2007年2月27日

もちやの・・雛菓子!

hana%20047.gif
 雛祭りが近いです。
 これは、スーパーで、
 見つけました。
 花籠についている
 雛人形。


hinaningyou%20001.gif
 先日、デパートで、
 お店に小さい
 雛人形を
 探しに・・・
 どれも可愛い・・


hinaningyou%20004.gif

hinaningyou%20007.gif


hinaningyou%20008.gif
 今年は、うさぎが多い
 そうです。
 跳ねる年??
 ですかね??
 結局、買ったのは、
 お店に・・・

先日より、雛菓子お店に出てます・・練りきりの和菓子が多いかな・・
hinagasi%20002.gif


もちやでは、毎年、雛祭り近くなるとお店のケースに並びます。
先日、おじいさんが、この雛菓子を買いに・・ちょと照れくさそうに・・・
「いやあ、ばあさんと・・食べるのに・・・可愛いからね~」
素敵ですね、奥様・・お雛様ですね。
毎年来られているとのことです。やさしい・・・・
菱餅と、雛菓子・・・雛人形と一緒に飾っては、いかがですか?

コメント[21]

おじいさんがおばあさんのためにお菓子を買いにくるなんて、とってもあったかくてかわいくて優しい~!!!
誰か、私にもお菓子買って~(笑)

きみちゃんのブログをのぞくと、いつも美味しそうなお菓子の写真が載っていて買いに行きたくなってしまいます。
今週末は久々に時間ができそうなので、お団子食べに行っちゃおうかな~♪

加藤先生~
コメント入れてくださったのに・・
実は、近頃・・英語で・???のトラックバック、コメント入ってそ迷惑扱いの操作して・・な、何と~先生の前にあったの・・間違えて削除してしまって~~ほんとお許しください。ごめんなさい。
先回も一回間違えたのに反省!!です。慌てすぎ・・
本日は、直江津ですか?お近くですね。
コメントありがとうございました。

パコさん~☆
そうなの・・やさしいおじいさんですよね。
お話聞いた時・・・素敵~・・思いやりのあるご夫婦だと思いました。
パコさん・・ふふ・・(笑)
まあ、お時間あるの??大切な休日・・
パコさんは、いつも素敵探しをしてそうです・・ふふ。
時間あったら・・寄ってくださいね、お待ちしてます。

可愛いお雛様、オン・パレード★
雛菓子もおいしそうですね~~
雛祭りは、よい行事ですね!我が家は娘の誕生日が近いので、
両方兼ねて・・・ですが・・・ふふふ

そふぃーさん~
可愛い、お雛様でしょう。きっと、そふぃーさんも見たら感動ですよ。大好き??でしょう、へへ。
雛菓子は、昔からのままで作っているの・・昔は、もっと、種類があったのですが・・随分減りました。
ほんと雛祭りは、可愛い・・です。女性のためにも・・良い行事ですよね。まあ、○○○さんの?いいですね~・・雛祭りに近い誕生日って、子供の頃は特に可愛い・・って言われてたでしょう?3月生まれの女の子は、羨ましい・・はずです。。。5月生まれの女の子から見るとね、きっと。

こんばんは。

明日から3月。年度末ですw。
まぁ、特段する事無いんですけどね~

ひな祭りっすね。
しか~し、余の所は男ばかりだから、あまり関係ないのですw

やっぱ女の子欲しいっすw

>菱餅と、雛菓子・・・雛人形と一緒に飾っては、いかがですか?

 今年は飾ってみようかな~

可愛い!!
ちっちゃな雛人形がいっぱいですね~。

雛菓子のさくらんぼ本物みたいです。
これをおばあちゃんに買って帰るおじいちゃんはかっこよすぎですね~。


こんばんは~
周りではひな祭りの雰囲気が高まっているのを感じます。
練りきりの和菓子って、蒸し菓子でしょうか?
すごく美味しそう♪

いくつになっても女性はお姫様ですよね。
おじいさんの心遣い嬉しいと思いますよ。

素敵ですね、おじいさんにとって奥様はいつまでも
お雛様でいられるなんて。
もちや菓子店さんのお菓子でいい時間を送られる
のですね。とっても嬉しい事ですね。

かわいい雛人形がいっぱい。
見ているだけでも楽しくなりますね。

コメントを入力してください
こんにちは
>「いやあ、ばあさんと・・食べるのに・・・可愛いからね~」
なんと、ほのぼのとした光景でしょう♪
きみちゃんのあったかいハートがお菓子に味付けされているのでしょうね♡
素敵なお話をありがとう。

