2007年2月20日

ワンカップのお酒・・

sake-gurasu%20003.gif
 可愛いグラスです。
 え?また、
 当たったわけではありません。
 ふふ。

sake-gurasu%20012.gif
 新潟清酒・・春日山
 (株)武蔵野酒造さんの
 ワンカップのお酒です。
 昔は、こんな可愛いカップは、
 ありましたか?
 

 このグラスが可愛いので・
 グラス欲しさに買うとか・・
 

お酒と言えば・・・「かじや」さん・・・こちらでも扱っているのでは・・??
002.gif
004.gif
そう、かじやさんでは、
湯どうふ昆布・・これがまた、おいしい・・・
袋をあけたとたんに・・昆布の香り・・・
先日、しゃぶしゃぶに入れてみました・・・と言っても、湯どうふのようなしゃぶしゃぶで・・
とてもこの昆布おいしいですよ・・子供達もパクパク・・人気でしたね。
何だか、昆布がおいしくて・・昆布しゃぶしゃぶみたいになってしまいました、ふふふ。
IMG_1125.gif
 切り干しだいこんです。
 さんわの里・・・
 切り干し大根って
 食べ方の説明・・と、
 製造者の名前入り??
 普通のより・・
 太いです・・・
 すごくおいしいので
 ビックリでした。


011.gif
 これが普通よく見る
 切り干し大根・・
 味も歯ごたえも・・
 う~ん・・・


湯どうふ昆布と太めの切り干し大根・・・
酒屋のふみ店長さん のお店・・・「かじや」さんで扱ってます。
お酒のお供にいかがですか?
覗いてみてください。おいしさ発見です。

コメント[16]

いまは地酒のワンカップもあるから
次第に工夫して、おしゃれになるのでしょうね

こんばんは

カラフルなワンカップですね。
フルーティーな日本酒の容器に合いそうですね。
湯とうふ昆布は初めてです。
ダシ用ですか、昆布を食べるのですか?

可愛いワンカップですね!!ほしいです☆

湯どうふ昆布も、切り干し大根も美味しそうです♪
きみちゃんは、切り干し大根は、どうやって食べますか?
私は 煮物かな・・・ふふふ

こんばんは!!
日本酒これ見て飲んでます!! うふふ・・

飲酒ブログで切符切らないでね!!

かわいい!!
日本酒大好きなのでこんな可愛いと毎日飲みたくなってしまいますね~。
やっぱり新潟のお酒だとおいしいのでしょうね。

飲みながら、切干だいこんなんていいですね~。

加藤先生~
今は、地酒のワンカップですか?
ほんとお洒落に工夫してますよね。
お洒落な方が人の目を引きます・・う~ん、勉強です。

京丹後のおやじさま~☆
花なんて・・ほんと春らしくて可愛いです。
まあ、おやじさまは、お洒落です・・
そうですよね・・フルーティー・・・・うん、合いそう!!
湯どうふ昆布は、私も始めてだったのですが・・
だしではなく・・食べる昆布です
歯ごたえもあり・・硬くもなくおいしい・・北海道産でした。

そふぃーさま~☆
ふふ、そう、このグラス欲しいですよね・・
普通のグラスより丈夫な感じ・・厚みがあります。
そうなの~・・この湯どうふ昆布と切り干し大根のおいしいのには、ちょと、びっくりですよ。
切り干し大根も歯ごたえもあり、太い・・また、グーでした。
へへ、そふぃーさんと同じ煮物です。。

リモデ屋の若旦那さま~☆
ふふ・・リモデ屋さん・・面白い・・
飲みすぎないようにね・・ふふ。
ほんと、飲酒ブログ・・ははは・・・

べらさん~☆
まあ、日本酒好き?
そうですよね、新潟は、お米がおいしいから・・日本酒は、おいしいのが多いって言われてるけど・・・・
これは、グラスが可愛いけど・・たしか・・辛口だったって聞いたような~・・
ほんと、おつまみに切り干し大根の煮物ですね、ふふ。

おお~桜カップですね。
当店でも以前扱っていました。
これからの時期にはピッタリのデザインで女性にも人気があります。
また、鮎正宗のあゆカップも良いデザインですよ

湯豆腐用の昆布は残念ながら当店にはないのです(汗)
美味しいと紹介して頂いて、先日北海道からお取り寄せしたのです。

でも、切干大根はありますよ~!
何たって近所の方が手作りで出している田舎の味ですから。
確かに市販のものとは違って太いのです。だから食感もすばらしい。

今回はいろいろと紹介して頂いてありがとうございました。

ふみ店長さま~☆
他にもカップあるのですね・・
ふみさんのところも花見になるから・・いいかもですよ。へへ。
湯どうふ昆布これは、おいしい・・ありがとう~です。
え~~?売ってない!ははは・・でも、売れば?
すごくおいしいです。
それに切り干し大根これは、おいしい・・
他とは、一味も二味も違います。食感といい味といい・・おいしい商品です。

こんばんは。

かわいいカップっすね。
今のお酒のカップって、こんなにかわいいんですね。
殿は普段、お酒飲まないから良くわからんのじゃ~(笑

>湯どうふ昆布と太めの切り干し大根・・・

 日本人に生まれて良かった~って感じですね。
 切干大根、特に好きっす。
 
殿は豆腐は「ま~ぼ~豆腐」が好きなのじゃ~
(昨日、夕食で作りました~ 美味くいきました~ )

えっ?かじやさんでは昆布も置いてあるの?
湯豆腐の豆腐は矢代豆腐さんで調達できるし、
美味しいラーメンも食べられるし、美味しいお菓子もね
周りで全てすんじゃうね。

このきりぼし大根。手作りのお品。
この太目の切干大根がこれまた美味しい!
おいしいものだらけでシアワセだね。

バリバリよしむねさま~☆
きゃ~・・今日は、バリバリ??え~~じゃあ、明日は、何かしら??ふふふ・・楽しいよしむねさん!!
殿は、飲まないの??
え?姫も飲みません・・え?ひ・ひめ??あ~なんて・・夢のような言葉でしょう、ふふ。
殿、その通りですね・・・
日本人でよかった~~~最高にいい言葉ですね。
え?もしかして、昨日は、コック??きゃ~・・食べたい!!
殿は、変身が上手で・・・素敵パパさんですね。

東京堂どらさん~☆
うふふ・・すごいねぇ~~~・・
いい所ついてます。さすがどらさんだわ~~・・
ごめ~ん、実は、昆布は、置いてないんだって~・・
おいしいのに~~です。ふふ。
ほんと、おいしいお菓子も・・・ね。うん。
この切り干し大根は、ほんとおいしい・・歯ごたえもいいし、味も良い。ビックリでしたよ。

コメントする