2006年8月 5日

調理実習・・・・・

 ムニエル
[夏休みの宿題]
今日は、夏休みの宿題で、息子が調理実習をしてくれた。
「へえ〜、何作るの?」
「ムニエル」
「教科書にあるから、・・・」
うん、それは、いい
何を作るかと思ったら、鮭のムニエルとのこと。
あはは、・・・・たのしみ〜〜〜〜 


「そうだ、教科書より、がんばったように見えるように、このホタテもムニエルにすれば、・・・海鮮ムニエルだよ!!」
「よ〜〜し」と、とりあえず・・

海鮮ムニエル


教科書のように出来たようだ。
見た目は、教科書より、ホタテがあるだけ豪華でした。
「トマト切りない」
「本は、ミニトマト、切らなくていいし」・・・ごもっとも、
レモンだって、上から見ると丸、切り口は少し斜め、まあいいか、
出来あがった頃は、もうみんなお腹すいて、無口にご飯!!
せっかく作ったのに、アセアセと食べてしまった。
最後、茶碗洗いの姉
 「どーして、今日料理してたの?・・・・」
 「夏休みの宿題!!」
 「自主的にやるわけないよね。」
(なんと正直な、また残酷な!!食べたくせに!!)
のんびりおだやかな性格の弟「あはは、ま〜〜ね、また、明日は、ポテトサラダ」
 「また、明日するの??・・・」
 「ジャガイモの芽いれるんじゃないわよ〜〜」
(まったく〜〜〜褒めてやれよ。食べるのに!!)
お風呂に入った弟に「明日もがんばれ〜〜」って、(そうだ、そうだ)
お風呂から出た所で 「○○おいしかったよ〜!!」
よーし、いい姉だ。
 「今日、魚釣りでブラックバス釣ったんだ。」
 「えー、料理にださないでよ。」
(あんた方たのしんでるね〜〜〜)
まあ、こんな調子で賑やかに、楽しく、おいしく、今日も過ごせたわ
息子も、どーにかこんな料理出来るほど、成長したことに、幸せですね。
ムニエルおいしかったよ、ありがとう

コメント[9]

息子君の作ったお料理食べられるなんて涙出ますね。
しかも超高度な技がいるムニエル。
次はポテトサラダ?もう、幸せ母ですね。
お姉さんも何だかんだ言っても、弟君が可愛いんですね。

おお〜、きみちゃんの家庭はスゴク楽しそうで良いですね〜♪
理想です、ワタシも家庭を持つならこんなのがイイですヽ(´ー`)ノ
でも…夏休みの宿題で調理実習って変わった学校ですね!?
しかもムニエルなんて本格的なメニュー。
次の調理実習のメニューは鯛の塩釜焼きでお願いします!

料理の鉄人を目指してみましょう (゚Д゚)ノ

きみちゃん、こんにちは(^^)
きみちゃんの息子さん、えらい!
嬉しいですね〜
男の料理って感じに仕上がってて、美味しそう〜
きみちゃんも 幸せ者ですね〜
う〜ん マンダム

「東京堂どら」ちゃん
ムニエルって、難しいと思ってたら、
「あ〜〜小麦粉付けて

どらちゃん、もう半分入ちゃった。ヒエエエ・・・
息子、いとも簡単いい加減に作ってたよ。
な〜〜んだ、だったな〜〜いい加減なんだよ〜〜
今度から、作ってもらえるね。やったあー
調理実習の宿題も悪くないかも、・・・
兄弟けんかしたことないから、仲はいいが、いつもスリルある会話ですよ。

「〜のぶ」さま
きゃー、のぶさん花の独身すてき〜〜〜
大丈夫、だって、こんな素敵な のぶさん 誰にも負けない楽しい家庭になるわ。私が話し聞きたいくらいよ、じゃあ、楽しみできたわ〜〜。
のぶさん、お洒落な名前のメニュー知ってるけど、もしかして、自分で出来るのでは、・・・・???すごい!!

「ちーさん」さま
なんたって、パソコンに向かう時間長くなちゃって、下手なもんで、
誰でもいいから、何でもいいから、ご飯手伝って!!
って感じですよ〜〜。
今日は、ポテトサラダ!!やった〜〜、おかずこれだけにしようっと

きみちゃん今晩は(^^)
きみちゃんのお家の食卓は賑やかで楽しそうですね♪
息子さんの手料理、最高だったと思います(゜▽゜)
盛り付けもキレイでホタテも豪華
私も誰かに 手料理 をご馳走してあげたいです。
最近料理作ってないなぁ・・・。
ラーメンはしょっちゅうですが・・・(^_^;)

「オーモリラーメンさや香」ちゃん
夏休みの宿題だからよ。
毎日作る宿題なら、私、楽かも、・・・・
そうそう、子供におかず作ってもらえる日が来るなんて、幸せですよ。感謝しなくちゃって思います。
何をおしゃるさや香さん
人においしいをあげる仕事、幸せですよ。
こんな手料理他にないじゃないですか最高で〜〜〜す。ご安心を

コメントする