎回、メールは、間違いは、少ないのですが・・お電話だと聞き間違い等も起こり易く・・フリーダイアルもなく・・お客様には、大変ご迷惑をおかけしております。
見て戴く方にも見易いように改善すべ点が多いです。
お客様の立場になって、喜んで戴けるHPを作って行きたいと思います・・努力ですね・・・。

もちやで買い物をして見よう・・と思って戴ける・・これは、大変ありがたく、幸せなことです。
ありがとうございました。

コメント[12]

ワインですか。
昨晩、久美浜ワインというのを飲んでいます。

京丹後、猛吹雪でした

透明なワイン・・・興味をそそられますね。
どんな味だろう?
私も岩の原ワイン縁に行った事ありますよ。
試飲させていただいてロゼと白を2本買い求めました。
美味しいですね。

長野からお客様が?とっても嬉しいですね。
そしてHPを見てのご注文、いい事がいっぱいありましたね。

新潟と言えば米どころ、日本酒が有名ですけど以外や以外、ワインもあるのですねぇ~。
ワタシは日本酒もワインも大好きなので興味しんしんといったところです(単なる酒飲み?? いやいや量は飲めないです…)

例の色キセグラス当たって良かったですね~、
さっちょんの作品は実際に見たことはないのですけど、ワタシも普段ガラス彫刻してますので写真からでもその繊細さは十分に伝わってきますデス。
はっきり言って超一流 (゚Д゚) クワッ

すんません!
がら  ではなくて  がらすの森~のぶ です!

もう、一体なにやってるんだか…(汗)

おはようございます。
先日はありがとうございました。

マスカット・ベーリーAはあの葡萄園で誕生した品種なんですよ~
創業者の川上善兵衛さんは上越を代表する偉人です。
日本のワインの父ですから~

書き忘れましたが
MTもうチョッとです。大きな宿題が終われば公開します。

加藤先生~~★
まあ、久美浜ワイン・・まあ、どんな味なのかしら??
京丹後は、猛吹雪??え~では、結構雪降るのですか?
寒いですね・・・
風邪ひかないよう気をつけてください。

東京堂どらさん~~★
へへ・・透明のブランデーなの・・ふしぎな感じですよ・・
まあ、岩の原ワイン園に??
では、マイワインは??結構手間暇かけて・・みたいですよ、今もあるのかしら??
あ~、長野からですよね・・そう、だって~私達の方が・・驚きましたの・・・ね~、遠いもの・・・
遠くからって・・・申し訳ないほど・・ありがたいです。

がらすの森~のぶさま~~★
きゃ、がらさん・・・もいいわよ・・でも、のぶさんの方がもっといいけどね、ふふ。
のぶさんは、お酒もワインも好きなんですか~??
じゃあ~上越旅行に来ませんか~??・・ほら、郵人くんと、四代目ボスさんと・・へへへ。楽しそう~~ふふ。
きゃぁ~~では、超一流の当たったの~??幸せ~~勿論、のぶさんのグラスもよ~
お店のケースの中は、可愛いの・・・そうそう、今年の運は、使い果たしたってわけよ、ふ・ふ・ふ・・・実は、私もそう思ったらね・・はは・・でした~。
お二人とも素敵なお仕事ですね・・☆ 夢があるわ・・☆

酒屋のふみ店長さま~~★
先日は、ありがとうございました。
マスカット・ベリーくんは、頂きものなの~以外おいしいのでビックリでした。
では、ワインの父の開発品??すごいですね~・・

な・何と~~・・もう、出きるの??すごいです。
やっぱり、ふみ店長さんですね・・尊敬ですよ~・・では、後日聞かなくっちゃ~~です。で、テンプレートどうしました??う~ん、後日ですね・・・ふふふ。

こんにちは!
おぉー。ワインですかー。
実は、1人目の子を妊娠したときから、
今までお酒をまったく口にしていませんの。。。
なんかなつかしい響きですよー。(笑)
授乳も終わったし、
そろそろ再デビューしようかな!

アイス屋ひとみさま~~★
あ~~そうでしたね~~授乳ですね~~
そういえば・・・そんな時もありましたわ~~
でも、コップ1杯はいい!って聞いたけど・・??
どうなのかしら??ね。
では、そろそろ、再デビューです・・ね。

コメントする