2006年10月15日

庭に咲く花!!上越タイムスさん!!

コルチカム
春・夏・秋・・・季節ごとに咲く花
庭にまた、可愛い、綺麗な花が咲いています。
義の母が植えてくれてある花で・・・
庭が明るく綺麗になっています。

「コルチカム」


キャンディーリーリー
「キャンディーリーリー」
本来は、かぶになって増えているのですが、・・花が終わって、今、実がなり、この実が下に落ちて、来年また、芽が出るのがあるそうです。


雑草
可愛い〜花って、写したら、・・
な〜〜んと、雑草だそうですよ。
え〜〜・・・・でした。


写真撮っていると、ハチがブ〜〜〜ン
途中でやめてしまいました。
写真撮っても名前分からず、パソコンの前に義の母に来てもらい、・・
そう、名前聞いたのです。うふ、・・幸せ〜〜
ほんと、お花が好きで、庭の手入れをしてくれる母に、・・・
いつも可愛い花を、・・・ありがとうございます。
雪が降るまで、庭には、綺麗な花が順番に咲いています。
そして、私達家族の心をなごませてくれています。


上越タイムス
昨日、
「高田城跡 蓮の実まんじゅう」

「上越タイムス」さん
に掲載して戴きました。
ありがとうございました。


この「蓮の実まんじゅう」
新聞、ラジオ等で、載せていただいたりで今回三回目になります。
大変ありがとうございました。
これからも、益々よい商品を作る努力していきたいと思います。
よろしくお願い致します。

トラックバック

» 越後時の秋の花 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
越後探検隊 第4期 1/4  今年は新潟での仕事が凄く多いです。新潟の秋をお届け... 続きを読む

コメント[26]

きみちゃん、こんばんは!
お花の画像、と〜〜ってもきれいですねさすが、新しいカメラ☆
お義母さんが、丹精込めて育ててくださるんですね。
コルチカムもキャンディーリーリーも知らない花です

「蓮の実まんじゅう」一躍有名に!!すばらしいですね。作るのが間に合わないくらいですか?

こんにちは!
お花が大好きなお母様!
花の大好きな人は心がやさしい方が多いんでしょうねっ。
キャンディーリーリーってちょっとおいしそうな実ですね。(すぐ食べ物に見えちゃいます。へへ。)
蜂は怖いですよね。私もすぐ逃げます。(笑)

もちやのきみちゃん。
こんにちは。
お花綺麗ですね
我が家の庭にも、季節ごとにいろんな花が咲きます。
祖母と母が育て、家にも飾ってくれています。
季節を感じ、とても和みますね。
小学生の頃、夏休みの自由研究で庭や道端の花を採り、押し花や花のスケッチをよくしていたことを思い出しました。

KANIです
こんばんわ!
☆庭に咲く花!!☆花が庭にあるってホッとしますね
「キャンディーリーリー」・・この実は??・・どんな花なんでしょうね

もちやのきみちゃん、こんばんは〜
綺麗!いい写真だね。
お庭にこんなに綺麗な花が咲いていると心が和みますね。お義母様に感謝!ですね。
きみちゃんに質問です。
あのおにぎりの中はソーセージ、チーズ、塩昆布、鮭でいいですか?きみちゃんみたいに美味しくなりません。
コツを教えてくださいな。

上越タイムス掲載おめでとう。

きみちゃん 新聞掲載よかったね〜 (はすの実まんじゅう)は珍しいしきっと大ヒットしますよ・・
義のお母さん優しい方でいいですね〜きっとあなたも可愛らしいお嫁さんだからでしょう・・商売はやっぱり女も大事な戦力ですね〜家族が同じ思いで仕事が出来る事、有り難いですね〜それぞれの分野でお互い頑張っていきましょう・・

こんばんは。
キャンディーリーリーこんな花があるのですね、なんか可愛い実ですね。

こないだも「上越タイムス」さん載ったと書かれてましたよね〜。蓮の実まんじゅうはかなり有名なお菓子になってるんでしょうね!!

「きりり☆はは」さま
ね、かわいい花ですよね。お〜〜、カ・メ・ラのお陰で、・・かも・・・。
キャンディーリーリーは、実なんですよ、でもかわいいよね、また、花は、確かオレンジ色だったと思います。
あ、蓮の実まんじゅうこんど、使ってくださいね〜〜。
よろしくお願いしま〜〜す。

「アイス屋ひとみ」さま
そうそう、やさしいのですよ。そうか〜〜、お花が好きだとなんですね。幸せだわ、私・・・うふ・・
おいしそうな実??
う〜〜ん、そういえば、ほんと、山ぶどう?違う?
食べられそうに見えますね。

「東京堂はっちゃん」さま
いつもありがとう
そう、はっちゃんのご自宅も??
あ、では、お花の手入れをしていただいてるわけですね。あ、いっしょだ!!
幸せですね〜〜。
ほんとだ〜、自由研究にグーですね〜〜。はっちゃん絵上手なんだ〜。絵手紙一緒にどう??

