2007年1月17日

素敵な景品!

リモコン

これは、何だか分かりますか??
う〜ん、男性の方が・・・
分かるのではないかしら・・

そう、プロポ(リモコン)ですね。
プロポって専門用語なんだそうですよ。


バイク

このバイクのリモコンなんですよ。
リモコンが付いているってことは、
そう、おもちゃです。
なんですが・・・
すごく大きいのです。



長さが約70cmくらいで、高さが約35cmくらい・・
想像してください・・ね、大きいでしょう。

箱入り
こ〜〜んな、箱に入って・・
箱に入るともっと大きい
高さ43cm
幅75cm
奥行き29cm
もう、ビックリですよ。

これは、何と・・・お買い物カードで、頂いたのです。
ガソリンスタンドのスタンプ10ℓにシール1枚が、50個でカード一枚です。
このスタンドのガソリンが安いので利用しているのですが・・

昨年、そう、義の父から主人が貰い、気に入った景品が無いとのことで、私が貰ったわけです
(そう、もう、ただに弱くて〜〜ふふ)。
と、言うのも・・景品が・・ガラス拭きタオル、車のコップ置き等など・・・
お気に入りがなかったとのこと・・まあ、欲しいものが無い!!

で、主婦ですね〜〜・・
スタンドで聞いたのです・・
「このスタンプカードで、何になるのですか??」
「車の洗車券千円分、又は、オイル交換時千円引き券」
以外、景品以外もあるんじゃないの〜〜・・・
で、とり合えず・・景品見学・・
カード一枚で、トイレットペーパー2個、洗剤2個、そう、例のタオルやコップ置きらしきもの多数・・・
パッと見れば・・・洗車券のほうが・・・お得!!(これって、そう、主婦ですよね。)

で、何だか・・ずっと、上に、このバイク・・・・
箱の隅にカード3枚

お〜〜〜・・・素敵〜〜〜
(で、息子欲しがるかしら???キラ〜〜ン、普段から、プラモデル、車は、うるさいほど良く知ってりるし〜、戦車、船、飛行機・・何だかこんな趣味だから〜〜)
「これは、いいですね〜?」
スタンドの方「これは、2個あって、それも最近入って、すぐ、1個でたのですよ〜」
「え〜〜、でも〜子供欲しがるかしら〜〜」
「お客さん予約していきます?無くなってしまいますよ〜この先、入るか??・・・」
何て、人の心をくすぐる言葉でしょう!!
「これしかありませんよ〜どうします〜もう、入るか分からないなあぁ・・〜。」
(これって、決め言葉・・・もう、交換しちょおう!!)

ってなわけで、交換してきました。
息子が・・学校から帰るまで、車の中に・・・
帰ってきたら、車のキーを渡し、
「後ろの座席にある物、・・ねー見た、第一印象教えて・・??」
ってなわけで、子供の後ろをノコノコついて・・・

見た瞬間
「お〜〜、泣くほど・・嬉しい〜〜
(お〜〜〜、親子で怪しいリアクションだあ〜〜って思ったけど〜〜)

良かったわ〜〜

あ〜〜・・・夢ある商品と交換してきたわ〜〜〜
何だか、頂きもののカードだったけど〜〜幸せ〜気分ですね。

でも、皆さんも思いませんか??
こんな素敵な景品ってことは、スタンドの方も負担も大きいのでは、
ほんと、今ってカード、カードですよね。

私の財布の中は、お金より、カードの方が多い・・・ふふふ・・
皆さんは、お金の方が多いでしょうが・・・
サービス時代なんでしょうね、・・・
商売をされている皆さん・・がんばりましょうね〜〜〜。。。。。


では、皆さんなら・・・何と交換します??
カード一枚しかなかったら??う〜〜ん、・・・ですね。
あ、それに以外や、男性の方は、そう、お父さんと呼ばれている方もへへ・・
こんなバイク・・嫌いじゃないですよね??そんなこと無い??ふふ・・。


すごく・・景品の中でも他とかけ離れて・・夢あるものでした。
明日、テストなのに・・・う〜ん、楽しんでる〜〜・・(勉強してくれ〜〜)

