2006年8月 3日

高田公園「蓮まつり」

蓮 

高田公園の蓮祭りです。
毎年、この季節になると、高田公園を囲むお堀では、蓮の花が咲きます。
まだ、今は、咲き初めですね。まだ、まだ、これからです。お堀の中は、蓮で埋め尽くされています。
もう、何年も見に行くということもなく、何年ぶりでしょうか。
そう、ブログのおかげで撮影に、まあ、うまくありませんが、ちょっと、ご覧ください。

蓮鉢

へ〜〜え、何年も来ない間に、この鉢に、蓮が、もう身近で拝見
大勢の方がやはり、同じくカメラ片手に、
(‥‥‥‥あんたもブログ??そのカメラじゃ、差が出るじゃないの‥‥‥まいったな〜〜、心の叫び!!)
撮影してる方、
 「あんた、この蓮の中撮りなさいよ!!」
 「あ、ありがとうございます。」‥‥何と親切な!!そう、新潟県民は、親切?
(私地元の人間に見られなかったの??自転車だったけど、エッ!!まさかー都会人に見えないわ‥‥ねー!!)
ふと、見ると鉢一つ一つに、蓮の名前??番号91!!え〜〜ほんと〜〜???
「蓮の名前みんな違うのよ、見てご覧この番号と名前!!」
その親切な方に教えて戴きました。
何と、この年まで、ピンクと白っぽい蓮の花は、ありますが、こんなに名前があったとは、‥‥地元にいながら、恥ずかしい

蓮の花の中

 
蓮の葉

蓮の花の中こんなに綺麗だなんて、知りませんでした。
出会った、親切な方のおかげです。
ありがとうごさいました。感謝します。



蓮2

頭でっかち!!
でも、愛嬌あるな〜〜


蓮3

蓮4

だいぶ、ピンボケですが、高田公園の蓮まつり何となく感じていただければ‥‥と、‥‥いい所ですよ。
暑っかた〜〜〜〜
お店帰って、かき氷でもたべるにするわ!!ふう〜〜

コメント[15]

今の季節にハスとは!
さすが日本列島は縦に長いですネ〜、和歌山ではもう終了しましたです、ハス…
しかも見たことがない種類のハスがある、
あの花びらいっぱいのハスは一体????
(暑くないのか? 暑くはないでしょう多分)

うわースッゴイ綺麗ですね。
蓮って今頃時期でしたっけね

高田公園は夜桜でも有名ですけど
蓮も沢山咲いているんですね。
あの大きな花は魅力的です。
何時ごろまで時期ですか?
時間があったら行って見たいです

「〜のぶ」さま
〜のぶさんは、和歌山!!う〜ん、みかんのおいしい所ですね。そう、蓮終わり??
あ、見たことない蓮でしょう??
実は、蓮の名前見てたら、エッ??どこが、違うの??って、そっくりな蓮もたくさんあって、だって、花は、でかいし、葉もでかい、それは、皆同じ、その微妙な違いの蓮は、むつかしかったなあ〜〜!!
紙持って行ったのに、ペン忘れて名前分かんないのよ、ごめんね〜〜。いつも、まあ、ドジって感じでね。

「ロッピー」さま
おはつに横文字だけど、外人??な〜んちゃってね。
蓮まつりでしょう!8月20日までだそうですよ。
これからが、もっと、綺麗に沢山咲きます。是非、見に来てください。
あ、その時は、お店に寄ってね。だって、外人かどうか確かめなくちゃアハハハ・・・・・
これからも、よろしくお願いします。
ロッピーちゃんに見学いちゃおう〜〜〜〜〜

>高田公園の蓮祭りです
 そうですか綺麗ですね

の>和歌山ではもう終了しましたです
 京丹後も終了のようです
 今日報告がありました。

>かき氷でもたべるにするわ
 カキ氷食いたい〜
 写真見せてほしいな

「加藤先生」
先生の昨日の写真素敵だったわー。
まあ、もちろん、先生もアハハハ
そうですよね〜〜〜、最後のかき氷
写真載せなきゃですね。分かりました。ここが大事ですよね。ありがとうございます。
今度、お見せします。今どきないですよ「もちやのかき氷」。そーだ、先生にとっておきの器で、むか〜〜しのね。

きみちゃ〜ん、すごい。
この写真みんなすごくよく撮れています。
いつの間にこんなに腕をあげたのですか?
この写真といい、掲載の仕方といいすごく
いいですね。きみちゃんより早く始めている
私なのに恥ずかしくなります。

こんばんは。
今日、初めてブログを拝見させてもらって
写真がすごく綺麗で大変Gooooood
以前の投稿も
食べ物も美味しそうでとても良いです。
私もサツマイモ水栽培したくなりました。

ちょっと前に、にんじんの切れ端を土に植えたら
50cmくらいになって、花が咲きました。

とても気に入ったので、これからも拝見させて頂きます

「東京どら」ちゃん
ギャー、やめて〜〜!!めっちゃ下手では、ありませんか??
もうどらちゃんたら、・す・き・やさしいんだから〜〜〜
ただ、写しているって感じがうまいってとこ、そのまま、ってことは、景色の選択が良かったってとこですね。なんたって、毎日どらちゃんチェ〜〜ックして、勉強してるのに、どらちゃんがうまいってとこですね。

「ロッピー」さま
二度もお越しで幸せ
ドキちなみに私、写真自慢じゃないですが、めちゃめちゃ下手ですよ。良かった〜〜ロッピーさん目が悪いようで、ホッ!!何ていい人に出会ったのでしょう。感謝です。あなたは、外人??ウフ、日本人のようね。
つい最近ブログ始めたばかりでわからんちんです。
よろしくお願いします。かってにLinkしちゃいますね。実は、次には、どーやって辿り着くやら、不安なため。

きみちゃん、おはようございます。
写真、どれも綺麗ですね
三枚目の写真は、今までに見たことのないアングルですね
高田公園のところをいつも通っているのに、じっくり見たことがないんです。
車を止めて、散歩してみようかな

「きりり☆はは」さま
そうそう、近いわりに行かない。もったいない話です。
あ、このもったいないって言ってるTVにでる議員さん確かいたよね。‥‥
蓮くんは、あのでかい顔で、見てね見てねって言ってるから、是非、見学してみて、本物もっと、綺麗よ

すんごいですね〜!!

あっと、その前に
先日はありがとうございました。
カラーコラボレーションMu飯塚です。

フォト集をみているようです。
今度ご指南をお願いしますね。

「かちこうし」さま
ようこそ、お越しで‥‥
あ、私写真めちゃ下手ですよ。
こちらまで、お越しになることできて良かった。
よろしくお願い致します。

きみちゃん☆
もしかして同じハス撮影してたりして(^^)
面白いね♪
きみちゃんのハス、とってもキレイですよ〜
写真の腕がメキメキUPですね。
今度、一緒に撮影しませんか〜(^0^)

コメントする