2006年12月 7日

いいもの・・お買い物!!

壊れた皮むき器
これは、皮むき器
とても、薄く皮がむけてお気に入りでした。・・・
随分長く愛用していたのですが・・・
ほら、欠けて壊れてしまいました。
・・・・残念!!



赤
このような皮むき器は、ホームセンターでも見かけますよね。
で、やっぱり、金物専門でしょうと思い・・
実は購入したのですが・・・
壊れた皮むき器より、厚くむけてしまって・・・


買いました
じゃ〜〜〜ん、
買ってしまいました〜〜〜〜。。。。。
これは、
リッターピーラー
トマトピーラー
二個も・・・



赤の皮むき器
大根を・・・
この金物屋さんで買った皮むき器だと・・
こ〜〜んなに、厚く皮がむけちゃってね・・
毎回、もったいないのなんのってね。
この大根の皮の料理考えなくちゃって・・・思うわ!!


リッター皮むき器
で、お買いあげの
リッターピーラーでは、
あっと・・・いう間に・・
皮がス〜〜〜っと、



トマトピーラー
で、で、もっと、驚き
見てください。
この薄さ
〜〜〜〜って感じではありませんか??
トマトピーラー・・です。



あまりの薄さに大根の皮がほら、クルンって・・・
素晴らしいですよ〜〜〜〜
この、トマトピーラーご存知ですか?
あのソフトなトマトの皮をスイッとむいてしまうすご物です。
これは、キッチンにいさんの商品です。


りんごとピーラー

りんごの皮

で、りんごでも実験・・・もう、包丁いらなくなってしまうかも・・・
包丁なくてもこのとおり・・
子供でもりんごの皮をむいて食べられますね。
ほら、りんごの皮を見てください、薄いので、皮は、クルンってね。
「楽チン皮むき器」・・・いい名前だ〜〜〜って、ちょと、思ったけど〜〜〜
え??やっぱり、・・だめですね・・
では、我が家では、楽チン皮むき器と・・・うふふふ・・・


おいしいだいこんとりんごサラダ
今日は、大根とりんごのサラダです。
両方細く切り・・大根は、軽く塩をして、絞ってね。
マヨネーズでも、ドレッシングでも
混ぜて・・・出来上がりですよ。
両方白っぽいので、・・・ちょと、鮮やかに・・

この季節は、大根がおいしい、・・・
で、りんごも最盛期に入りましたよね。
長野まで、義の父がりんごを買いに行ってくれました。
で、大きな袋にどっさりと・・
いつもありがとう〜〜〜幸せ〜〜〜・・・感謝です〜〜〜。。。

たくさんの大根、りんご・・・・
この冬は、トマトピーラー君の大活躍・・・ってわけです。

コメント[18]

きみちゃん、おはようございます!
皮むき器3種類の違いが、一目瞭然、すばらしい
理科の実験みたい〜〜

大根おいしいよねきみちゃんの真似して作ってみようかな・・・うふふ〜〜

うわーーーーー。
噂のトマトピューラー。
何度も他の方のブログで見ていて、
いつも気になっていましたが、
やはりこんなにすごいんですね。。。
うーん、気になる。。。
うちのやつも安物でボロボロ。
でも、なかなか買うこともなく。。。
いいなぁ。
気持ちがゆらぎます。
実験結果の威力はすごいです!(笑)

こんにちは。

トマトピーラーの記事、最高です。 ありがとうございます。 こんなに綺麗に記事を書いてもらって感激しました。 また次の商品が発売になりましたら記事を書いて頂けますか? 無償で商品をお送りいたします。 (汗)

ご検討ください。 ^^

どの皮むき器も同じように見えるんですけど、剥ける薄さが違うんですね。
でも、あはは。
皮をむくの楽しそうですねー。

「きりり☆はは」さま
ね、面白いでしょう!!そう、買ってしまったけど、皮がどっさりとむけてしまう皮むき器困っていたんでよ。
で、ブログで、見てね。
そうか〜〜、・・ほんと、理科の実験ですね。
とても良く切れるので、洗う時は、注意です。
そうそう、大根のサラダは、おいしいよ、ほら、あのシャリシャリ感が・・・いいんだなあ〜〜〜。
是非、お試しくださいね。

「アイス屋ひとみ」さま
ははは・・ほんと、噂のトマトピーラーですね。
そう、実は・・使うまでは、ほんと?だよなあ??ってちょと、思ったりしてね、でも驚くのなんのって・・
まあ、皮は、ほんのちょぴりですよ。
うん、主婦の見方ですね。
娘にりんごを剥いて見せたら、お〜〜、人間だめになりそうにすごい!!って感動してました。うふふふ・・・。
確かにすごい!!お勧めですね。
また、すごいのが出るみたいですよ、キッチンにいさんの所覗いてみたら・・・ね。

