2006年9月21日

「撮影」・・・勉強です。

参加者
加藤先生のITセミナーに参加させて戴きました。
今回は、撮影!!です。
大勢の方の参加でした。
皆さん一生懸命でした。

おいしい笹餅
随分と前に自分なりに写して登場した
「笹餅」です。
何だか、とっても違うのです。
セミナーのお陰で、・・・
カメラも悪いのですが、腕も悪い!!
まあ、前回よりお洒落に、・・・
先生が並べ、チョット、アクセントに
お花

おいしいおからまんじゅう
このお菓子も以前デビューしてますけど、・・
「卯の花まんじゅう・おからまんじゅう」です。
やはり、アクセントに緑をチラッと、・・・
こんなに雰囲気が変わるのですね。
人の写真を見ていても以外きずかないものです。
教えていただいて、あーそうかー、・・・って、

馬場さん豆腐
馬場さんチラシ

今回、卯の花まんじゅう、おからまんじゅうを撮影商品に持参したのですが、・・
こちらの会場の方に、ご実家が豆腐屋さんの方がいて、おみやげに戴きました。
   妙高高原の県境近くで、噂に聞こえた豆腐と出会う。
    おぼろどうふ
    馬場とうふ店さんです。
まん丸でもう、大きいチョットびっくりするほどです。つるんとなめらかで、とてもおいしい「おぼろとうふ」でした。
おからまんじゅうにどう?なんて、おからも戴きました。
ありがとうございました。

お菓子の中は?
こちらは、東京堂さんの
「芋っこ・お菓子なおいも」です。
撮影終了後、「ねー、両方食べてみたい〜〜」
ちゃかり、戴きました。
もちろん、かわいいんですよ、パッケージから、・・・お洒落って感じですよ。
おイモ〜〜〜って、味でおいしかったです。
お芋は、お菓子にはぴったりですね。
 

花とおちゃめな先生

先生は、時間があれば、・・・・
見てください。
研究熱心です。


今日は、大変勉強になりました。
カメラも以外や、適当に写してるなと反省です。
また、改めて努力も必要と感じました。
妙高高原商工会の皆様、加藤先生ありがとうございました。

トラックバック

» やっぱ一眼レフかなぁ from 酒屋てんちょーの公私混同ブログ
今日は午後からITリーダー養成塾に参加して来ました。 今回の講義は「商品撮影のテクニック」ということで、普段使っているデジカメ(コンデジ)と越乃雪月花の空ビンを持っていきました。 参加した皆さんが持ち寄った商品の撮影方法などを教えていただきます。 やっぱり... 続きを読む

» 楽しい写真撮影 from 石川六級の自然っていいねゃ。??新潟編??
加藤先生を激写!:六級とは2ヶ月に1、2回程度しか会えない加藤先生を激写です (... 続きを読む

コメント[15]

もちやのきみちゃんさん、昨日はありがとうございました。「酒屋のふみ店長」というハンドルネームで分っていただけますか?

加藤先生の撮影の講義、かなり勉強になりました。
やっぱり一眼レフ欲しくなりました。
「卯の花まんじゅう・おからまんじゅう」食べたかった…頂くのを忘れてしまい後悔してます。とても美味しそうだったから。。

リンクのお話ですが、よろしいでしょうか?昨日声をかけていただき嬉しかったです。

ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、今後ともよろしくお願いします。

「酒屋のふみ店長」さま
ようこそのお越しで、・・・お待ち申し上げておりました。
昨日は、ご苦労様でした。ほんと勉強になりましたね。
そうそう、一眼レフいいですよね〜〜。
まあ、おまんじゅうそれは、残念な!では、お店に是非どうぞ、・・・えへへへ・・・
Linkしておきますね、こちらこそよろしくお願い致します。

こんばんは!
コメントもらいっぱなしで申し訳なかったですが、
今日から徐々に復活してます!

新潟の今回のセミナーは”撮影”だったのですね!?
こちら和歌山でも以前”商品撮影”の講義があったのですけど、
食べ物を扱っている業者さんがいると講義終了後は
『試食会!』になってしまいます。
言葉そのまんまですけど、おいしい思いをしてました(笑)

きみちゃん 報告です。おから蒸しぱん作りました。大成功でした。滑らかなおからを使いました。ブログにのせたかったのですが、小学生の工場見学があり写真撮ること忘れて、小さく切ったおからパンおやつに出しました。(美味しい!)といってくれました。息子は(皆腹へっとたんやわ)と言いましたが、夫は(うまかったぞ〜こくがあった・)言ってくれました。アイデアひらめかせて頂いて有難う・・

今晩は〜
うちのお芋ちゃん載せてくれたのですね、ありがとうございます。
きみちゃん、写真上手・・・同じ写真撮ったのに。
少し自信あったのだけど、皆の見ていると・・・ダメだぁ〜
でも、昨日の講義楽しかったね。
まだまだ勉強する事がいっぱい。頑張ろうね。

こんにちはっっ。うわーーーーっっ。なんだかとってもステキな集まり。。。(笑)おいしそうなものがいっぱいですね。おからまんじゅうなんてあるんですねぇ。断面がとってもきれいで食欲をそそる写真です!!!おぼろ豆腐も気になるし・・・、芋系も大好きっっ。撮影の勉強もできて、おいしいものも食べれて、一石二鳥とはこのことですねっ。(笑)

「〜のぶ」さま
少しお忙しいのは、終わりましたか??お疲れ様でしたね、さっそくお越し戴きありがとうございます。
そうですかー、撮影会は、じゃあ試食会みたいなものですね。じゃあ、何やさんに来てほしいかな〜〜〜??
お寿司屋さんなんて、ねえ良くない??うふふ・・・・

「山里の木地屋」さま
それは良かった
私も食べたかったな〜〜〜。近くなら、・・・残念!!
おまんじゅうも蒸しパンも似てるからね、きっと、おいしくなりますよ。
レパートリー追加ですね。

「東京堂どら」ちゃん
えっ??何何??あの写真上手??きゃー、どらさん貴方は、何ていい人なんでしょう。
・・でも、・・・そうかな〜〜〜、かわんないよ、ちなみに私いつもどらさんの上手だと思っているら、・・・(見て、あ〜〜あって、落ち込んでだよ〜〜〜)
また、がんばりましょうね。

「アイス屋ひとみ」さま
一石二鳥??そーですねー、そんな言葉あったわ!!
まさにピッタリです。
楽しくおいしい!!なんてね、・・・。
アー残念!アイス屋ひとみちゃんの参加があれば、・・うふふ・・・
撮影会は、終了してしまいまた、・・・。

うひゃー。
コメントくださる方、食べ物に関係ある人が多いですね。
いいなー。
いろんな食べ物の情報交換ができそうで。
あは。

あー!笹餅食べ損ねたーぉ、おからまんじゅうも・・・

東京堂さんの可笑しなお芋、お一つ頂いたけどこれはうまかったな〜。もちやさんのも食べたかった

「ドンちゃん」さま
そうですね、言われてみれば、・・・
食べ物屋って、他の方のも興味あるかも、・・・
なにかと、かってに情報というか、へ〜〜って、すごく思いますね。

「石川六級」さま
そうでしたね、六級さんあんこにが

「石川六級」さん
うひゃー、先に入ってしまって、・・・
六級さんは、あんこ苦手でしたよね、まあ、じゃあ、おからまんじゅうなら食べられたと思いますよ。
残念、気づかずにごめんね〜〜〜。

コメントする