2006年12月 3日

今日の高田は、冬景色!!寒かった〜〜・・・

雪のもちや 
本町

今日は、すっかり、冬景色・・・・
「雪・・・」
朝起きたら、・・・外は、白い・・・
もちやも寒そうでしょう!
これは、本町通りです。

浦川原
見てください、この雪の量・・・
これは、高田から、40分くらい離れた場所です。
浦川原・・・
雪の量が違いますね。



駐車場
この写真は、夕方4:30頃・・
車は、雪かきをしてからでないと動きません。


剣道試合
今日は、浦川原にて、剣道大会がありました。
応援に・・・
城東中学剣道部 団体2位でした。
団体5名力を合わせ、がんばりました。

在籍道場は、「高田修道館」です。
毎週 火曜・金曜 夜7:00〜8:30
場所 高田スポーツセンター
剣道に興味のある方は、是非、見学に行ってくださいね。
素晴らしい先生方のご指導を一緒にいかがですか??
これは、ちょと、ご案内で・・・。


今日は、雪が降りとても寒い一日でした。
今日の雪も数日でまた、解けると思いますが・・・
これから、数ヶ月・・雪との戦いでしょうか・・・
今年は、あまり降らないと・・ありがたいのですが・・・
雪のない所の方には、逆に羨ましいのでしょうかね??
こ〜〜んな、どんよりとした日が・・寂しい〜〜〜って感じですよ〜〜。。。。。
ちょと、冬は、苦手です。

おいしい川渡餅
こちらは、11月30日〜12月1日の二日間販売しました、
「川渡餅」です。
もちやの川渡餅おいしかったと、大勢の方の声を戴きました。
ありがとうございました。


ちょと、したハプニングもありで・・・
11月30日の朝・・・TV局より、電話あり、
「これから取材に行ってもいいですか? 」
私は、店に出ている時だったのですが・・・
うふ・・母は、・・
「忙しいので、来ないでください。断っておいたわ・・」って・・・
「え〜〜〜〜、・・・・・」
ま、こんなのがもちやですね。うふ。
夕方、店の掃除をしながら・・TV見ていたら、他のお店屋さんが・・・
「ははは・・・」(まいったなあ〜〜〜〜〜)ってちょと、思ってしまいましたが、・・
実際忙しくて・・TV局どころでは、ありませんでしたけど〜〜〜、
う〜〜ん、ちょと、残念って感じでしたね。
TV・・・、それより、もちやのお菓子を買って戴いたお客様にほんと感謝申し上げます。
ありがとうございました。

コメント[26]

きみちゃん、おはようございます!
降りましたねぇ〜〜〜〜〜
きみちゃんの写真から、寒さが伝わってきます~~~~~ブルブル~~~~

浦川原は、雪の量が違いますね!
剣道の応援は、暖房のない体育館だから、寒くて大変ですね><
でも、親心・・・ですものね(^-^)V 

>城東中学剣道部 団体2位
頑張っていますね、おめでとう☆
ちなみに、息子も城東中学剣道部でしたよ^^ 
息子は弱かったですが;; 「高田修道館」指導者のN藤先生は、同級生です。

もちやさんの川渡餅、おいしく頂きました、これで無病息災?!

KANIです
☆朝起きたら、・外は、白い・☆
 これは今年の冬でしょうか?それとも新しい冬でしょうか
 これから始まる新しい冬のようですが・・・
 「浦川原・・」は真冬のような??ですネ

きみちゃんこんにちは(^-^)
寒くなりましたね〜!!高田の町はあっと言う間に雪化粧になりました。スノータイヤにしておいて良かった(^^)(今年はパンクさせないように気をつけなくちゃ(^_^;))
川渡り餅、とても美味しかったぁ〜♪
私はもちやさんの川渡り餅のファンで〜す(≧∇≦)b

[きりり☆はは」さま
ほ〜〜んと、寒くなりましたよね〜〜・・
苦手〜〜〜
そうそう、浦川原・・なんで、あんなに雪あるの〜〜って感じでしたよ。帰りは、ひどい雪かきで・・
え〜〜〜??と、ところで〜〜??
そう、城東の??剣道部だったのですか??先輩ですか〜〜!
では、大変でしたでしょう??冬なんて、・・
ま、私は、子供の剣道で楽しませてもらってます。
見るのは、楽しいですよね。

あ、川渡餅お買い上げありがとうございました。
いつも感謝です。

「KANI」さま
う〜〜ん、新しいも・・
ただ、寒い冬・・なんですよ〜〜。。
これから、なが〜〜〜い、冬です。
なんだか、今年は、あっという間にまた、冬になったような・・・・
浦川原・・そう、すご〜〜い雪の量でした〜。
ほんと、寒いし、冷たいし・・・
雪の降らない土地が羨ましいわ〜〜〜!!

