2006年12月10日

柏崎に行ってきました!!

今日は、子供の剣道の試合で柏崎へ行きました。

一年最後の試合は、毎年、柏崎で行われる
潮風旗争奪 柏崎剣道大会です。

子供は、朝6:00に発で、すでに大会会場に・・
中学の試合なので、午後を目安に・・
ってわけで、こんな機会にブログで知り合った・・方のお店に・・
足を運んでみました。と、言ってもよく分からないので、行けそうな所・・・で!


越後みそ西さん
ゆかみにママでした・・・

こちらは、「越後みそ西」さんです。
お店の中は、お味噌をベースな商品でいっぱいでした。
日曜日なので・・・残念ゆかみにさんは、いらしゃいませんでした。
で、・・もう、若くて・・可愛い・・お母さん
最高
楽しいのなんのって、・・・ゆかみにさんに電話までしてくれてしまって・・
お母さんありがとうございました。

綾子舞さん
ケーキ

こちらは、「綾子舞さん」です。
入ると・・・お〜〜〜・・・綺麗なケーキが目に入りました。
素敵〜〜〜・・・
やはり、日曜日・・・シュークリームママさんもいらしゃいませんでした。

店で食べました!
紅茶

で、ちょうど、お昼に着いたので、「お店で食べていいですか?」
って、もう、二個も食べてしまいました。
お店の方が紅茶を・・・
おいしかったですよ〜〜〜・・・


おみやげ
黄金ロール

じゃ〜〜〜ん、おみやげにこのケーキ買ってしまいました〜〜〜。
まあ、おいしい
近くなら、また、行ってしまいますね。

ドライアイス2個
これは、黄金ロール?
金粉が・・・
すごい〜〜
880円です。



見てください・・・ドライアイス・・・
帰り遅くなります〜〜・・・5時頃かなあ〜〜・・・大丈夫ですか??
って・・
親切にドライアイス2個ずつ入れてくださいました。
勿論、暖房の入った車だったのですが、家まで冷たくなっていました。
お心使いありがとうございました。
シュークリームママさん、日曜日お店番の方にお礼申し上げてくださいね。

おいしかったよ〜〜〜・・・上越に来る時は、もってきてもらわなくちゃ・・・

ゆかみにさんでお買い物
これは、越後みそ西さんで買ってきたものです。



もちやで、みそも作るので・・
私もみそ漬け、なら漬け、キュウリの粕漬け・・とか・・
つい先日は、たくわんも・・
で、漬物大好きなので・・・ね。

で、お買い上げは、
茎若布と、ふきみそ・・・これは、この季節に食べられるとはお洒落ですよ。
それと、しょうゆのみ・・・辛いもの・・私辛いもの好きなんですよ。

しょうゆのみ
ごはんと・・・ 

ご飯が炊けたので、ちょと、つまみ食いってわけで・・
しょうゆのみ・・・温かいごはんの上にのせて
お〜〜〜〜〜・・おいしい〜〜〜
みなさんもお試しあれ・・・
裏には、あたたかいご飯やおかゆ、もちにつけて・・・
(餅??・・では、試さなくては・・もちやですからね〜〜〜うふ。)
生野菜にそえて
納豆とまぜて
と書いてあります。

 
今日は、柏崎のブログで知り合った方のお店二件行ってきました。
どちらも、素敵なお店です。
また、とてもおいしい商品を出しています。
柏崎に行く機会があったら、是非立ち寄ってみてください。

もちやもがんばろう〜〜〜と・・・また、また、刺激を戴きました。
ありがとうございました。
とても、おいしかったですよ〜〜〜〜・・・

誕生日大全
二日ほど前のことです・・・

お友達から借りた本を見ながら・・
娘が大笑い・・・
なんで??
「・・・・」って思ったら・・




ははは・・この本知ってます??
「誕生日大全」なんですって・・・
そう、誕生日366日分すべての誕生日ごとの・・・
 まあ、どんな性格か・・・
 隠された自己
 仕事と適正
 恋愛と人間関係
 数秘術によるあなたの運勢
 相性占い
な〜〜んちゃって、書いてあるんですよ、・・
当たっているといえば・・当たっているような違うような・・・
なんだけど、・・・・まあ、読んで楽しい・・・

ま、これで、人生どうなるわけでもないですが・・・
家族のを読んで、ふ〜〜ん、な〜んていうのが楽しいのかも・・・
う〜ん、ちょと、笑える・・・面白い本でしたね。

トラックバック

» Free animal sex. from Free animal sex videos.
Animal sex galleries. Animal sex movies. Free animal sex free. Animal sex pic... 続きを読む

コメント[16]

こんばんは〜もちやのきみちゃん
充実した日曜日だったね。
私も越後みそ西さんには3度お邪魔した事があります。私も茎若布を買った事あります。お茶請けにもあってあっという間に無くなりました〜私はこちらのお味噌のファンです。とっても美味しんですよ。
私も、「綾子舞さん」に一度お邪魔したいと思っていました。綺麗な美味しそうなケーキがいっぱいですね。

どれもこれも、おいしそうですね。
やっぱ日曜日は、お留守のところがおおいんですね。
僕も、ブログ仲間といつかあってみたいなー。
あは。

きみちゃん、おいしそうなものばっかり
練習から帰ってきて、お腹が空いているので、目の毒です
ところで、剣道大会の応援はしっかりしたのでしょうね

「東京堂どら」さん
まあ、三回も・・・
初めて行きましたが、沢山種類があってびっくりしました。
味噌、味噌漬け、なら漬け、きゅうりのなら漬け、みょうが、生姜・・うふ、漬物好きでみ〜〜んな作るので・・
何買おうかなあ〜〜ってね。
綾子舞さんのケーキは、とても綺麗によく出来ていました。
また、とてもいい味でした。で、シュークリームママって名前なので、シュークリームの種類多いのかと思ったたら、違ったみたい・・うふふ・・・

