2006年9月 3日

10代目、勉強してきました!!

ミロワール オ ザブリコ


ミロワール オ ザブリコ


今回の東京行きは、10代目の勉強のためでした。
洋菓子に挑戦してきました。
まあ、い・ろ・は・くらいで、・・・
実は半分食べてしまってから、・・・慌てて写真撮りました。
おいしいケーキです。
また、作ってくれると言ってたけど、・・・
たのしみだ〜〜〜。


グーゲルフップフ

グーゲルフップフ
もう、口が廻らないような名前のケーキです。
2〜3日置いておくと、しっとりするケーキなんですね。
クリームもなく何も実なども入ってないから、どーかな〜〜と思ってましたが、以外おいしいのでびっくりでした。


帰ってから、楽しめたケーキでしたよ。
和菓子も作ってあるのですが、冷凍して送って、・・
写真まだ、撮ってないのです。
パンも作ったりで帰りにつぶれてしまって、・・・
これは、写真どころでは、ありませんでしたね。あはは、・・残念!!
まあ、いろいろ体験し、少しは、勉強になったと、・・
いやあ、なってもらわないと、・・・
では、10代目努力してください。・・・ですね。
店の休みの日には、パンやケーキや、本みて、自己的に実習してますね、・・
たまーに怪しいの出来てる時あるんですよ。あ、ばらしてしまった。
まあ、若いので、せいぜい努力でしょう!!
マジメが、取り得ですね。では、がんばって!!っと思います。
あ、もちやは、洋菓子作るのは、クリスマスケーキと、お雛様の時だけです。
洋菓子屋さんには、ないケーキを出すので、実は、ファンも沢山いてくださり、・・感謝してます。
以外すごいケーキなんです。今年から、また、少しパターンを変えてみようかと検討中です。
もちや菓子店は、基本的には、餅・和菓子を販売しております。

コメント[6]

きみちゃん、こんばんは(^^)
ケーキ三昧、羨ましいぃ〜
10代目って、きみちゃんの息子さん?
洋菓子屋さんを目指してんですか〜。
 ガンバレ〜

グーゲルフップフ、ほんとに口がまわらない名前ですね。グーグルワッフルなら呼びやすいのに^^;
2〜3日も置けば乾燥しそうな気がしますがしっとりするのですか、世の中いろんなお菓子があるだな〜

こんばんは
>今回の東京行きは、10代目の勉強のためでした。
そうかあ、修行かあ
 努力していますね
 努力するところに花が咲く

「ちーさん」さま
あはははは、・・・息子です。
いやあ、洋菓子屋には、なりませんね。
洋菓子の・い・ろ・は・・・・な勉強でしょうか、・・
努力してほしいものです。・・・

「石川六級」さま
そう、口まわりませんよね、初めて、聞いた時?・?・?・・
って感じで、食べておいしいからまあ、いいか、・・・
乾燥か〜〜そうですよね、考えなかったな〜〜、・・

「加藤先生」
はい、そうなんですよ〜〜。
私もついでに、・・・長く東京にいることできないので、・・・・
学生依頼でした、楽しかったわ〜〜。何かと、・・・
そうそう、努力に努力の日々でがんばってほしいものです。

コメントする