2006年10月 9日

花ロード!アートギャラリー?

花ロード1
花ロード2

花ロード3
花ロード4 


花ロード5
花ロードに出展作品です。
もちやの隣までの町内は、アーケードが今時の広い通りなので、
そう、雁木の所に飾ってます。スケールは、大きいですよ。
幼稚園さんなども出展してます。
全部見ることは、出来ず、ほんの近くです。


お客様
きりりさん
きりりははさまご来店でした。
花菓子を見に・・・・
ありがとうございました。


花菓子
お店の展示

きゃはは・・・もちやの花上生菓子です。
ちょと、実物より、色違うな〜〜、写真悪かったみたいです。
実は忙しくてあまり作る時間なかったのです、・・・・
で、もちやのある町内は、雁木が狭く、外には、飾れないので、
ま、和菓子は、小さいので、店のケースの上に飾りました。
他、花模様のトールや、絵手紙など、・・・で。(お友達にお借りしましたよ。)
まあ、目立たないのなんのって、・・・上の作品とはスケール違って見えますからね〜〜。はあ。
皆、・・「どこ??」って、
和菓子って、手の上にのりますからね、・・・
う〜〜ん、技術品なんですが〜〜、
娘に「花ロードと言うより、アートギャラリー、き○○の不思議な世界!!」って、・・
きゃはは・・・笑ちゃいましたよ、うん、そーとも言うかも、・・・


おいしい花だんご
ほら、噂の「花だんご」です。
慌てて、作ったわりには、まあ、可愛い事にしてください。
お客様には、喜んで戴きました。


この花だんごの作った日は、「お馬出しアート遊市」ってね。
また、別の行事があったのです。アートな市場って感じですかね。
このお馬出しとは、もちやの脇の方に橋があるのです。
その橋の名前が馬出橋なんです。
昔殿様が、馬に乗って出た橋ってことで、・・・ね。
改めて考えると地名や、橋の名前など、昔の歴史を感じますよね。

花ロードは、忙しいく過ぎました。
また、高田城跡 蓮の実まんじゅう、お陰様で、大勢の方にご来店戴いてます。
今後とも、よろしくお願い致します。

コメント[22]

カメラ買ったんだって〜
 見せてほしいなあ

「加藤先生」
きゃ〜〜、だって、ブログに?、・・・はははは・・
今まで持ってるレンズ使えるようにしたのです。
ぜ〜〜んぜん、下手で、まいってます。シクシク・・
次回お会いする時、持って行きますね。
是非とも、ご指導のほどを・・・お願い致します。

きゃ〜〜写真が載ってる〜〜〜
きみちゃんおっしゃる通り和菓子って、
手に乗るくらい小さいけど、本当に
「技術品」って感じでした。
繊細で、食べるのがもったいないくらいです。
・・・って腐らせちゃったら元も子もない。
急いで上生菓子は食べるべし!

こんばんは、はじめまして。

私は紅茶に関するブログを作成しておりますが、本ブログを見て非常に素敵だなっと思いました。勝手ながら私のブログにリンクをはらさせていただきました。将来的に交互リンクまで高められたらなっと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

KANIです
この時期イベントいろいろあり大変ですネ
☆ほら、噂の「花だんご」☆かわいい〜〜感じですよ
2本のパックでしょうか・・・

花の上生菓子もっとよく見たい、とっても綺麗ですね。
もちや菓子店さんではこのような上生菓子を作られるのですね。
「花だんご」待っていました。期待を裏切らない可愛らしさ。このお団子食べられるのですか?夢がありますね。花ロードお疲れ様でした。

はじめまして。

花だんご、買いました!
ちょっとおまけしていただいてありがとうございます♪

あまりにかわいらしかったので、マイブログで勝手に紹介してしまいました☆

今度はおかきを買いに行きます〜♪
店頭に置いてあったのがめちゃめちゃ美味しそうだったので!

