2006年9月 9日

騎馬戦!!

騎馬戦1 
騎馬戦2 

今日は、中学の体育祭でした。
懐かしいです。騎馬戦です。
昔、子供の頃は、女子も騎馬戦あってね、怖かったの覚えているわ。
五チームで、二チームごとに総当り戦で戦うのですよ。
例年、騎馬戦は、見ものといわれているそうで、・・・
見学者多かったです。


騎馬戦3 
迫力ありますよね〜〜〜、・・
怖い〜〜〜って、感じで、・・・
えー、ぼかして写したわけではなく、下手でぼけたんですね。
デジイチなるもの買おうかしら、・・・
デジカメでないイチガンレフならあるんですが、・・・
あまりね〜〜。こんな体育祭の時は、小さくて、・・


この騎馬戦は、コートが出来ていて、そこから、出ては、アウトのようで、・・
コートの中は、先生だらけ、・・・この上の写真、キイロと赤の服の方は、先生!
この騎の数に三人の先生??
けんかになっては、いけないので、監視及び指導の中の騎馬戦なんでしょうか。
聞きは、しませんが、他の父兄の方も話てました。
ちょっと、これは、ビックリでしたけど、・・・迫力ありでした。
もちろん、うちの息子は、体格がいいので、下でした。逃げきってましたね。一年生だから、・・・逃げ役???
今回は、応援団だったようで、声だけは、大きい!!
応援合戦があったみたいで、終わった後見に行ってしまったのです。
他の方に、赤軍は、おもしろい応援合戦だったのに、・・・って言われ、あ、残念!
応援合戦は、一位だったとか、・・・
人の話だと、おもしろい踊りだったとか、・・家で聞きましたが、見せてくれなかった。失敗でした。見たかった〜〜〜。
今日は、見に来ていいよ!って言われましたが、・・・
他の方は、来ないで!!って、子供に言われた方もいました。
そんな話を聞いて、あ、幸せだ〜〜〜って、思いました。
親としては、子供の成長を見たいものなんですがね。いつまで、OK出してくれるやら、・・・・
なんだ、かんだで、親も子も成長段階なんでしょうかね。

コメント[2]

騎馬戦、見ているの楽しいですよね。ど迫力で・・・
男の子達はエキサイトするから先生もこの競技にはハラハラでしょうね。私は二人の息子の高校の体育祭もしっかりと見に行きました。高校は棒倒しが迫力ありましたよ。

「東京堂どら」ちゃん
そうそう、先生は、監視員って感じでした。
そう、高校まで、見に行った??そうですか〜〜。
だんだん、大きくなるにつれて激しい競技ですよね。
写真悪くて、・・近頃悩みですよ!!困った!!

コメントする