2006年9月14日

今年も梨の季節到来!

梨
この梨は、「豊水」(ほうすい)と言う名前です。
もう、何年になるか、この梨の季節には、
毎年、お友達のご実家が福島
で梨園を経営されているので、
お願いして送って戴いてます。
本来の送る箱より大きく
みかん箱に入れてもらいます。


8月末にも一箱送ってもらいました。その梨は、「幸水」(こうすい)
小さめですが、ものすごく甘みのある梨でした。
今回二回目の豊水は、幸水より、少し酸味がありますが、食べて気になるというほどでは、ありません。
梨の大きさも少し大きくなるんですよ。


豊水
こちらの梨園の梨を食べたら、
他のは、食べられないほど、・・・
おいしい
感動できますよ。
梨って、こんなにおいしいのかと、
初めて食べた時思いましたよ。
今年は、梨が沢山出来なかったと聞いています。

 
自然を相手に作る品、大変だと思います。
この豊水の後の梨は、「新高」(しんこう)もっと、大きい梨ですね。
それより、もっと、すごく大きい梨、そうですね赤ちゃんの顔くらいオーバーですかね。大きい梨見たことありますか?冬の間とって置くことできるんですよ。
名前聞いておけば良かったわ、・・・
梨は、季節を追って行くと大きくなっていくのでしょうかね。
毎年、愛情込めて作る梨園の方
今年もおいしく戴いてます。ありがとうございます。
来年もお願いしなくては、・・・そう、予約ですね!・・・

コメント[6]

梨の種類も色々だけど、果物の中でも梨は好きな果物です。そうか〜お取り寄せしているんですね。
うちも毎年、梨、巨峰、みかんと送ってくださる方がいるので楽しみにしています。お菓子もいいけど果物も別格でいいよね。

「東京堂どら」ちゃん
梨は、みずみずしくておいしいですよね。どらさんも好きですか!
わー、毎年おいしい果物が届いてしまうわけですね、うらやまし〜〜い。ほんと、う〜〜ん、お菓子もいいけど、果物もいいですね!

梨ですか
 硬い梨がすきですね

 でも、西洋梨も好きですよ。

「加藤先生」
そうですよね、硬い梨のほうが、サクサク感があっていいですね。
へ〜〜、もしかして、ル・レクチェなど??・・・
先生お洒落ですね〜〜〜。

おおうなしは大好きです!
最近のはみずみずしい上に甘いですよね〜。
特にこの送っていただいたのは、格別なんでしょうね。美味しそうだわ〜^m^
私も美味しい梨園さんとお友だちになりたいです
きみちゃん、うらやましい〜。

「楽服てんちょーikko」さま
ikkoちゃんも梨好きですか??おいしいですよね。
そうそう、梨園の知り合いは、ほんと、ありがたいです。お友達のお母さんなんです。
今年もおいしいよ〜〜〜、ありがとう〜〜〜って思います。

コメントする