「ドンちゃん」さま
そうそう、どれもこれも・・おいしかったですよ。
そうですよね〜〜、皆さん日曜日なので、・・
お休みですかね。
羨ましい〜〜〜・・・
ほんと、ブログで知り合いも出来たりして・・
不思議な世界ですね〜〜〜。

「きりり☆はは」さま
まあ、お疲れ様です。
遅くまで、がんばってますね〜〜・・・すごい!!
あ、何と〜〜〜
きりり☆ははさま〜〜〜・・・鋭い所をついてます。
なんと、予定より、試合が早く始まってしまったらしく、会場に着いたらな〜〜んと、息子の試合終わってた〜〜・・あり得ない〜〜〜って感じです。
で、息子は、二本勝ちしたとのこと・・
ビデオで我慢しておきます。息子に・・ど〜したの??
「・・・・」
まさか〜〜、ケーキ食べてたなんてね〜〜・・
まいったなあ〜〜・・・。。。

こんにちは(^^)
昨日はお越し戴き、ありがとうございました不在にしていてすみませんお会いできなくて残念でした。お買い物もして頂きありがとうございましたw
綾子舞さんのお菓子おいしいですよね!私も大好きですw剣道の試合はいかがでしたか?

「ゆかみに」さん
昨日は、どうもでした〜〜〜。。。。。
すごい種類が多くてびっくりしましたよ。
あー、買ってきたの・・・おいしかったよ〜。
きっと、お味噌がおいしいんだろうね、うん。
それに、楽しいお母さん・・・最高ではありませんか〜〜・・・
そうそう、綾子舞さんのケーキ・・・おいしいわ〜〜。
皆さん、いい商品作ってますね。
また、柏崎に行ったら・・・寄るね〜〜〜・・って言っても、近いようで・・・ちょと、遠いよね。
でも、また行くね。うふふ。

こんばんわ〜。
どれもおいしそうですねぇ。。
甘いもの大好きなのですがどれもちょうどデザートに
食べたくなりました(笑

ふきみそもおいしいですよね〜!
春先にお客さんからいただくふきみそは本当においしく
昼食が楽しみになります(><*)

「とうふ屋T」ちゃん
こんばんわ!!
どれもおいしかったんですよ〜〜・・・
そうですか〜〜、とうふ屋Tちゃん甘いもの好き?そう言えば言ってたね、うふ。
そうそう、この季節のふき味噌は、いいですよね。
そうかあ〜〜、じゃあ、一年中食べられるってわけですね。うっかり・・・
すごいなあ〜〜・・・
あ、では、木曜日お願いしますね〜〜・・
Tちゃんの・・プリンは、ケーキに負けませんよ
どれも、これも素晴らしい〜〜〜・・
がんばろうね〜〜〜。。。。。

今晩は〜!!
いつもは日曜日稼ぎ時だから(汗)仕事してますよ。
たまたま←ホント、たまたまです
次男の野球チームの母の会の卒業旅行で、北海道に行ってました。
先ほど帰宅!
3キロほど太って帰りました。←たぶん・・・

昨日は遠くからお越しくださいまして、ホントありがとうございました。
店の子たち接客が気になりますが、大丈夫でしたかね!?

是非またのお越しお待ちしております。
剣道大会は当店も協賛しております。(パンフ見てくださいW)

「シュークリームママ」さん
こんんばんわ・・・お疲れさま〜〜・・
いいですね〜〜北海道??素敵〜〜〜
え?3キロ?・・・平気です・・・だって〜痩せてるじゃないの〜〜〜あのケーキを食べても太らない???
お〜〜すごすぎるではありませんか〜〜〜。。。
お店番の子・・親切でしたよ・・ありがとうございました。へへ・・お店で食べてしまいました〜〜・・
で、・・・おいしいのなんのって・・・驚き今日は、あの黄金ロール・・皆でペロリと・・・
絶対また、買いに行きますよ・・近くなら通います。
で、上越に来る時は、電話してね・・注文します。うふふ。
え?剣道?そー言えばね、食べてたら・・試合終わってたの・・息子は、勝ったらしのですが・・団体なのでね・・あり得ないでしょう!!まいったわ〜〜。。。

剣道かあ
 武道は痛いからなあ
 葡萄でいいや
 なんてね

「加藤先生」
へへへ・・そう、剣道しているんですよ〜〜・・
確かに・・・痛いかも・・・
でも、今って、中学の授業で剣道あるのですよ。
え?その時代じゃない?かな?うふふ・・
ま、見ているのは、楽しいですよ・・・
決して自分ではしたくありませんがね。怖いよ〜〜〜
で、・・・・
何で、葡萄??・・・ははは・・・
そう、さすが怪しい・・・
まいったなあ〜〜・・・そう、そのギャグ??
渋い・・・うふふ・・・

きみちゃん ご無沙汰しました。ほんとに楽しいね〜きみちゃんのブログは・・そして加藤先生のコメント・いつもつい笑っちゃう・・きみちゃんは行動力あってほんとにいいね〜やっぱり楽しく生きなくては・・とつい思ってしまいますよ・

「山里の木地師」さま
お忙しかったのでしょう!大丈夫ですか?
え〜〜〜??楽しい???そう??
嬉しいわあ〜〜〜・・・
え?加藤先生??そう、変身きみちゃんなので・・・
まいったなあ〜〜・・・
行動力??そうとも言うけど・・・後、先、考えない軽率者とも言いますね。うふふ・・・。
そうそう、生きている間は、無理せず、器の中でほどほどエンジョイってとこでしょうかね。
木地師さん、がんばろう〜〜〜ね。

コメントする