「オーモリラーメンさや香」さん
寒くなったね〜〜〜・・・
え〜〜、パンクさせたの??そんなことあったんだ??
ハプニングには、注意ですね〜〜。。。。。
ほんと、タイヤ交換してあってよかったわ〜〜。
突然の雪だものね。
そうでした〜〜・・
川渡餅・・・ありがとうございました。
いつもありがとう☆☆☆ね。。。。。

浦川原はすごい積雪だったのですね。
この写真を見てぶるぶる〜と多くの方が思った
でしょうね。雪はいつまでたっても慣れないなぁ〜

団体戦2位はすごいですね。おめでとう。
しかしTV出演のチャンスを逃がすとは・・・
でも、きみちゃんちらしくていいのかも
しれませんね。

きみちゃん ご無沙汰しているうちに、新潟はもうこんなに雪の日を迎えていたのですね〜寒そうだな〜お店の中は暖かくなっているんでしょう?テレビは残念だったね〜 忙しい時は大変だけどテレビ放映は絶対効果ありです・やっぱり宣伝の為に断ってはいけないか〜と後悔してる事私にもあります。寒さ対策して元気で年末頑張りましょう・・

川渡餅美味しかったです!
朝早くお店を開けていただいてありがとうございました。
次回は是非お会いしたいです〜♪

浦川原!ニアミス(?)でしたね。
私のブログに載せた雪降る駅の写真もうらがわら駅で撮ったんですよ!ちなみに画像が暗〜いけれど、あれでも午前10時くらいです。新潟の冬、って感じですよねー。
雪に負けず、元気に楽しく過ごしたいですね。

「東京堂どら」さん
ね〜〜、浦川原って、雪多いのでびっくりでしたよ〜〜。やっぱり、ちょとお山ってことだわね。
ほんと、雪は、嫌いですね、どらさんの方も雪多いでしょう?
よく、新井と高田では、新井が断然多いって良く聞きます。大変だ〜〜〜ね。
うふふ・・剣道ありがとう!!もう一息で、勝てたかな〜〜??見ていて楽しいのよね〜〜・・ほら、自分じゃないし〜〜〜・・・・。
そうなんだ〜〜、まいったよ〜〜、TV取材断るとはね・・ま、確かに忙しかったのだけど・・・・ちょと、残念でしたわ!!ま、いいんだけどね。
じゃあ、明日ね〜〜〜・・待ってるよ〜〜〜〜。。。。。

「山里の木地師」さま
やだよね〜〜・・・雪国は、・・・寒いよ〜〜〜。
また、今日は、雪が消えましたが、これから寒い季節です。日本って、小さいのになんで、こんなに天気が違うのだろうなあ〜〜??
あ、お店ですか??外と同じなんですよ〜〜、・・冬の寒い日は、戸を閉めますが・・暖房は、店には、ありません。ちょと、奥には、置いてありますけどね。
死にそうに寒いよ〜〜〜・・・手は、カチカチ・・・
TVでしょう??そう、私も驚いてると言えば、本心で・・まいったなあ〜〜って感じですよ、うふふ・・
まあ、忙しかったので、つい断ってしまったのでしょうね。ははは・・・でも、こんな感じがもちやかも・・・・

「パコ」さま
いつもごひいきに・・です。・・・ありがとうございます〜〜
感謝ですよ〜〜〜
ほ〜〜んと、残念・・なぜか会えないわ!
川渡餅の時はいたのですが・・後から聞いたくらいにして・・申しわけありませんでした。
いつでも、通りかかったら、お声がけくださいね。
お〜〜〜、パコさんも浦川原で??
そう、すごく寒いよね〜〜、なぜかすごく雪も多いし・・雪の空は、暗い・・・
うん、寒さに負けず、今年も残り明るくがんばりましょうね。
いつもありがとう

本当に最近寒いですよねー。
剣道なんてかっこいいですね。
やっぱりスポーツはいいです!!
うちの息子は何をやるのかな〜。

TVを断るなんてっっ。^-^
でも、きっとまた来るんです。
そういうお店の方が興味を惹くのです。(笑)
TV局も絶対狙っていると思いますよー。

ものすごい雪ですね。
福岡では、こんな雪はないです。
川渡餅!!
やっぱ評判良かったんですね。
おいしそうですからねー。
TV断るなんてすごいです。

「アイス屋ひとみ」さま
寒いよね〜〜・・冬は、苦手なんだ〜〜〜・・
息子へへ・・剣道なんですよ・・面白いよ。
ひとみさんのお子さんもあっという間よ〜〜・・楽しみだね。
そうなんだ〜〜・・TV・・
びっくりでしょう?断るなんて??私もだけど・・ふふふ・・ほら、この間来たから・・って感じで・・
あり得ないんだけど〜〜・・
ま、忙しいと、そんなこんなで・・でも、もったいない。。。。。って感じでした。うふ。

