2006年10月 6日

TV局さんと、新聞!!ありがとうございました!!

月見だんご

今日は、お月見
お天気は??
お月様の見ることの出来た所は、どこかな??
上越は、あいにくの雨でした。


朝、雨の中「ススキ」を取りに行きました。
お店に飾り、お月見だんごを買われたお客様でほしい方には、さしあげました。

な〜〜んと、朝、TV局からのお電話で、・・・
一日限定「お月見だんご」の撮影にと、・・・
で、午前に来て戴きました。・・・・幸せ

「新潟テレビ21」です。

ビックリしましたよ。
で、忙しくて、・・・あまりお話も出来ず、
撮影もなかなか出来ず、午前中かかってしまったようです。
申し訳ありませんでした。


NT21TV
NT21TV


NT21TV
6:55
NT21にて。・・・


撮影している所を写したかったのですが、忙しくて、バタバタと、・・・
で、TVに出たところ、TVの画面を写してみました。
だいぶ、黒くて、見えにくいですよね。
画面に時間が入っていたりして、・・・
勿論、記念にビデオとりましたよ。

お月様を見ることは、出来ませんでしたが、お月見だんごでお月見は、出来たと思います。

      新商品です 
蓮の実まんじゅう


「銘菓
  高田城跡 蓮の実まんじゅう」
        

高田公園の蓮をイメージし、・・
上越のおみやげにと、・・・
本当の「蓮の実」がおまんじゅうに・・・。


上越よみうり新聞
本日、「上越よみうり」様に
掲載して戴きました。

そう、蓮の実まんじゅうより、

だいぶ、ド、アップで、・・・
だいぶ、はずかし〜〜のですが、・・

箱の中のおまんじゅう、実は、・・
一つが、・・・大きいのですよ。
「蓮の実」見えますか??
ちょと、無理かな!!


かけ紙
あはは、・・・
おまんじゅうでは、なくかけ紙なんですね。
作りました。


もちやでは、真心こめて
     一つ一つ手作りで仕上げています。

高田公園の堀の蓮がいつ頃から、どのように・・・と、説明もあります。簡単にですが・・。
是非、上越のまちおこしのお手伝いができる、一つとなればと思います。

コメント[25]

TVと新聞ダブルでおめでとうございますっっ。
おいしそ〜。
さらに、お客様にススキのプレゼントなんてイキですね!!!こういうちょっとした気遣いってうれしいんですよね。素敵なお店ですね!!
あー近くにあったらなーーーーーーーーー。通うかも!本当に!(笑)

きみちゃん よかったねえ〜 新商品まで出来て・新聞の写真可愛い〜ススキのプレゼントもきっと皆さんの心を捉えたことでしょう・・これまでもきっとこうした心使いをされてきたのだろうと思います。それが、テレビ局、新聞、商売繁盛へと繋がってきたのだと思います。本当に良かったねえ〜

すごいね、もちやのきみちゃん。テレビ放映教えてくれればよかったのに・・・見たかったよ〜
ダブルメディア登場おめでとうございました。
新聞に載っているのきみちゃんですか?
う〜ん、大人しそうな女性に映ってるよ。
蓮の実のおまんじゅうどんなんだろう?

こんばんは。お月見行ってきましたよ〜。
岡山はなんとかお月見が出来ました。

すごいですね〜。テレビとラジオと。
もしかして、新聞に写られているのは・・・。
蓮の実のおまんじゅう食べてみたいですね。

「アイス屋ひとみ」さま
そうなんです、ちょと、びっくりでしたよ。
TV局は、先日載った新聞を見て来られました。
ありがた〜〜い、幸せ〜〜。
あー、残念、近くにお住まいなら、通って〜〜〜。
あははは・・・ススキあげちゃうよ〜〜〜、ま、どこにでもあるのですが〜〜〜〜。

「山里の木地屋」さま
ほんと、幸せです、感謝感謝です。
お菓子も手作りなので、量は、沢山出来ないのですが、食べてはおいしいです。
ほんと、こだわりかな〜〜、勿論、木地屋さんと一緒
人に喜んで戴けるようお互いがんばりましょうね

「東京堂どら」ちゃん
え〜〜TV見たかった〜?
それが、時間も良く分からなくて、じっと、TVの前で見てたんですよ〜〜。
新聞??あ〜〜、しょうしい〜〜って感じで、下向いてたんだな〜〜、あれは、真実の姿です。え〜〜〜?
「新聞でてたね!」よく言われます、まいったな〜〜。

「べら」さん
岡山は、お月見が出来たのですね、良かった〜。
やっぱり、お月見できなきゃね〜〜。
新聞??はあ、・・・
TVは、ビックリしましたよ、とっても・・。
蓮の実まんじゅう、おいしいですよ〜〜。

きみちゃん、こんばんは!
新聞、TV効果で、大忙し&嬉しい悲鳴^^ですね!
蓮の実まんじゅう、幻です(*^_^*)
かけ紙、渋くて、とっても素敵です!

