2006年9月26日

お豆腐大好き!!です。

商い中
先日、知り合いの方にお豆腐屋さんへ
連れて行ってもらいました。
いえ、着いて行ったのですね。
車は別なんですけど、・・・
たまたま出かける予定ありで、
方向が同じだったのです。
良く、ここのお豆腐
買って来ていただくのです。
でも、どこにあるお豆腐屋さんか知らなくて
初めて行きました。


着いて驚き看板は、無い
とても、普通の家・・・・(失礼ですよね。)
店らしき所に入ると、ほんと、小さい「商い中」の布がヒラヒラと、・・・

雑誌
で、その先に、・・
まあ、本??
「ここの豆腐屋さん載ってるの??」
「あー、置いてあるだけみたいよ、・・・」
(一緒に来た方が、)
「あははは・・・そうなんですか〜〜〜。」



コンニャク
その先にコンニャク??
何となく、売ってるような、置いてあるような・・
って感じでした。
・・・・え??
豆腐どこ??かな〜〜〜。
見渡す限り目に入らない。
ちょと、先に進むと・・・


冷蔵庫

大きな冷蔵庫1個!!
え〜〜〜???
こ、これで、・・・
うらやまし〜〜〜い。
慌てて写して、・・とてもボケてます。
かなし〜〜〜。


豆腐屋さんのイメージって、ほら、水の中に豆腐入っていませんか??
どこにもなかったあ。
どこで、作るのかな〜〜?きっと、奥!!なんだろうと思う。

豆腐屋さん 

お豆腐屋さんに、・・・
すごーい、冷蔵庫??
商売できるなんて、・・・
うらやまし〜〜〜。
すごいですね〜〜〜。
豆腐置いてあるのかと思いましたあ〜〜。
味があれば、形ではないのですね〜〜。
って、言った後、・・
お豆腐屋さん、
まいったな〜〜〜って、感じでした。


そー、ですよねー、あまりの感動で・・褒めたつもりですが、・・・
聞いている方は、??・・・・ですね。
今は、毎日は、作っていないらしく、知っている方が買いに来る??
って感じなんでしょうか。
我が家は、豆腐が好きで、ここのがおいしいって聞くと
買って来る。う〜〜ん、私だけ??
以前いただいたことがある、
     「新井の矢代豆腐」さん
「コク」があって、とてもおいしかった〜〜。
是非、今度行ってみたいです。
大変おじゃましました。で、豆腐食べてしまって、あ、・・・写真撮り忘れました。
勿論・・・おいしかったです。

コメント[8]

なんだかとっても不思議なお豆腐屋さんですねぇ。(笑)看板のないお店!!!!すごい!!!でも、知ってる人のみ知るって感じがなんともいえず心をくすぐります。気になりますねぇ。。。^-^

ご無沙汰していてすみません!
きみちゃんの言っている意味、すごーく良くわかります。
口コミの威力ってすごいですね!
しかも毎日作っていないとは!
あったらラッキー!的な所が、ついつい、これもあれも
と、買いたくなってしまう消費者の心理をついているの
かもしれませんね
勉強になりました!(^^)

「アイス屋ひとみ」さま
そうなんですよ、ほんと、普通の家、ほんと昔から豆腐屋さんなのかな〜?あまり、よくは、知らないのですよ。
連れて行って下さった方が、ほら、屋根に小さい煙突目印よって言ったって、それがね、昔のお風呂の煙突くらい!!って思ってしまいました。不思議な豆腐屋さんって感じでした。

「ゆかみに」さま
う〜〜ん、口コミってほどでもないのかな〜〜。良く分からない、不思議なお豆腐屋さんでしたよ。
ほんと、お店??って目を疑ったし、・・・申し訳ないですがね。
でもすばらしいですよね。とてもうらやましかったな〜〜。

きみちゃん みようがとキュウリ、ピーマンを塩で揉んで、酒糟であえたりします。新潟はお酒も美味しいですから、きっと酒糟も美味しくていろいろな使い方されるんだろうな〜と思います。お豆腐もこんなお店あったら私も買いに走ります・・スーパーで買うのとは感じが違いますね〜

隠れ家的存在のお豆腐やさん、惹かれますね。
きみちゃんの褒めたつもりで・・・いやぁ〜と頭をかいて
いるお豆腐屋さんの表情が愉快ですね。
「新井の矢代豆腐」さんも田んぼの中の一軒やてきな所に建っていて趣がありますよ。今度行って見てね。

「山里の木地屋」さま
みょうがときゅうりとピーマン??すごい組み合わせなんだけど、きっと、サクサクして、おいしいのでしょうね。いいですね〜〜。酒かすで??でも、それは、すぐ食べられるのかしら??

「東京堂どら」ちゃん
隠れ家、う〜〜ん、そうかもしれないな〜〜。
なんだか、普通な感じがすごくよかったわ!!
そうそう、お豆腐屋さんの表情でしょ??
ちょっと、迷惑そうにしてますよね。ははは・・・
そうなの、矢代さんは、行ってみたいのです、おいしいよね〜〜。

コメントする