2007年2月25日

「日本剣道形」試合・・・高田修道館参加

今日は、
日本剣道形柏崎大会のために出かけました。

中学1年生なので、出ないのかなぁ~って・・思っていたら・・
どうも出るみたい・・と、話があったのは、2月の第2週頃・・・
剣道の試合等何時何があるのか分からなくて・・まあ、ボっとしてるもので・・
もう、親子で・・でしょう。・・・

今回の参加は、道場・・・高田修道館での参加でした。
高田修道館、高田剣道スポーツ少年団代表内藤先生、館長直原先生はじめ多くの先生に恵まれております。
形は、直原先生、丸山先生、他大勢の先生方のお力をかり本日を向えました。
途中期末テストもあったりで・・周2回~3回練習とはいうものの・・・学校が終わってうからなので・あまり時間は、取れませんでした。
練習不足という心残りもあったようです。
IMG_2222.gif
トーナメント形式での試合・・・
3位に入りました。
試合は、学年、性別関係なくです。はじめての参加、1年生どうしで、よく残ったのではないか・・・と・・・。
良かった・・そう、朝早く起きて・・柏崎まで来たかいがありました~ね・・ふふ。

高田修道館では、本日の試合・・
小学生優勝
中学生2位3位
本日も高田修道館の館長直原先生はじめ多くの先生が来てくださいました。・・
そう、素晴らしい環境の下、剣道が出きる結果だと感謝しております。ありがとうございました。
是非、武道を・・・剣道興味ありますという方は、見学に来てくださいね。
高田スポーツセンターにて、
火曜・金曜・・・夜7:00~8:30です。
高田修道館  詳しいお問い合わせは、武道具妙仙さんです。


帰りに・・・そう、ブログのお仲間のお店に・・ちょと、遠回りして帰りました。で、立ち寄ったお店は・・・・
IMG_2231.gif
シュークリームママさんの綾子舞さんです。
シュークリームママさんにお会いしましたよ・・お店でケーキ食べてちょと、休憩させてもらいました。
ママさんともお話が出来て楽しかったです。
本当は、違うケーキお目当てでしたが・・・
でも、本日特売??
先日ブログで見ました。「旬の苺をたっぷり使いました」
え?こんな名前じゃなかった・・・「えちご姫練乳ロール」でした。
練乳というから・・あま~~いと思ったら・・とてもさっぱり甘いでした。
カステラが何が違うのでしょうか?食べて分からない・・あ~何だろう・・ちょと、食感が普通のカステラでなく・・粉が違う?今度お会いしたら聞かなくては・・モチっとしている感じです。
もちやですから・・チョと言い方・・モチですね・・
新商品・・おいしかったですよ。

トラックバック

» キャンドルロード from ♪かちこうし〜Mu色・いろ日記〜
24日“安塚キャンドルロード”で幻想に浸る 小雪のちらつくなか 闇夜にオレンジ色... 続きを読む

コメント[25]

剣道ってカッコいいですよね。
3位とはすごいではありませんか。頑張りましたね。
私も息子ができたら武道をさせたいと思っていましたが
息子たちはサッカーの道に走りました。
それはそれでよかったのですが・・・

綾子舞さんシュ-クリ-ムママさんとこの、このロールケーキ
練乳入りなのですか?苺とあうし美味しそうですね。
思わずゴクリです。

きみちゃんこんばんは。

ご無沙汰ですm(__)m
相変わらず頑張っていますね!
剣道、頼もしいな~。家の息子は空手をしていましたがチョッピリ懐かしく思います。

きみちゃんには、随分送れをとってしまいましたがようやくMTを始めました。
う~ん、難しくってなかなか思う様にできず後手後手にまわってしまいますが
まあ、何とかなるでしょう!?
よろしくお願いしますね先輩(^^ゞ

剣道の試合の応援、お疲れさまでした☆
良い成績でよかったですね!!!
息子さんは、どれかな??凛々しいですね、剣道って!!

私も、お土産で(!)シュークリームママさんの
「えちご姫練乳ロール」をいただきました☆
甘すぎず、おいしかったです!!

こんにちは昼間はデスクワーク
夜から講演です

花粉症がひどくて。
きみちゃん、結構まともに生活しているんだね
シューママさんとも仲良くなれてよかったね

ストロベリーのロールケーキ!!!!!
たべたいです。
かふんしょうのために、鼻がトナカイになってますけど、食欲だけは落ちないんですよね!近くにシュークリームままさんのおみせがあるなんて、なんて羨ましいこと!

