2007年2月23日

ピンクな桜の木・・・・蘭展

IMG_2183.gif
IMG_2182.gif

もちやの向えの建物は、ふれあい会館です。
ふれあい会館では、シルバーさん趣味の作品展示場になっています。



IMG_2181.gif


IMG_2185.gif
IMG_2187.gif
今回は、蘭、
編み物だったり、書道、絵手紙、水彩画、盆栽・・・
毎回、いろいろ展示してあります・・とても楽しいですよ。
近くに来たら寄って見てください。素敵な作品ばかりです。


近頃お天気がよくて~~
昨日、高田公園に行ってきました。というより。配達の帰りに通ったのですが・・・
IMG_2174.gif
 見てください。
 桜の木
 何とな~く、芽が・・・
 心もち大きく
 ピンク?

IMG_2179.gif
遠くに目を・・・
ガ~~ン・・・全体的に桜の木ピンクっぽくないですか?
そうですよね、暖かい2月ですもの・・
今年の花見は、早くなるのでしょうか?
3月には、咲いてしまいそうな・・桜の木です・・・
でも、行事は、4月7日からなのです。その頃は、葉桜??かも??ですね。
花見には、花見だんご・・・です。

danngo%20003.gif

花見には、もちやのだんご・・・
花よりだんご・・・ですね・・・お待ち申しあげております。

コメント[14]

え~?高田公園の桜の木がピンクに?
お花見のお祭りに桜の花がなかったらどうなるのでしょうね?
お祭りを早めるわけにはいかないでしょうか?
なんてもちやのきみちゃんに聞いてもわかんないよね。
今年は本当にどうなっちゃったんだろう?

第一線を退いた方達の趣味の場所。
趣味を楽しめるのはいいですね。私も何か趣味を持ちたいな。

こりゃあ3月には咲くな!

>お祭りを早めるわけにはいかないでしょうか?
 無理だろうね
 お役所は年度で予算組んでるから

今日は
高田公園て桜の有名な場所ですよね。
近くにあるなんていいな---

>花よりだんご・・・ですね・
花見には団子、みたらし団子が美味しいですね!

ほんとまだ2月なのに!!!
こうして写真で見ると
改めてびっくりしますね!!!
春が早くてうれしいような。。。
なんともいえない複雑な感じですねー。
それにしても
花見団子がおいしそうです!!^^

こんばんは

>でも、行事は、4月7日からなのです。その頃は、葉桜??かも??ですね。
4月は寒くなるので案外花が長く咲いているかもしれません。


>花見には、花見だんご・・・です。
美味しそうな団子ですね。
だんご4兄弟ですね(^^)

こんばんわ。
2月なのに早いですよね~・・・
高田公園はもう暖かいですよね。
こないだblogで紹介しましたが山も山菜が出てます。

桜早く咲きそうですね♪
その時は、もちやさんの団子買いますね!

こんにちは
花って良いですよね、母が好きで店内にも色々と鉢植えがあり、冬の間避難しております。
今はクリスマスローズとデンドロビュームかな、咲いています。花が好きなお客様はすぐそちらに目がいきますね。

さて、一大事ですね高田公園の桜。
暖かい日が続けば3月に入ってすぐ咲き始める可能性がありますね。
観桜会の日程は何とかなるような気がします。
だって上越の全国に発信できる大きなイベントですから、行政も何とかするはず(期待)
お花見が始まるとお忙しくなりそうですね。

東京堂どらさん~☆
ほんと、ね、ピンク・・ビックリでしょう??
きっと、行事は、早く出来ないと思いますよ。
だんごは、早く出きるけど・・へへ。
そうそう、どらさん・・pc・・以外何か・・探さなくちゃですね。
あ~忙しいよ~~ね。ボチボチがんばろうね。

加藤先生~☆
ふふ・・ほんとお役所さんですからね。
予定は、一杯だから・・日程は、変更できませんよね。

katagiyaさん~☆
へへ・・そうなんですよ・・
高田公園は、三大夜桜って言われてます・・・からね・・・
是非・・・ちょと、遠いですね。
そう、もちやのだんごも・・ふふ。
忙しい季節になります。

アイス屋ひとみさま~☆
ほんと、暖かい日が続きます。
嬉しいような・・ちょと、不安なような・・です。
ね、公園の桜も・・早く咲きそうです。
今年の花見は、是非上越に・・・
もちやにも・・・その時は、・・ね。へへへ・・・

京丹後のおやじさま~☆
そうなのですか~~4月は、寒く??
だといいですけどね~・・
桜って散りだすと・・早くて~~~

あ、ほんとだぁ~だんご4兄弟です。
おいしいですよ~~~ふふふ。。。

とうふ屋Tちゃん~☆
そうですよね・・野菜の季節も早い・・
今年は、どうしてしまったのでしょうかね。
桜もきっと早いですよ。
ふふ・・花見だんごですね・・
花見には、だんごの種類が増えます・・
是非、お越しくださいね。

さか屋のふみ店長さま~☆
まあ、お店にもお花・・・可愛いですね。
そうですよね~・・3月になれば・・咲いてしまいますね。
あ~~多分・・・行事は、ダメだと思いますよ~~・・
きっとね。
昔も確か3月末に咲いてしまっても、変更なかったから・・
きっと、葉桜か・・寒くなれば・・???う~ん、どうでしょう。

コメントする