2006年8月31日

もちやの「焼きたて串だんご」いかが??

焼きたて串だんご注文
焼きたて串だんご

もちや一番人気「焼きたて串だんご」です。
お客様には、みたらしだんご、花見だんごなど、いろいろ呼ばれていますね。
学校の文化祭、集まり、行事のおみやげ等にもお使い戴いています。
今回は、保育園さんの親子の行事でおやつとしてご注文戴きました。
出来立てなので、子供達にも食べ易いと思います。
おりを取りに行ったら、・・「おいしかった〜〜」って、・・
この一言のためにがんばってます。
こちらこそ、ありがとうございました。

        
          東京の帰り、夕ご飯です            
横川の釜飯

横川名物
「釜飯弁当」です。
有名です。

釜飯

夕ご飯です。
釜に入っているのでかわいいですよね。
この釜飯おみやげにも買いました。
お菓子は、うちあまり喜ばれないし、・・・
あはは、・・・


だるま弁当


高崎名物
「だるま弁当」です。
「鳥飯弁当」欲しかったのですが、
売り切れでした。
毎回、鳥飯弁当は、売り切れなんですよ、
むか〜〜しは、あったのですがね。
今あるのかしら??

このお弁当箱は、貯金箱になるんですよ。


昔は、横川駅に降りて釜飯を買ったものです。ほら、お茶も独特な容器に入ってましたよね、あれは、温かいお茶でしたよ。今見ないですよね。缶や、ペットボトルが流行ったからですかね。
高速のパーキングの横川でも釜飯売ってますよ、ミニ釜って、漬物や、梅の入ったのあるんですよ。かわいいですよ。
皆さんも機会があったら、食べてみてくださいね。おいしいですよ。
ちなみに、我が家では、釜飯弁当の方が人気でした。

コメント[8]

横川の釜飯じゃん!
 いいじゃん、ナイスじゃん(静岡弁)

自分の好みです。

ちなみに次女はみたらし団子のファンです

みたらし団子美味しそう!今度ね、ヤクソク!
釜飯弁当私も大好きです。その上にいくのが、きみちゃんが言っていた、鳥飯弁当。ご飯に味がしみて鳥のそぼろに鳥の照り焼き、美味しいよね。まだ、あると思いますよ。掛紙もレトロでいいよね。

「だるま弁当」スゴイですね ��(゚ロ゚;)
この容器を取っておいて子供さんのお弁当箱として活用すれば、
果たして喜ばれるでしょうか?
それとも嫌がられるでしょうか?
微妙なところですね…
>ほら、お茶も独特な容器に入ってましたよね
ありましたありました!
そう言えば最近は見かけなくなりましたけど、懐かしいですね、
(取っておけばよかったかな?とちょっと考える)

横川の釜飯!
おいしいですよね〜大好きです(^^♪
すべての具がバランスが良い!
しかもお漬物もおいしい!
あの釜も使えるんじゃないかと、
家のどこかにとってあったりして・・・
いつまでも「もったいながり」なのでした。
(それを人は貧乏性と言う)

「加藤先生」
横川の釜飯は、人気ですね。
わあ〜〜、才女の次女ちゃんお団子ファン??良かったわ〜〜、よろしくね!!

「東京堂どら」ちゃん
おう、そうだった〜〜、団子ね
そうですよね〜〜、やっぱり、鳥飯弁当??
なかなか出会えないんですよ!!

「〜のぶ」さま
そうそう、だるま弁当の容器で子供のお弁当にしてあげるって言ったことあるんですよ、「やだ、はずかしい」だって、・・・
〜のぶさんもあのお茶の容器知ってる??そう!!、子供小さい頃ままごとに使ってたの思い出しますよ、ほんと、記念に取っておけば良かったわ!!

「きりりさん
やっぱり、皆釜飯ファンなんだ〜〜〜。
かわいいし、おいしいものね!!ヒット商品ってことですね。昔から変わらないしね〜〜。
エッ??待って??じゃあ、あたしも貧乏性ってわけ??だ〜〜〜。

コメントする