こんばんは

>試合は、学年、性別関係なくです。はじめての参加、1年生どうしで、よく残ったのではないか・・・と・・・。
なかなかの剣士ですね。(^^)

>今度お会いしたら聞かなくては・・モチっとしている感じです。
さすがにもち屋さん。オチがちがいますね(^^)

こんばんは。

看病疲れでグッタリしてますw
いよいよ感染が拡大してます。末っ子もインフルエンザの兆しが出始めました。

さてさて、
武道はいいっすね。
「礼に始まり、礼に終わる」
礼儀作法もしっかり教えてくれるし、精神面が鍛えられますから~
「よ」の息子も、なんか武道をやらせたいな~

イチゴ?ロールケーキ?
最高の組み合わせですね~
まぢ食べたいっすw

こりゃ、今度の夏には、新潟行き決定だな!!
(海も兼ねて、遊びに行きますw)

こんばんは!!
剣道すごいですね!!
実力もないと3位にはなれませんよね!!

ロールケーキおいしそう!!

私もシューママさんに先週会いました
素敵な方ですよね
きみちゃんえちご姫練乳ロール買ったのね
良いな~俺もお取り寄せしよっと
(和菓子より洋菓子な四代目)

東京堂どらさん~☆
そうなんだ~武道させたかったの??
我が家は、最初の案内用紙が月2000円に惚れ込んで入ったら・・うっそ~~ってくらいお金は、かかるかも・・です。
沢山試合に出させてもらって、子供は、勿論、親も楽しませていただいてます。いろんな所行きましたよ。子供のについて行くものあと一年だよ~きっとね。応援も楽しいんだぁ~~。。。
サッカーは、今の子の人気スポーツです、剣道のように臭くないので・・さわやか少年ですね、ふふ。
せっかく柏崎に行ったので、寄ってきました。ママさん元気だったよ~・・で、この可愛いケーキ、いちごと練乳・・お~~考えてあるよね~・・・中のクリームは、トロトロでした、どうやって作るのかしらね、あ、いけない、職業病ですね、へへへ。。。

かちこうしさま~☆
MTおめでとうございます。
すごいです~~、私は、随分教えてもらって、だいぶ・・・でした。難しい~~
まだ、直したいところがあるのですが・・・本を読んでもなかなkで・・・苦しい~~。。。
今度、ゆっくりお会いしましょうね~~~。。

そふぃーさん~☆
あ、そふぃーさんのお子さんもでしたね・・懐かしいでしょう。
優勝ねらうぞ~~くらいの気持ちで行くそうですよ。
ペアの力なので・・意気が会わないとうまく会わないそうですよ。そういわれてみれば・・・です。
最後昨年の三位で、すごく練習したぞ~~っていうペアに当たってしまって、残念三位でした、旗は一本あがったので、また、これからの努力でしょう。剣道は、楽しいのだそうです。
ま、親も応援楽しいですよ、へへへ。
○○さんがそふぃーさんへって話てたから~~召し上がったのですね、本当は、もっと、シンプルロールケーキ・・これがおいしい・・また、機会があったら、あ、頼んじゃえば・・下さいって、へへへ。。。
あ、左の手前です・・・よ。

加藤先生~
まあ、デスクワーク・・お洒落な言葉~~
まあ、花粉症???そう??
では、大変ですね、ティッシュとお友達で・・もしかして、予防接種、薬も??苦しいですね。
あの~結構まともって・・もともと普通です。
あの~仲良く・・・そりゃ~会ったその日からもう、何十年も前からの知り合いになってしまう私です。。。

藍ちゃんのママさま~☆
まあ、花粉症??
今年は、早いって言いますよね。辛いですね。
加藤先生も・・・って・・・ティッシュは必需品ですね、可愛そうに。
シューママさんは、近いわけどもないのです・・もっと、近いといいのですが・・・へへ。
車で一時間15分は、かかると思います。めったに行けませんね。
お洒落なケーキでいっぱいですよ。ほんと、ケーキの種類多いから、楽しいです、ふふふ。。。