「キッチンにいさん」さま
うわっえ〜〜、良かったですか?
良かったわ!!だって、せっかくのこんなすごい商品・・だものね。
いやあ、驚きました、素晴らしい〜〜〜・・・・
もっと、多くの方に知って戴きたいものですね。
え??新商品の??
え??私で大丈夫ですか??
では、説明書と共ににお願いしますね〜〜〜・・・
お〜〜、あまりにしょっぱくて・・倍請求??にならない??うふふふ・・・・
キッチンにいさんがんばって〜〜〜〜

「ドンちゃん」さま
もう、ドンちゃん!!
そう、パパは、あまり興味は、無いかもしれませんね。
そう、これは、主婦の見方って感じ!!
ちょと、感動でしたよ・・この剥き具合なんて〜〜〜
毎日の食事の支度には、欠かせない皮むき器ですもの。
いやあ、世の中便利なものがあるものです。
これを知るのもブログのおかげ・・・ってね。
そう、ドンちゃんに出会えたのもね・・・うふふふ・・
私にとっては、不思議な宝庫のブログですよ〜〜〜。。。。。。

ほんと、ほんとトマトピーラーは優れものですね。
いろんなもので実験とはもちやのきみちゃんらしくて、
いいね。
とにかく皮が薄くむけるのは助かります。いままでの
我が家のピーラーは皮が厚く剥けてもったいないのってなかったから・・・。
大根の上にピーラーを乗せて撮った写真よかったよ。

トマトピーラー、すごい薄さにむけるのですね!!
しかし、トマトの皮がむけるとは・・・。
すごいですね〜。
トマトの時期には、是非使ってみたいですね〜。
やっぱり、料理が楽になるのはいいですね。

「東京堂どら」さん
ほんと、すごい商品ですね。
いやあ、びっくりしました、皮の薄いこと・・・
実験?まあ、どんなに違うのか見たくてね・・うふ。
素晴らしい結果ではありませんか〜〜〜ね。
あの、リッターピーラーもすごく使い易いよ。グーな商品です。
え〜〜、あの写真?ほら、一人で撮るでしょう、安定したものでないと、写せないかな〜〜って、ちょうど、料理の材料だったからね〜〜〜・・あのサラダおいしいんだよ、試してみてね。

「べら」さん
ねーえ、すごいですよね。
ほら、他の方のでは、見ていたのですが・・
キッチンにいさんのHPでもねトマトの皮をスーっとって感じだったのですよ。
これは、使ってみての驚きですね、ま、主婦の見方ってところでしょうか・・うふふ。

こんばんは
キッチンにいさんの「リッターピーラー」と「トマトピーラー」は気になる品です。
ウチは料理を提供するお店なので今度買ってみようと思います。
きみちゃんさんはお料理も上手そうですね☆

「ふみ店長」さま
うふ、この商品は、すぐれ物ですよ・・・
リッターピーラーは、使い易いよ、結構薄く剥けていいよ、って言いながら・・トマトピーラーは、おりこうさんです。
あれは、薄くむけますね、でも、硬いものをいつも剥いていると刃は、大丈夫かなあ〜〜、立派な刃なんですよ。こんどキッチンにいさんに聞いてみなくては・・・・??
いやあ、いいお買い物でした〜〜〜〜。。。。。
うふふ・・料理??そう、食べるの好きだから、・・・ね。作って節約節約・・ってわけよ〜〜〜。。。

おはようございます
 結構、にぎわっていますね 
 きみちゃんの人徳です
>大根とりんごのサラダです。
 おいしそうですね
 ピューラもいいのだろうけれど 
 料理は作る人に良くないとおいしくないだろうから

 いい感じの料理ですね
 お子さんに食べさせてあげるのでしょうか

きみちゃん今晩は(^^)
トマトピーラー早速ですね。
私はお店で使っています。
業務用でも問題なしで〜す(゜▽゜)
先日は、お疲れ様でした。ご馳走様でした

「加藤先生」
きゃどうしよう・・・先生に褒められちゃたりして・・・わ、恥ずかしいですね〜〜・・
え??もう、そんな年じゃないって、??
うん、そうとも言う・・・かあ〜〜。
ありがとうございます、お褒めに預かりまして・・・感謝致します。

キッチンにいさんのトマトピーラーには、驚きでした〜〜・・・主婦の見方ですよ・・うふふ。。。。。。

「オーモリラーメンさや香」ちゃん
あ〜〜〜、さや香ちゃん、ありがとう〜〜〜ね。
トマトピーラー届きました。そう、六級さんにもよろしくです。感謝しています。
さや香ちゃんのおかげで、ほんと、いつも助けて戴いています。
感謝につきません。ありがと。うございます。
さや香ちゃんは、お店で使っているって話てましたよね。
ほんと、すご物でびっくりしています。
業務用にしてもOKなんですね、すごいですね。
やはり、すご物ですね〜〜〜。。。。。

コメントする