2006年9月 1日

ケーキ三昧です!!

これは、横浜のあるケーキ屋さんのもの、・・・
ランチの度にご飯は、少なめにケーキを一個食べました。
ケーキの写真だけは、忘れずに撮りました。
クレープ
イチゴケーキ

あなた和菓子屋でしょう??って思ったでしょう??
そうなんですよ、でも、だいたいが食事の所には、ケーキは、あっても、和菓子とコーヒーのセットなんてあまり聞きませんよね。
このクレープのケーキは、思ったよりあっさりして、クレープもやわらかくておいしかったですよ。
いちごのショートケーキは、一般的ショートケーキでした。普通の感じの食べては、いけませんね、せっかくなんだからと、思いました。いやあ、おいしかったけど、もっと、違うのにすればよかったとかってあるでしょう??

プリンの形
ゼリー

このプリンの形、そうなんですよ、ケーキの名前書いておくの忘れてしまって、・・・
ゼリーの上には、本当の花が乗ってました、・・ちょと、驚きだけどお洒落ですよ。


     このケーキどこのか分かりますか??
     新宿 高野フルーツパーラーのですよ
新宿高野フルーツパーラー
高野ケーキ

毎年、夏と正月に東京に家族で出かけるんですよ、新宿は、良く行くんです。
で、今年の正月も新宿に行って、高野フルーツパーラーのケーキ売り場を見つけたんですね。前回は、道に迷って見つけたのですが、・・・時間がなく食べられませんでした。
で、ケーキ売り場は、地下になるんですよ。ちょうど、JR等乗り場の連絡通路に入り口があります。今回は、迷わずに行くことができました。
ほんとは、丸く大きくイチゴがまわりに付いてるケーキを食べたかったのですが、・・人数の関係上無理でした。
今の季節は、桃を使ったケーキが沢山ありました。
この度は、三種類です。

高野ケーキ、桃のムース

ちょと、有名なだけあって、
おいしかったですよ〜〜〜。
いやあ、新宿まで、行ったかいがありました。
これは、桃のムースです。
私ムースのケーキ好きなんですよ。
さっぱりしていておいしと思いませんか??


ところで、新宿で、インドカレーの食べ放題のお店あるんですよ。
以外や、おいしいのです。
サラダ、ナンがあります。カレーは、4種類だったと思います。値段は、一人千円です。
ほんと、インドの方ばかりで、でも日本語通じるんですね、あったりまえですよね、だって、仕事してるのにね、お客さんでいっぱいなんですよ。
座る所も狭いし、まあ、すごいんですね。
今回は、行きませんでしたが、今度〜〜〜行くことあったら、
お見せしたいと思います。あそこは、なんだか、見つけた〜〜って、感じの所でしたよ。


   ここは、二子玉川 高島屋の喫茶のケーキです。有名なんですよ
   高島屋の人に聞くと、ここにしなさいって教えてくれます。
二子玉川高島屋
高島屋ケーキ

アイスコーヒー
このアイスコーヒー
ちょと、お洒落な感じでしょう??
おいしいんですよ、
このケーキは、今一番人気だそうです。
ナイフとフォーク付きでした。
すごい


ケーキは、たくさん食べすぎですね。
でも、おいしかったですよ。
もちろん、和菓子も見て歩きました。
変わった和菓子的洋菓子も見てきました。う〜〜ん、都会はお洒落でしたね。

トラックバック

» 新潟旅行記 3日目 from ○和菓子の小池菓子舗○
2006/7/30 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 新潟旅行も3日目となり何だか旅行ってより地元気分 本日は3時起きで上越市の高田公園へ蓮を撮りに行きました って少し早すぎて車で待 ... 続きを読む

コメント[8]

ブログ専門ranking
ブログ★展示会

参加数400over
in0表示中!
毎月1日リセット
ランキングtop5はトップ表示!
毎日大規模宣伝中
ブログ宣伝掲示板完備!

是非参加宜しくお願いします。

ブログ★展示会
http://01.rknt.jp/mobile1/

なんて幸せな日々なのです!!
ケーキ三昧なんて。
美味しそうなケーキばかりですね。
1日1個は食べたいですね。

すごい、ケーキの食べ歩きですね。
流石に高野のフルーツパーラーのケーキはフルーツを綺麗に使っていますね。高島屋のパイとカスタードのケーキはミルフィーユみたいに思えますが、また違うものなのですか?どれもこれも美味しそう!きみちゃんはしあわせもの!

和菓子よりケーキ大好き四代目です
どれも美味そうですね
見てるだけで味を想像してしまいます
ガマンならん今から買いに行こっと

「べら」さん
へ〜〜、べらさんもケーキ好き??
うん、確かにおいしいですよね。
一日一個か〜〜〜、洋菓子って人気あるなあ〜〜〜。
私も、好きですね。

「東京堂どら」ちゃん
高野フルーツパーラーのは、おいしいよ〜〜〜。
さすが、・・・って感じでした。
今度、あの大きなイチゴだらけの買ってみます。
写真載せるわ、・・でもいつになるか〜〜。
そうそう、ミルフィーユだね、名前忘れちゃってね。

「四代目」さま
そうでした、ね。ケーキ好きなんですものね。うふふふ、・・・
もしかして、四代目さんなら簡単に作ったりして、・・
え〜〜、今からって、・・ちょと、夜中??
素敵だわ〜〜、気持ち分かるわ!!

どれも、おいしそうなケーキですね。
しかも「かいしかったですよー」
って書いてあると、ますます食べたくなります。
でも、たくさん食べたんですね。
さすがです。

コメントする