Linkありがとうございます!私のところでいいんですか??

こんばんは
>だいぶ、ド、アップで、・・・
だいぶ、はずかし〜〜

 結構、美人に写っているではないですか
 かわいい、かわいい

 お久しぶりです。
テレビですか・・・僕も以前某上越CATVで紹介されましたけど、あれって演技しちゃいますよねー
 しかし、テレビ見たかったなー。

KANIです
すげ〜!!
TV・新聞とよかったですね・・・どんな媒体にも勝ります
このチャンス使わない手はない・・
がんばって〜〜!

すごいですね

テレビに新聞良い宣伝ですが

それどころじゃないですね

お天気は残念でしが

いい 15夜でしたね

こんばんは
おおっ、ダブルで出てしまうとは。
特にテレビが見たかったな〜

「銘菓 高田城跡 蓮の実まんじゅう」
いいですね、上越のお土産に!
上越地区出身で離れた場所に住んでいる方に特に喜ばれそうです。

「きりり☆はは」さま
お越しくださりありがとうございました。
お蔭様で、蓮の実まんじゅう、間にあわないのです。
な〜〜んたって、手作りだから、・・
おいしいよ〜〜〜。
ははさん、Linkしちゃいましたよ〜〜、よろしくお願いしますね〜〜〜。

「加藤先生」
きゃ〜〜、先生だけよ〜〜〜、そんなに褒めてくれるの!!幸せ〜〜
毎回、いろんな写真取材は、母に任せてるのですが、・・・いやあ、母の方がほんと美人、昔・・
まず、逃げる・・・が得意の私なのですが、・・・
う〜〜ん、小さい町だからな〜〜・・・・。

先生やさしいね、ありがとう

「KANI」さん
うひゃ〜〜〜、って、そんなにすごいのですか??
そうかもしれないですね。
そう、手作りお菓子なので、間にあわないのですよ〜〜。
毎日お断りする方が多くて、申し訳ないです。
がんばります。

「竹」さん
お陰様で、ほんとうにありがたいと思っています。
感謝ですよね。
お客様に喜んで戴けるよう、益々努力しなくては、・・
でも、TVは、驚きです、
昨年だったかなあ?、お花見の時も、衛星同時中継??ってなって、TVと、店と同じ、・・当たり前ですけど〜〜〜。

スゴイですね〜、TVに新聞にと色々出てますね(^^)
上越は月見日和でなくて残念ですけど団子がおいしそうなのでOKですね。

ワタシは昨晩満月を撮影してたときに、もちや菓子店の月見団子があたらなぁ〜、と考えてました…

「ふみ店長」さま
え〜〜〜、TV見たかった??
そう、あはは・・・うん、TVは、私映ってないからいくらでも、・・・ほほ・・

蓮の実まんじゅう、おいしいですよ、高田のおみやげにと注文戴いています。
でも、手作りなので、沢山は、できなくて、・・
ほ〜〜んと、追われてます、、、感謝です。

「〜のぶ」さま
あち、こちに出て、おー、噂の熊くんのようでしょうか??
えへへへ〜〜〜〜・・・。
のぶさんの月の写真見たよ〜〜、カッコいい〜〜
で、な〜〜んと、やさしいのぶさんなんでしょう。
もちやの月見だんごを思い出してくれるなんて、・・・
ありがとうございます

「モンちゃん」さま
お〜〜、お久しぶりでしたね〜〜。
お元気??
へ〜〜、演技しちゃうんだあ??
そうかな〜〜、変わんないよ!!
きっと、モンちゃんカメラ向けられると、演技マンになれちゃうんじゃない??へへへ・・・

新聞、TV!!
すごいですね。
かなりの有名なお店なんですねー
新聞の女性は、きみさんですか。

「ドンちゃん」さま
あ、あはは・・・
今年は、新潟こまちさんの雑誌に春2回と、・・・
お陰様で、毎年、いろいろと来て戴いています。
ほんとうに感謝しています。
きゃははは、・・新聞??
まいったな〜〜、違うとは、言えないし〜〜。
え〜〜??どー思ったか聞きたいニャン??ふう〜〜。

Cool site. Thank you:-)
http://alltram.100webspace.net tramadol dream pharmaceutical

コメントする