スタンドさん・・こんな素敵な夢ある景品・・・ありがとうございました〜。

トラックバック

» 月刊 CARREL(キャレル) 本日発売!! from 新潟オーモリラーメンさや香の大盛り日記
新潟の生活情報誌 月刊CARRELさんに当店が掲載されました。 月刊キャレルさん... 続きを読む

コメント[21]

すんげっっ

お子様のおもちゃに・・?すごいですねぇ・・・
今はスタンドでもそんなサービスやってるんだぁ・・大阪ではあんまり聞かないかも・・。
土日にガソリン入れるとティッシュくれるとこも少なくなったしなぁ・・・

いいなぁ〜そんな楽しみがあるなんて・・うらやましいです

さっちょんさま〜〜〜☆
ね、すごいよね〜〜〜・・
私もそう、思うよ〜〜〜
子供のおもちゃで置いてあるのか?大人かも??よ!
でね、いつもじゃないみたいですよ!!
昨年までは、ほ〜〜んと、欲しい物が無いって・・聞いていたんだけど〜〜〜・・・
詳しくは知らないの・・・よ。
でも、カードも今、リッター130円の結局は、50個以上ぶんの金額かあ〜〜・・でも、すごくサービスいいかもね。
ほら、もう無いですよ〜〜の言葉に弱くて〜〜へへへ・・。
きっと、この次には、何となくガラスふきかもよ〜〜。
う〜ん、景品のためにここまで、来れないよね〜ふふふ。

ガソリン入れて、すごい景品もらえるんですね〜。
かなり大きいですね。
息子さんも喜んでくれてよかったですね。

>私の財布の中は、お金より、カードの方が多い・・・ふふふ・・
そんなの当たり前ですよ!!
財布の中にもですけど、私はポイントカードケースも持ち歩いてますよ。

う〜〜〜ん、あなた、ガラスが当たったり
景品を貰ったり
結構、運が強いですな〜〜〜〜


なぜなんだろう!

べらさ〜〜〜ん☆
そうなんですよ!
まさかね〜〜、こ〜〜んな物あるとは、思いませんでした。
だって〜聞いていた話と違っていて・・・ビックリです。
多分、お正月用かも?????ね。
え??べらさんも??
そう、そうですよね、今って、ポイントカードだらけですよね〜。
カードで、一袋って感じです。
良かった・・・一緒で・・・ふふふ・・・

加藤先生〜〜〜☆
そうかしら??偶然ですよ〜〜。。
え?偶然も運のうち??かしら??そうなかなあ〜
ラッキーな気分でしたよ。
あ、大丈夫です。
先生のほうが、運がいいなんてもんじゃなくすごいではありませんか〜すご〜〜く素敵なほどに!!
なぜなんだろう??
勿論、答えは、・・・才能です。
羨ましい〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんわ。
ガソリンスタンドでもすごいサービスしてるんですねぇ〜・・・
初めて聞きました。
よく顔拭いたりするタオルサービスするところはありますが。。。

息子さんも喜んでくれて良かったですね☆
自分も昔こういうラジコン(なのかな?)類大好きでした!

KANIです
 こんばんわ!
 あっ! いい〜〜〜な 俺も欲しい〜〜な
 スタンプの景品とはとても考えられません
 これって二輪で自走するんですか?
 
 こういうもので今欲しいものはラジコンのヘリコプターですが
 けっこうするので、だいぶ手が出ません・・・では

すごい!いいものをGETで来ましたね。
車の後部座席に置いて息子さんに取りに
行かせるなんて、粋なことをなさいますね〜
もちやのきみちゃん。
プラモやルアーに夢中になっている頃がよかった。
今はただただファッションに興味あり。
全然夢の無い息子になってしまった!

おぉ〜凄い!
これはV−RODですね。
走るんですか?転ばないの???

俺もほしい・・・。

とうふ屋Tちゃん〜〜〜☆
ほんと、凄いサービスですよね。
でも、偶然あったみたいですよ。
いつもじゃないみたい〜〜〜・・・
大変だわ〜〜・・・サービス時代で・・・ね。
え??やっぱり〜〜〜・・Tちゃんも・・・
ラジコン・・また、ほんと、動くんだわ〜〜びっくりですよ〜〜〜
ね、欲しいでしょう!!
だって〜〜〜、面白そうです〜〜〜よ。

