2006年9月17日

「敬老の日!」には、・・

焼きたて串だんご


9月18日は、
「敬老の日」です。

「敬老の日」

国民の祝日。

1954年に「としよりの日」として制定。

9月15日が敬老の日なのは2002年まで。

2003年からは体育の日・成人の日と同様の移動祝日になり、9月の第3月曜に設定。

9月15日は「老人の日」となり、15〜21日は「老人週間」になっています。


■敬老の日とは・・・
 国民の祝日の一つで、国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日、と定めています。
 長い間、社会の為につくしてきた高齢者を敬い、長寿を祝うとともに、高齢者の福祉について関心を深め、高齢者の生活の向上を図ろうという気持ちが込められています。
以上は、便利なネットで調べてみましたよ。

で、もちやでは、敬老の日には、
    当店人気No.1商品 「焼きたて串だんご」
       10本お買い上げに付き1本おまけです。 

各家庭でも、おじいちゃん、おばあちゃんを囲んで、健康をお祝いすることでしょう。
「もちやの焼きたて串だんご」で、家族団らんのおともが出来れば、と思います。

糸3個
 

これ何だか分かりますか??
怪しく丸いもの、・・・・
つい数日前にある洋服屋さんで
見つけました。
あまりにかわいので、・・
しゃがんで、見たら
わー「ジャンボな糸

いと

これは、レジの傍にありました。
「赤い糸」
高さは、14cm
上の直径は、13cm
上の円周は、43cm
下の直径は、18cm
下の円周は、54cm

上の写真の糸より小さいのですが、・・
ってことは、
上の写真の糸は、もっと大きいわけです。


洋服の問屋さんが持って来てくださったとのことです。
でも、大きいですよね。
めずらしいもの発見ですね。

コメント[16]

もちやのきみちゃん、こんにちは。
明日は「敬老の日」ですね。
きみちゃんとこは「焼きたて串だんご」の売出しで、おまけ付きですね めちゃめちゃ美味しそう だんごの焼き色がまたいいですね〜!
うちも、3日間限定「敬老感謝祭」の売出し中です。
今のところ、「豆大福」が1番人気です

明日は敬老の日ですね
もちやも忙しい事と存じます
家も先程ネット注文の発送を終え
明日の当日に備えまた準備してます
お互い頑張りましょうね

こんにちは!
美味しそうなお団子〜♪
もちやさんといえばこのお団子(゜▽゜)
香ばしい匂いがしてきそうです。

焼きたて串だんごが、人気No1だったんですね。
それで、PFの写真に。
僕も、No1商品は、必ず購入することにしています。
やっぱ、No1はちょっと、格別ですね。
あは。

「東京堂はっちゃん」さま
いつもコメントありがとう
そう、明日は、敬老の日ですね、もちやの焼きたて串だんごは、人気なんで、おまけは、やっぱり、おだんごでーす。
はっちゃんは、3日間売り出し?お互いお客様に喜んで戴けるようがんばりましょうね〜〜。

「四代目」さま
うわ〜〜、ネット?では、忙しいですね。
もちやは、お団子のおまけでちょっぴり、お客様に喜んで戴ければ、・・・ってね。
明日もお客様に喜んで戴けるようお互いにがんばりましょね〜〜〜。

「オーモリラーメンさや香」ちゃん
わ、ありがとう
なんたって、もちやの人気No.1ですからね〜〜、
やっぱり、おまけしなくては、おじいちゃん、おばあちゃんにもちやから感謝の気持ちでーす。

「ドンちゃん」さま
そうですね、だてに人気No.1では、ありませんよ〜〜〜。
驚くおいしさ、お届けですね。
う〜〜〜ん、ドンちゃんは、人気に弱い??何おしゃる、ドンちゃんの人気なブログ、うふふふ、・・・・

すごい、えらいえらい!ちゃんと敬老の日を調べたんですね。勉強になりました。
串だんご1本のおまけ、嬉しいですね。

この糸、わかりませんでした。
インテリアの何かな?と思ったくらい。
色んな色の糸をこうやって置いておくときれいですね。

「東京堂どら」ちゃん
えらいかどうか〜〜〜、とりあえず、ありがとう
1本おまけは、もちやからのおじいちゃんおばあちゃんへの感謝のほんの気持ちです、・・・・。
ね、この糸!!かわいいよね、もう、見つけた時は、感動!写真撮ってたら、お店の人に怪しく思われ、正直にかわいいので、撮らせて、・・って、寸法まで測ってもらって、これってずうずうしいよね。えへへへへ・・・

また出ましたね、焼きたて串だんご!!
おいしそ〜。1本おまけとかって買う側からするとすご〜くうれしいですよね。

糸可愛いですね。うちも仕事柄糸はたくさんあるけど、こんな可愛い糸ではないです。

敬老の日
 忘れておった。

 休日だと思い込んでおった
いかん、いかん

「べら」さん
そうですか、買う方に喜んでいただければ、・・幸せです。
そうですよね、べらさんの所も糸多いですか!!和服の糸ですよね、でも、これかわいいでしょう!!

「加藤先生」
そうですよね、先生お休み??
うらやましい〜〜、なぜか、お菓子屋って、人のお休みの日は、仕事です、・・・・!!

きみちゃん 加藤先生のブログ開いてびっくり・・きみちゃんに出会えた・・若くて可愛らしい・・コメント頁いっぱいになるよ・・

「山里の木地屋」さま
ぎゃー、見てしまった??怖いものを、・・・・
では、年齢は、ごまかしておきましょう!!
今度、木地屋さん加藤先生と写ってね!デピューして〜〜〜。見たい!!な〜〜。

コメントする