12日の件受付ました。
楽しみにしていますね。ありがとう。

ヨッシャよしむねさま~☆
ヨッシャさん・・いいですね~ふふ。
よしむねさんのお宅は、男の子・・可愛いですね・・
そして、楽しみですよ~・・
あ、奥様は、お雛様よ・・いるではないですか~では、雛祭りですね。やさしいよしむねさんだから・・奥様きっと喜びますよ。

べらさん~☆
大きな雛人形と違って、また、可愛いですよね。
べらさんは、??飾った?
さくらんぼ・・私も可愛いから好きです。
ほんとですね~・・おじいさんカッコよすぎますね・・ふふ。

酒屋のふみ店長さま~☆
練りきり・・そうです、蒸し菓子です。
え~~、やっぱり・・ふみさんは、やさしいですね~・・
そうですか~・・いくつになってもお姫様?
う~ん、いいですね~・・
素敵な言葉です・・じゃあ、来年そう、書いて売ちゃおうかしら・・・女性は、いくつになってもお姫様・・どう??
ふふふ・・・

東京堂どらさん~☆
え~~これは、やっぱり・・旦那に聞く?ふふ。
え~~~~な~んて言われたりして・・
夢あるおじいさんです。
あ、私達も夢ある○○さんでいましょうよね。ふふ。
どらさん飾ってあったので、もちやも一つくらい・・探しに行きました、ありがとう。。。

ちかこうしさま~☆
ほんと、素敵なおじいさんです、あ、ダンディーって言うのでしょうか??
ハートな味付け?お~~さすがちかこうしさんです。がんばろう~~です。
あ、素敵なブログになりましたね・・・とても良く出来ているので~
今度教えてください。お願いね。
12日・・お話聞いてから決めてもいいのですか??

昔ながらの雛菓子。いいですね。
素朴だけど暖かさが画面から伝わってきそうです。

我が家はお雛様が二人 いるので 3月3日は いつも
パーティです。
あっ! 私もいれて 3人ですね。(笑)

かわいい雛人形たちですね!!!
うちはまだだしていないんですよ。
今日帰ったら、昔の私の雛人形を出す予定です。
なんとかわいそうなことに
娘には人形を買ってあげてないんですねー。
こういうかわいいやつ、
なんか買ってあげようかな!!!

きみちゃんご無沙汰しました。二月末いろいろ重なり今日やっと落ち着きました。もうお雛様の時期ですね~こんなに可愛いお雛様なら手軽にかざれますね~

しんちゃん棟梁の嫁さん~☆
そうなの・・・昔ながら・・・だから、無いよね。
まあ、お嫁さんのお宅は、お姫様が三人・・素敵ね~~。。
じゃあ、とても華やかな雛祭りですね。
パーティー・・・う~ん、懐かしいなぁ~・・
今年も・・じゃあ、パーティー~~楽しんでね。
可愛いお姫様二人とママもね。

アイス屋ひとみさま~☆
我が家も子供の雛人形買わなかったわ・・
私のしかないの・・・
忙しくて壇を出さないで・・お人形だけ並べて出すの・・
可愛そう~~何年も出せない年もあったりで・・
目、鼻、口のあるものは、閉まったままにしては、いけないって言われているのに・・・ね、反省です。
このように可愛い・・雛人形いいですよね。
結構、人形が鈴になっているの多いのですよ・・・お洒落な時代です。

山里の木地師さま~☆
木地師さんお疲れ様です・・・お忙しそうですもの~・・
そう、可愛いお雛様ですよね~・・・
こんなお手軽なの・・飾るの楽チンです。ふふ。

コメントする