2006年9月 2日

和の味、バウム??

和バウム
バウムクーヘン

このお菓子は、和バウム、焼菓子です。
東京「和楽紅屋」さんです。
醤油味のケーキ??です。・・・と言われ買おうと、・・・
電車に乗り、帰る時間ぎりぎりまで見ていたら、慌てて買ったこのお菓子、
醤油味のでは、なかった、・・・・あ〜〜あ、・・・
それは、和楽紅屋ロールだったのですね。
石川県の七尾鳥居醤油を隠し味に使用したロールケーキ¥1,500のだったようです。
パンフレット見てわかったんですけどね。
醤油味っていうのが、気になって、・・ちょと、食べてみたかったわ、残念でした。
家に帰って話したら、やはり、食べてみたかった、って、・・・
なんたって、ぼんやり買ってるから、・・・しかたない。
でも、このバウムは二種類の味になっていました。外側と内側見ての通り違うでしょう、口に入れると二種類の味だと分かりにくいので、外と内と分けて食べるとそのものの味がしてたのしかったですよ。
和菓子屋さんも、和洋的なお菓子を考えているのですね。
他のお菓子屋さんの商品も見て歩き楽しかったです。また、いい勉強になりました。

コメント[2]

和バウムも気になるところですが、醤油ケーキもっと気になります。想像付かない。
紅屋さんて聞いたことあるけど、ただの紅屋さんではないから違うところですか?
どこのお菓子屋さんでも研究に余念がありませんね。

「東京堂どら」ちゃん
ほんと醤油ケーキは、気になりますよね。残念でしたよ〜〜。そうですね〜〜、みんなお菓子屋さんも研究してますね、お互いがんばりますか〜〜。

コメントする