2006年10月29日

新井・・・おいしいものめぐりでした。

オーモリラーメンさん
水曜日お休みなので、・・・
娘と息子と一緒に出かけました。
息子とは、休みは、いつも同じ・・
へへ当たり前ですが・・

オーモリラーメンさんです。


牛カルビ丼
先回、食べに行った時、
隣のテーブルの方が、食べていた・・
ちょと、違ったかな??
あれ、何だったのかな??
ほら、ラーメン屋さんで、ご飯物もいいですよ。
実は、メニュー見ると悩みませんか??


たぶん、名前は、「牛カルビ丼」だったと思います。
この上にのっている卵がまたすごくおいし〜〜い!!
お試しください。

ぶどう
これは、メニューには、ありませんけど〜〜。
綺麗に写せたと・・・思いまして・・



ソフトクリーム
やっぱり・・最後は、
このソフトクリームですね。
あ、実は注文間違え???
食べてから気づきました。
ミックス・・頼む予定だったのですね。
でもとてもさっぱりしておいしかったです。
ごちそうさまでした。


        東京堂さんのごまシューに魅かれて・・・
   
東京堂さんのケーキ
こちらは、東京堂さんです。

オーモリラーメンさや香さんのブログで
東京堂さんの
ごまのシューを見て・・
どーしても、見たい!食べたい!!って思いまして、
行って来ました。


な〜〜んと、どらさん
待ってました〜〜・・・って・・・
カメラ取りに行き・・シャッターチャンスを狙いつつ・・
注文を聞いてるからね・・・・

買ったケーキ
家に帰って、・・
さあ、食べようか!!
あー、・・・一つ入れ忘れちゃってる〜〜・・・
チョ、チョコが無い〜〜。ははは・・
また、買いに行きますね・・
もう、どらさんたらー、
カメラで写すのに急がしかったもの〜〜。


私は、レアなチーズケーキ好きです。おいしかった。
そして、噂のごまのシュー、おいし〜〜い。私は、一個食べたのですが・・・
末っ子がおいしいからって、みんな食べてしまってあった。
また、買って来てって、・・・兄、姉「・・・・」って感じ!!

こしひかりサブレー
これは、どらさんおすすめの
「こしひかりサブレー」です。

以前、四代目さんもお勧め!!って、・・
ほ〜〜んと、おいしいですよ。


こしひかりは、いろいろな商品に使われていますが、・・・
このお菓子は、ぶつぶつ感といい、サクサクと、すごく食べやすい。
驚きました。
こしひかりを使ったお菓子では、もうこれは大変おいしい、お勧めです。

          東京堂どらさんありがとうございました

えっ?ゆるして〜〜!!
今日は、ありがとうございました。
もう、カメラ持参で、お団子を買いに来て戴いて・・・
はい、私もカメラ用意して、待ってました。
この写真は、もちやのトレードマーク、
店先に出してあるだんごの旗を写したものです。
これで、友情は、バッチリです。
ね、どらさん


コメント[18]

きみちゃん、こんばんは!
おいしそぉ〜〜〜
あれもこれも、食べたくなっちゃいますね☆
お腹がグゥ〜〜〜〜

昨日、今日と、本町はSAKE祭りで賑わっていたようですね。
街が賑わうと、嬉しくなります

ありがとう、きみちゃん。全部綺麗に撮ってくれて。そして、細かい説明までつけてくれて・・・嬉しいです。
私の写真もOKです。
よしよし、友情は続きます♪エヘ

とっても気になるのがオーモリラーメンさんのカルビ丼。すごく美味しそう。
オーモリラーメンさん、メニューがいっぱいでまだ把握できていないのが私にもあったんだ。

こんにちは
最後にどらさんのシルエットが…友情は大切にしないとですね!

写真がやっぱり違いますね。美味しさが伝わってきます。やはり食品を撮影するときは後ろから光が入るときれいに見えるのかな?

仲町に配達に行った帰りに今度お邪魔します。美味しい焼たて串だんごが食べたいです。

きみちゃんこんにちは!
オーモリラーメンにご来店いただき、誠にありがとうございます
とっても綺麗なお写真で感動〜!!
私が言うのもなんですが、とっても美味しそう(≧∇≦)
東京堂さんのお菓子も彩り鮮やかで美味しそう。
ゴマ生シュー、はまりませんでしたか?(^^)
私も大好きなお菓子です。

きみちゃん、ブログでもご紹介頂き、ありがとうございました。

「きりり☆はは」さま
そうそう、見ると何でも食べてみたくなりますよね。
食欲の秋だし〜〜。
あ、酒祭り?知ってました?
3丁目からだったのですが、声は、かけていただいたのですけど、・・・
文化祭の注文で朝も早いし、疲れちゃうので、・・へへ参加は、しませんでした。
すごく人が出てましたよ。やっぱり、お酒のせいでしょう!!人気ありですね。

