2006年10月27日

おいしいお菓子お届けします!

おいしい手作りです。

当店は、手作りですよ〜。
これは、ちょと、ピンク色しているでしょう!


こしあん

こし餡の大福です。
本来、大福は、
豆入りのつぶし餡なんですが、・・
これは、豆が入っていません。


草大福、つぶし餡

この大福は、
草大福です。
つぶし餡です。

大福パック入り
この組み合わせは、
文化祭に出す時の大福のパックです。
かわいいでしょう。



各、学校、幼稚園さんでは、大福5個入れ、6個入れ、って言う感じで注文戴くのです。
で、もちやでは、実は、可愛いかな〜〜って、

白い豆大福は、つぶし餡に決まっているので、・・

ピンクのこし餡の大福・・・豆が苦手という人が家族にいる場合あるかな?・・
               1個は、こし餡の豆無しで作ります。・・・

草大福は、・・・・・・・・つぶし餡
             違う味の大福も一つは、楽しめるかなって、・・

注文した、人は、もしかして、ビックリですかね。
どちらかと言うと、・・各注文を戴く所には、確認は、してなく、・・・
可愛い、また、おいしい、ちょと、味を楽しめる、普通とちょと違って、目先が変わると、子供達も食べ易いかな・・・・って思うのですが、・・・。いかがなものですかね??
とりあえず、毎年このようにしてあげています。
例年このパターンで苦情もなく、・・たぶん、もちやの大福は違った5個入だと思ってますね。おいしく喜んで戴いています。

この写真は、先回の文化祭の大福の注文の時写したものですが、
今週も大福の注文戴いていますので、この5個入れで作りたいと思います。
貴方なら、どの大福から食べますか??へへへ・・・

文化祭におだしするお菓子、もちやではお祝いっぽくしてあげたく、昔からこのように・・
当店のかってに思うこだわり・・・ってことですね。
でも、時間がなく豆大福だけの時もあったかも〜、まあ、そんな時もあるってことで・・・だから、手作りだと思ってくださいね。


おいしい焼きたて串だんご
焼きたて串だんご・・
これは、文化祭に欠かせない商品として、ご注文戴きます。
この文化祭の時は、夜中の仕事も度々です。
特にお団子は、文化祭売店開始ぎりぎりの時間に作ります。
出来立てのおいしいお団子・・・勿論子供達に届けたくて、・・


各学校、幼稚園さん、楽しくて、おいしかった〜〜って言っていただけるよう、また今週もがんばって作ります。

トラックバック

» たったひとつの恋 from キッチンにいさん今日も行く
毎週土曜夜9時に放送をしているドラマ「たったひとつの恋」にシェフランドキッチンツ... 続きを読む

» もちや菓子店さんの串だんご from お菓子なブログ
以前、オーモリラーメンさんの石川六級さんの「上越六級講座」の時にもちや菓子店さんのもちやのきみちゃんが焼きたての串だんごを持ってきてくれました。この味が忘れられなくて本日、もちや菓子店さんにお買い物に行って来ました。 お店で、串だんご12本くださ〜い.... 続きを読む

コメント[16]

大福、めっちゃおいしそう。
今まで、控えてたんですけどね
今日、健康診断が終わったんです。
今だったら、食べ放題。
写真の大福、ぜーんぶ食べたい。

きみちゃん、こんにちは!
文化祭シーズンでお忙しい日々ですね!
「大福パック」私は、白い豆大福から、パクッといきますね
もちろん、全部食べたい〜〜〜〜
出来立てのお団子が食べられる子供達、幸せですね
きみちゃん、頑張って☆☆☆

こんばんは。

こんな可愛いサプライズならみなさん喜んでるでしょうね。
私ならこんな可愛いことされたら絶対ファンになりますね。
私は草団子から食べたいです!!

私は草大福から〜
でも、全部の種類食べたいですね。
もちや菓子店さんの拘り素敵ですね。3種類の大福を作るのはとても手間のかかる事なのに・・・
一つのパックに3種類の大福が入っていたらお客様に喜ばれますね。

きみちゃんも頑張って手伝っているのですね、
体に気をつけてがんばってくださいね。

「ドンちゃん」さま
では、健康診断のために、・・歩いてた??とか?
元気が一番。
食べすぎは、だめよ〜〜〜。ね。
ドンちゃん、大福は、好きなんですね。

「きりり☆はは」さま
忙しい〜〜、そう、幸せ〜〜〜です。
豆大福は、大福の大様ですよね。うん、そう思うわ。
やっぱりおいしいものね〜〜、今、新米だし、・・・
でも、ピンクとか緑の草とか入って可愛いでしょう?
え?団子・・冷めないようにお届けしてあげているんですよ。
おいしさお届けです。

「べら」さん
そうですか〜〜〜
べらさん
是非、是非、ファンになってくださいね〜〜。
え?草大福から?
そう、つぶし餡と草は、とても相性がいいのですよ、一番おいしく出きると思います。

「東京堂どら」さん
どらさんは、草大福が好き?
ははは・・・
どーして、大変なことしちゃうのだろう??っていつも思うんだけど、・・・
結果的になっているのが、・・・もちやかも・・・
こうだったら・・・とかってすごく思ってしまって、・・
まあ、大変ですよ〜〜。。。。。
買った人は、分からないよね、ははは・・
自分達があー良く出来たって満足!
食べた人がおいしかったーで満足!ってことですね。

きゃははは・・そう、どらさんの所の写真え〜、いつ載せようかな〜〜??うふ、楽しみにね〜〜。

おはようございます。
目も口も楽しめそうな大福ですね。
私はこし餡好きなのでピンクから先に手を伸ばしそうです。
文化祭での販売は懐かしいですね。昔の小学校時代を思い出しました。今も続いているみたいですよ。
もちやさんの大福はみなさん満足していらっしゃるのでは。もちやさんの気持ちも伝わる大福ですね。

もちやのきみちゃんへ
私の写真載せたら友情にひびがはいるよ。
やめとこうね。

「酒屋のふみ店長」さま
幼稚園、小学校の文化祭は、親が主になっているので、いろいろな種類を売られていますよね。
時間があるときは、商品を納めてから見学します。
楽しそうですよーどこも。
あー、もちやのを売って良かったと、言って戴けるようがんばりたいと思います。

「東京堂どら」ちゃん
あはははは・・・チェック入れてますね〜〜。
え??さて、さて、どうしようかな〜〜??
では、明日お待ちしていますね〜〜〜。

こんばんは。

大福おいしそうですね。
私は特に草大福のつぶし餡が好きです。
焼きたて串だんごも本当においしそうです。
写真を見ているだけで、おなかがすいてきちゃいました。
お子さんたちも、満足していることでしょうね。
私も子供に混ざって食べたいですね。

大福にお団子
みんな美味しそうですね〜!
子供たちも喜ぶでしょうね♪

「goodtea」さん
お蔭様で、・・・本日も無事文化祭のお菓子お届け終わりました。
今、本日収めました、幼稚園さんお越しになり、
あっと、言う間に売り切れたとのこと、・・・
良かったです。
おいしさお届け、努力しています。

「ちかこうし」さん
はい、今日も幼稚園さん、学校さんに、お届けしました。
おいしかった〜・・・の言葉を励みに・・
がんばってますよ〜〜。
ぜひ、遊びに来てね〜〜。

コメントする