「ドンちゃん」さま
いいなあ〜〜・・福岡かあ〜〜・・え〜都会ですね〜〜〜・・・
雪国は、辛いよ〜〜〜・・寒いし・・決してお洒落ではないなあ〜〜。
川渡餅??そう、この地方では、有名というか・・学校給食にまで出て、町をあげてのお菓子??え??かなあ?
もちやの川渡餅、ほんとのもち米で作るので・・おいしいんだよ〜〜〜モチモチでね。。。。。
あ、TVでしょう??へへ・・うん、ちょと、まいったなあ〜〜って感じなんだけどー、ま、いいやあ!!
声をかけて戴けただけでも感謝です。

こんにちは、すごいね
取材断るくらい忙しい。

 いいねえ、うふ!
 おいしいのかな、え〜、多分おいしいよね〜〜〜〜〜

きみちゃん文体で迫ってみました

歳末商戦がんばってね

こんばんわ。
お久しぶりです。
本当に寒いですよね〜・・・
雪が降るのが去年より遅かったみたいですが。。
山は30cmくらいあったらしいです^^;

川渡り餅ごちそうさまでした。
とてもおいしかったですよ〜!
来年食べられるのが今から楽しみです^^

お早う!昨日はどうも。
普段は義兄さんが配達の主役ですが、久しぶりの大和の配達。「もちや」の前を通りたくて戻って帰路に。
いるかナ????!!!!!11!!!!
いました。きみちゃん。今日は!
遅い昼弁を食べてると携帯が。
「なにしてるのよ!切り機が壊れて大変なのよ!」
「そんなの知るか!」
これからも怒なりあいが続きます。
頑張りましょう!

こんにちは
寒いのが苦手なきみちゃんさんはいかがお過ごしなのでしょうか?
浦川原の雪の量は三和より多いと思います。
剣道の大会があった場所は浦川原体育館?それとも中学校の体育館かな?
そういえば剣道は裸足ですよね…寒い時期は寒いより痛そうです。。。

うわぉ! こちら和歌山ではありえない雪の量ですね〜。
と、言うか、雪すらほとんど降りませんが…
う〜む、ワタシみたいな寒がりが新潟で生活しようと思ったら、外出時は石油ストーブ抱っこして出かけないとダメですね〜(汗)

「おちゃめなもどき」ちゃん
きゃははは・・・まいったなあ〜〜。。。。。
まあ、取材断る・・まあ、そんなこんながもちやです、うふふ。
めちゃめちゃ・・おいしいですよ。
今は、あんころ餅として販売してます。
お買い上げ戴いたお客様には、どこよりも一番おいしかった〜〜って、・・・
ほ〜〜んと、感謝です。
で、ちなみに・・・そんなに変??え〜〜、分からないなあ〜〜〜。。。そりゃ、もどきちゃんには、負けますよ〜〜〜、うふふふ・・・。
ま、いいか〜〜・・これから、餅の季節がんばろう〜〜〜っと。。。。。

「とうふ屋T]ちゃん
や、山は、30cm??え〜〜、今から・・・山には、住めないわ。
川渡餅ありがとうございました。今は、名前は、あんころ餅で・・あるんだなあ〜〜。
で、聞いてください。とうふ屋Tちゃんのおからで、もち、おからまんじゅう完成・・・
まだ、実験段階で・・やっと、バランス良くめちゃめちゃGoodで、おいしいおからまんじゅうに・・なりますよ。
で、今度から、おからお願いすることになります。
よろしくお願い致します。で、後日、ブログにて、発表しますね、楽しみにしてくださいね。私も楽しみです。
出会えて良かった〜〜ありがとうございます。

「まさ爺」さま
きゃ〜〜〜・・・この間、・・・
ビックリしたよ〜〜〜・・・
あ、あの車・・って思ったら・・やっぱり・・・うふふ・・
相変わらず・・忙しくがんばってますね。
まあ、忙しくて、機械くん壊れたの??大変だわ!!
じゃあ、機械くんのご機嫌もとらなくちゃいけませんね、うふ。
年末は、餅の季節・・がんばりましょうね。

「ふみ店長」さん
きゃははは・・そう、寒いの苦手・・そうなんですよ。
まいってますよ。
え〜〜、三和より多い?う〜ん、ってことは、やっぱり、浦川原ってだいぶ奥ってわけ??
海も近いわけじゃないしね、雪がたまちゃうのかな?
体育館?これは、浦川原体育館の方です。
あそこも、風の強い所でね・・寒いのですよ毎年・・
剣道してる本人は、あの足の冷たさに慣れるようですよ。人間じゃない!!なあ!!
ま、応援は、楽しいけど〜〜〜ね、うふ。

「〜のぶ」さま
ね、寒そうでしょう!いえいえ、寒いのですよ。
半端じゃない・・雪国でも雪は、嫌いです。
雪のない・・和歌山・・いいなあ〜〜・・
のぶさんも寒がりですか??
え〜〜、よく山歩きしてない?・・寒いでしょう?
そうですね、寒がりの人は、ストーブで間に合うかなあ〜???へへへ・・
大丈夫、・・ガラスのマント発明??な〜〜んてね、うふふふ・・・
ガラスエッチング・・素敵でしたよ〜〜〜

コメントする