「東京堂どら」さん
お団子お買い上げありがとうございました。
きゃははは・・・〜〜〜
素敵な写真でしょう??勿論、見えませんともお任せください。
貴方と私の仲ではありませんか?え??へへ・・
変だよね〜〜、二人で・・怪しい!!
オーモリさんのメニュー今度よく見てみて、野菜炒めと、・・がおいしいって、さや香ちゃんのブログに書いてあったよ。

「ふみ店長」さま
はは・・・そうですね〜〜、友情は裏切らないようにしないと・・ほだわ!
光は、後ろ??え〜〜分からないいのですが、・・実は適当なんですよ。
あ、ふみ店長さん、近くに来たら、見学来てくださいね〜〜。待ってまーす。

「オーモリラーメンさや香」さん
おいしいもの・・新井めぐりでしたよ・・・
楽しかったわ!!
ご飯ものは、はじめてでした。
今度、野菜炒めにしてみようかな!
東京堂さんのごまシューも大変食べやすかったです。思ったより、ごまごましてないのでびっくりだったわ、そう、ファンになりますね。
あ、二日の日は、お世話になります、よろしくお願い致しますね。

こんばんわ。
ラーメン、アイス、お菓子!!
ぜーんぶ、おいしそう
でも、
きみちゃんさんって、こんないっぱい食べてるんですか?いつも?
すごいですねー。

きみちゃんとお菓子処東京堂のどらさんは、同じような行動してますね〜。 オーモリラーメンさんに行って、お互いのお店行って、そして友情の写真ですね〜。
なんかすっごく楽しそうです!!
しかし今日の写真はどれもおいしそうですね〜。

「ドンちゃん」さま
あはは・・・そうですよね、・・
食べすぎってもんですね。
このオーモリさんってラーメン屋さんへは、
必ず朝食抜きで行きます。
だって、量が多いのですよ、で、一人では、行かない・・食べきれないのでね。
でなきゃ太ちゃうよ〜〜。
ア、私、省エネ人間なんだ・・あまり食べないけど、働けるんだよ・・はは・・

「べら」さん
ほんと、単に怪しい〜〜・・・
そうかもしれない〜〜・・・
ほんと、変なんだ〜、まいったな〜〜
う〜〜ん、田舎だし、行く所がないんだと思って、・・
友情?そう、載せたらアウトだね・・・
楽しい危険度いっぱいですよ。
べらさんも好きなケーキです、べらさんならどれがいい?

こんばんは
>娘と息子と一緒に出かけました
 あれっ、きみちゃん、まだ独身だったのではないの
 (^四^)
 子供さんいたんだ〜(なんてね)

>友情は、バッチリです
 ずるいなあ。こういうの結託っていうんだゾ〜!
 もう、いけずなんだからあ

「加藤先生」
あ、そうだ、・・・二十歳だったんだ〜〜、忘れてた・・
ふふふ・・・そう、世間では、○○さん。ってね。
え??友情の件??
そうなんだ〜〜、どらさん店の中逃げ回ってね、もっと、ちゃんと写ってると思ったら、ブレまくってて、これも何と逆光だったのよ、・・で、無理やり言葉をつけたってわけ・・・。
いやあ、店の中で二人がカメラ持って怪しいのなんのって、・・他のお客さん来ないわ。
ってことは、これって、まあ、人から見れば、・・どうしようもないって感じ!!

今の時間帯でラーメンとかお菓子の画像は凶器に近い威力があるんですけど…(汗)
ちょっと小腹が減ったぁ…
う〜、そのうち新潟まで食べに行くのだ(゚Д゚)ノ

あ、そうそう、ちーさんがそちらに行ってると思いますので色々と突っ込んでやってくださいね(笑)
本当に楽しい人ですよ♪

ブロガーめぐりうらやましい

すごく臨場感ある 書き込みで

すごくわかりますが

食欲の秋にぴったり

「〜のぶ」さま
そうそう、遅くまで起きてると、・・お腹すくよね。
あー、見てはいけませんね。うふふふ・・・
え??〜のぶさまが・・・・上越に・・・
是非ともお待ち申し上げます。
絶対、もちやへ寄ってくださいね。
じゃあ、皆に声かけなきゃ
待ってるよ〜〜〜〜
そうなんです、・・・ちーさん!!今日です。
わー楽しみです。・・・ところが、・・忙しくて、
私も時間がない。どうしよう、質問時間ないかな!!

「竹」さん
そうですか、・・・こういうのブロガーめぐりって言うんだ。へ〜、知らなかった〜〜。
ちょと、物知りに・・ありがとう!!
はは、近くだと行くこと出来ますよね。
そうそう、食欲の秋ってところです、うふふ・・。
でも、やっぱり、竹さんの料理・・秋・・最高でしょう。

コメントする