「きりり」さん
きゃー、ごめ〜〜ん、載せるよって、・・・
ほら、小さくしたし、顔見えないからね〜〜〜。ゆるして〜〜。
ありがとうございました。いつも来て戴いて、感謝です。
花和菓子、小さくて分かりにくかったわ!!
でも、きりりさん分かってくれてありがとう!!「技術品」だと思います。

「goodtea」さん
はじめまして、ようこそのお越しで、・・・
まあ、紅茶の??
紅茶にだんご、和菓子合います??かね〜〜。
以外お洒落かも、・・・やってみようかしら、・・・
そんな・・・、ご立派なブログではありませんが、
ど〜〜ぞ、こちらこそ、よろしくお願い致します。

「KANI」さん
なんだか、忙しいイベントでした。良かったわ〜無事終わって、・・・
え〜〜、花だんご可愛いい〜〜〜??。
KANIさんありがとう
2本パックです。
もう、写真より、本物もっと、可愛かったんだけどな〜〜。って、思うのですが、・・・
えへへへ・・・

「東京堂どら」ちゃん
え〜〜、もっと、大きい写真にすれば良かったわ!!
そう、花和菓子も売っていたのですよ、皆さん可愛くて喜ばれました。
花だんご可愛い??良かった〜〜
以外人気ありました。良かった!ほんとに、・・・
ねえ、どらちゃん、ほら、あの例の歌ね、高田と新井、土地と言うか学校により、米山と妙高に変化するみたいなんだよたぶん、私も数年前に知ったのですよ、まあ、驚いたけど、・・ナンバ山の近くは、・・ナンバ山なのかな??

こんばんは、モンです。
花ロード盛況みたいですねー羨ましい。

商店街の無い街に住んでいる私としては、こんなイベントは羨ましいかぎりです。

「パコ」さん
はじめまして、ようこそのお越しで、・・・
まあ、あの噂の「花だんご」
お買い上げで、・・
ありがとうございました。
まあ、パコさんのブログに、・・・幸せです
重ね重ね感謝致します。
おー、「かきもち」
勿論、一度食べたらやめられない、おいしさ
是非、お待ちしてます。お声がけください、パコちゃんですと、・・・
よろしくお願い致します。

「モンちゃん」さま
へ〜〜、そうですよね。では、このようなイベントに感謝です。ね。
モンチャンな〜んと、商店街ない??そうですか〜、ちょと、さみしいですか〜?
来年参加しませんか??誰でもOKじゃないのかあ??よくわからないけど、・・・
へへへ・・・

おはようございます。
>噂の「花だんご」
わぁ〜いろいろな花の形が飾ってあるんですね。美味しそう。
花ロードは仲町への配達の帰りに車からチョコッと見えました。いい感じでした。忙しくなければ見れたのですが、連休で多忙でした。

カメラ買ったのですか?
うらやましい…欲しい。。

「ふみ店長」さま
噂の花だんご・・・・まあ、人気ありましたよ。
仲町まで、配達なんですか??では、近くまで、・・
今度、見学がてら、遊びに来てください。
よく、高田の方へ来るのでしょうか??
随分ありますよね。
きゃはは、・・・カメラ??まあ、・・・。下手ですよ〜〜。

こんばんは。

花ロード、盛大なイベントなのですね。
花上生菓子や花団子かわい〜。
花団子はあんこなのですよね?チョコ好きの私にとってはチョコに見えてしまいます。

「べら」さん
そうですよね、盛大なイベントですね。
え〜〜、可愛く見える〜良かったわ〜〜。
花だんごは、あんこだんごです。
そうか〜〜、ちょと、チョコに見えますかね。
う〜〜ん、チョコでもかわいいかも、・・・。

え〜?知らなかった。てっきりきみちゃん思い違いして、米山さんを妙高山にしちゃったのかと思いましたよ〜

こんにちは!噂の噂の花団子!!!
ついに登場でしたのですねっっ。
こんなお団子みたことありませんよーー。
かわいいっっ。
よく考えましたねーーー。
きみちゃんさんのお店、
とっても楽しそうで素敵です。
ホント近くにあったらいいのになぁぁぁぁ。
(2度目。笑)

「東京堂どら」ちゃん
ね〜〜、はじめて聞くとびっくりでしょう??
わたしも、え〜〜〜だったもの。
まず、あり得ないって感じでね、でも、よく考えたものですよね。

「アイス屋ひとみ」さま
良かった〜〜〜〜☆
え?可愛い??ラッキー
結構人気でした。
う〜〜ん、だんごに花作ってつけてたら、店でも何してんの〜〜??って感じでしたが、出来たの見て、
「かわいいね〜〜」ってね。
買ったお客様が、ご自分のブログに花だんごの写真載せてくださったのですよ、・・幸せ〜〜〜ってね。

コメントする