「KANI」さん
ほんとですね、庭が雑草だらけだったら悲しいかも、・・
花だらけってことは、感謝です。
キャンディーリーリー、確かオレンジ色の小さいユリだったと思います。

「東京堂どら」ちゃん
へへへ・・・ハイそうなんですね、母にはお世話になってますよ。幸せ〜〜。
え〜〜、お・に・ぎ・り??
あはは、きっと、人から作ってもらったからおいしいって余計思うのですよ、どらさんは人に感謝があるから、それこそ、余計にそう感じたんだと思います。ありがとう。
あの時は枝豆、からし昆布、さけはあの時、ほら、辛い味の付いたのを使いました。ごはんをほんの少し具がいっしょにならないように箸で、薄く置くのです、それと一番のこつは、・・・くずれるようににぎることです。キュっとは、だめですよ、ソフトにね、それくらいかな〜〜。おいしくなるよ〜〜〜。

「山里の木地屋」さま
木地屋さんありがとうございます。
そうそう、自宅庭は、いつも綺麗な花で、・・幸せです。
そうですよね、木地屋さんお互いがんばりましょうね。
ありがとうです。

「べら」さん
キャンディーリーリー、この実なんだか気になる実ですよね。
私も気になったので、写真撮ったのですけど、・・確かね、オレンジ色のゆりの花、小さめだったような・・・気がします。
この間のタイムスさんは、発芽玄米大福かな・・
ほんと、新聞社の方には、感謝しております。
蓮の実まんじゅう、是非みなさんに喜ばれるようがんばりたいと思います。
べらさんありがとう!!

ありがとうきみちゃん、再トライしてみるね。

お花きれいに、撮れてますねー。
でも、僕は、花より団子。
えへへ。
みきちゃんのおみせの、おもちが食べたいです。
ダイエット中なんですけどね。

「東京堂どら」さん
うん、うん、大丈夫次は、成功です。
では、今度食べさせてね

「ドンちゃん」さま
そうそう、花より団子ですね、そう言ってくれるドンちゃん、ありがと〜〜〜う。
そうよ〜〜、だって、痩せたんだから・・・
じゃあ、食べてもOKですね。また、歩けばいいんだった〜〜。え??ね。。。

きみちゃん、おはよう御座います(^^)
いつも有難う。ご無沙汰しててごめんなさい。
キャンディリリー可愛いぃ〜
前出のブタさんも可愛かったし。
うちの娘、ブタキャラコレクターなんですよ〜。
見たら、欲しがるよね〜。
上越市内で売ってるんですか?
買いに行こうかな〜(^^)/

こんにちは
花の写真きれいですね。雑草でもきれいな花を咲かせるもの多いですよね。ウチの周りはそんな名前も知らない花が季節ごとに咲いてます。

上越タイムスさんに掲載ですか〜すごい!
上越を代表するお菓子になればよいですね。

きみちゃんご無沙汰してます
新しいカメラで写真全然違いますね
ちーさんと同じく俺もキャンディーリーリーが素敵です
新聞掲載凄いですねおめでとうございます
バンバン売れると良いですね

「ちーさん」さま
きゃようこそ!忙しいのにありがとう!!
私、花の手入れとかぜ〜〜んぜんだめでね。うふ・・
え〜〜、娘ちゃん、子豚くんのファン??
そうなんだ〜〜。実際は、もっとかわいい・・
さあ、上越へ・・・待ってるよ〜〜〜

「酒屋のふみ店長」さま
いいね〜〜、では、手入れもなく可愛い花が咲いているわけではないですか〜〜。やったね。
おまんじゅうは、長く皆様に喜ばれる商品になればと思います。がんばるよ〜〜〜。

「四代目」さま
まあ、ようこそのお越しで、・・元気でした??
うん、カメラ違うだけで、腕は、どーも下手でもどうにかなるかも、・・・って思うんだけど、・・・違うかな〜〜??
キャンデーちゃんは、四代目さんのお菓子に使えそうなほど、かわいいよね、・・たぶん食べられないんだけどさ〜〜、見た目よ。
新聞?ありがとう、がんばるね〜〜〜。

こんばんは
 コルチカム
 したかみそうだわ、

 でも、これも自分撮影しました!
 今度、見せてあげる

「加藤先生」
へ〜〜、先生も撮影したのですか??
まいったな〜〜、先生と同じ日でなくて良かった〜〜。
見せてくださいね。ガ〜〜ンってほど、違うんだろうな〜〜。

コメントする