KANIさん〜〜〜☆
もう、大変・・・楽しくて〜〜〜
これって、大人だって・・・ね〜〜面白い・・
外は、ほら〜〜・・お天気悪くリビングで動かすんですよ、あちこちガンガンぶつけながら・・
よ〜〜く出来ているんです・・・
脇の足の所が、床についても動くように出来ていました。
確かに・・・めちゃめちゃ面白い・・です。
あ、ヘリコプターの??TVでも見ました。あれもいいですよね〜
絶対、大人だって楽しい〜〜〜〜ですよ〜〜〜。

東京堂どらさん〜〜〜☆
そう、ラッキーでしたよ〜。
また、すごく面白いの・・・大人でもね、ふふふ・・。
ね、自分で・・何だかわかんないけど・・取りに行くって、その短い時間に想像力と、ワクワクする何とも言えない体験と感想を聞くから・・何て答えようと・・ワクワク度が倍増かなって??
いえいえ、ただ、大きいから・・車から降ろすのめんどうだっていうのもあったの〜〜へへへ・・
まあ、どらさん息子ちゃんは、成長の一つです、で、お洒落できるほど、素敵なんです。我が家は、お洒落に無縁・・これもとても恐ろしく不安ですよ・・・。

情熱大陸さま〜〜〜☆
わ〜〜・・情熱大陸さん詳しいのですね〜〜〜
そう、大人だって・・・楽しいよ〜〜実際ね動かしてみましたよ〜。
それがね〜よく出来ているんですよ〜
足の置く位置になる所の下側に・・ちゃんと、ほら、バイクって横になるではありませんか・・で、大丈夫な・・う〜ん、何か付いていましたよ。
もう、リビングのテーブルの上にあるの・・・
ご飯の時も眺めてね・・・
これは、絶対・・大人も欲しいですよ。
楽しいもの頂いちゃいました〜・・でも、今回だけあったみたい〜〜なの・・・

こんにちは
すごい、大人だけど欲しい!
でもデカイなあ、どこで走らせるんでしょう?

昔、小学校時代にラジコンが流行って親に頼んで
買って組み立ててもらった覚えがあります。
そう、プロポとバッテリーが別売りでね。

そのあとはミニ四駆だったかな。
コースまで買ってもらって走らせていたな…
懐かしい思い出に浸ってしまった。でもコレで歳がわかる?かな。

酒屋ふみ店長さま〜〜〜☆
ですよね〜〜・・だって〜スタンドだから・・子供ってわけじゃないのですよ。
遊んでみたら・・面白いのなのって・・ふふふ。
あ〜〜、ふみ店長さんも好きなんですね・・
その専門用語知ってる〜〜〜
うちの息子も・・・まあ、なんですよ〜。
え〜〜〜??ミニ四駆・・・まって〜〜〜うちにもある〜〜勿論、コースもあります・・・
ふみ店長さん若い!!

もちやのきみちゃんこんにちは
和菓子の技術もここまできましたか?ライトとタンクは寒天ですか、エンジンのメッキ部分は金箔ですよねきっと。(^^)
ひょっとしてこれを頂いて一番喜んでいるのは、お子様ではなくお母さんだということがすごく伝わって来るのは私だけでしょうか?

わー、素敵なバイクですね。
なんか、精密にできてて。
ぼくも、車とか、バイクとか、ガンとかの模型ほしいですね。
でも、なかなかかい出さなくって。
あは

カンノさん〜〜〜☆
お〜〜〜やりますね〜〜〜カンノさ〜〜〜ん・・
素敵アイディアーですよ〜〜ふふふ。
そうですね〜〜〜
何て、正直ものなあ〜〜・・
そうかもしれない・・
お母さんは、楽しい・・・確かに・・ふふふ・・。

ドンちゃんさま〜〜〜☆
それが〜〜素晴らしく良く出来た・・
おもちゃでしたよ・・
驚きです。
そうそう、実は・・我が家の男性達・・そう、大人からね・・
プラモデルファンなんですよ〜〜まあ、大変
これは、大人が楽しい・・バイクですよ〜〜
こんなに大きいのだもの〜〜。。。。。

こんにちは。
久しぶりに晴れてすっきりした天気です。

こんな景品がもらえるなんてすごいですね。
子供さんも大喜びされているのがよくわかります。
お母さんやりましたね。

ほのぼのとした親子の会話が聞こえてきそうです。

コメントする