京丹後のおやじさま~☆
そうそう、武道は、いいみたいですね・・・
小さい頃は、体が大きいわりにおっとりしすぎで・・
まったく、競うこともなく、気も弱かったのが・・今は、別人のように、逞しくなりました。
健康にもいいし・・・
まあ、子供の行事で、楽しませてもらってます、ふふふ。
へへ・・お褒めに預かりまして・・・いやあ、京丹後のおやじさまだったら、もっとおちがありますよ、聞いてみたいわ、ふふ。

グッタリよしむねさま~☆
わ~~大変です、可愛い末っ子ちゃんが・・困りましたね。
お世話で忙しいですね。大事にしてください。
そう、そうなんです・・・精神面・・これは、絶対ですね。
息子もおっとり、ボー子ちゃんでした・・今は、随分・・違います。
忍耐力もつきます、やって、良かった~~ですよ。
大きくなったら是非、息子ちゃん達に・・ね。剣道は、臭いかも・・へへ。
よしむねさんは、ケーキ好き?ふふ、綾子舞さんは、柏崎です、ちなみに、もちやは、上越ね、ふふ。
夏に来ます??是非、その前にお花見は、いかが~~~ふふふ。。。

リモデ屋の若旦那さま~☆
ありがとうございます・・・
う~ん、実力・・確かに必要ですが・・・
もっと、あるといいもの、知ってますか???
それは、運です。
まあ、剣道は、トーナメント・・運がいいと、いい山ってわけ・・へへへ。。。って思うのは、私だけ??ふふ。
ピンクなイチゴのケーキ・・・可愛いのですよ、さっぱりおいしい味です。

四代目さま~☆
うふふ・・見ましたよ~~~スーツ姿の・・ホホホ
お似合いでしたね~お洒落~~。
だって~特売って言うから・・・この言葉弱い・・
へへへ・・いいでしょう、お洒落なケーキでした。
さあ、ケーキの好きの四代目さん、うふふ食べてみいでしょう?是非お試しくださいね~~。
では、ネットにそろそろ・・載るのでしょうかね。。。
また、今度は、何時行けるかしら???ふふ。

楽しみな豆剣士、中学生なら豆ではないですが。
将来はキムタクかな。
楽しみですネ。
MTにしてご機嫌ですネ。私は現在のに愛着湧いちゃってしばらく辛抱?します。
暖冬だった冬もホント春が来ました。ちょっと不安です。

きみちゃん!先日はご来店ありがとうございました。
ちょうどお会い出来たのも、きみちゃんの念力のお陰だな(笑)
嬉しかったです。
息子さんがチョーかわいい!私は目が大好きです。
剣道強くなったら、モテモテだね。

桜が咲いたら、上越でお会いしましょうね。

武道、いいですねー。
うちの息子もスポーツをなんでもいいので
何か一生懸命やってほしいと思ってます。
何がいいかなー。
何が好きかなー。
今は楽しみですねー。

それにしてもシューママさんところの!!
おいしそうです!!

まさ爺さま~☆
MTですか?まだ、まだ、勉強中です・・・難しい~・・
剣道・・・本人が楽しければそれでいいですよ。
また、見ていても楽しい
自分では出来ません。怖くて~~・・
ほんと、今年の雪は、駆け足で・・過ぎてしまいました。
春は、早い・・今日も暖かいですね・・・
まさ爺さんは、いつも忙しそうですね・・また、新しいチャレンジ??今度お聞きしなくちゃ~~です。

シュークリームママさん~☆
うふふ・・会えてよかったわ~~~・・
コーヒーありがとう~~おいしかったわ!!
丸々お目めの息子もシューママさんのケーキ大好きですよ。
あの、プリンは、前、絶叫してたし・・・(笑)長居をしてしまって・・澄みませんでした~。。
とっても、可愛い練乳ロールです・・ほんと良くできています。イチゴに練乳ですよね、さすが・・・です。
あ、お花見は、待ってるよ~~~じゃあ、来る時は、連絡してね、どうしてって、あの金粉持って来てよ~~数は、その時に・・・あ、私がまた買ってしまうなんて~~じゃあ、おみやげ買って帰ってね、ふふふ。

アイス屋ひとみさま~☆
運動は、小さい頃からは、ほんといいですね。
お勧めです。何でもいいので・・体験してください。
体も丈夫になりますよ~~~・・
楽しみですね~~~。。。うふふ。
シューママさんのケーキは、可愛いよ~~おいしいからね。
うん、あの金粉好きなんだ・・シンプルで特ににね。
めったに行けないのが残念!へへ、

僕が優勝した十日町の・・・・・です

コメントする