2006年8月 6日

すいか、スイカ、西瓜☆

普通の西瓜
ゴジラのたまご

西瓜見つけ
今日スーパーで見つけました。
見てください。今こんな名前の西瓜あったんですよ。
おしゃれ〜〜、と言うか、うん一度は、食べてみたいですよ。
左は、普通の西瓜です。
右は、「ゴジラのたまご」大きいですよ。4,980円くらい。
北海道産。
縦長で、明るい色してました。
西瓜のネームにゴジラの絵がいいですよ〜〜
おつきさま
すいか切り身

名前は、「おつきさま」
4,800円
北海道産。
表面は、ピカピカでした。まん丸って感じ!
この西瓜だけ、切ってありました。身は黄色なんですね。
普通の黄色より濃い色みたい。


でんすけ西瓜 

「でんすけ西瓜」
4,800円
北海道中部当麻生まれ、
皮が黒くジャンボサイズ、
甘みも抜群。


ダオナマイト西瓜 

「ダイナマイト西瓜」
うまさ爆発
2,980円
北海道産
すごい名前ですよね。

太陽

「太陽」
ふたかわ
これだけ千葉産でした。
クリーム西瓜黄
3,580円
表面は、すごい濃い黄色。
身は、黄色なんですね。


なんだか、すごい西瓜じゃありません。食べてみたーいけど、高いなあ〜〜。
買わないのに、パチパチ写真だけ、もちろん、お客さんも、お見せの人も怪しい人って感じ。
写真撮ってたら、子供見に来て触ってましたよ。その親御さん、注意できないの、だって、怪しくペンで書いたり、写真撮っている大人もちろん、私がいるから、無口に子供の手をひっぱてましたね。
カメラ○○さんな〜〜んて、名前付けられてたら、どーーしよう。
だいぶ、不安です。 
誰か、この中の西瓜食べたことあったら、どんな味か、教えてくださーい。
あ、西瓜の価格は、とりあえず、付けてあった値段です。大きさなどにより、きっと違うと思いますよ。一様見る目安だと思ってくださいね。・・・・

   [調理実習2回目]
ポテトサラダ
今日は、ポテトサラダ
にんじん、きゅうり、う〜ん、少しシャキシャキしてたけど、おいしかったわ。
えらいでした。
ちなみに、すいかの写真見て、
「あ、ぼく、もうとっくに、これ見たよ。」
「何で??」
「この間、お使い頼まれたとき、チェックしちゃった、変な名前で・・・。」
う〜ん、親子だ、同じ所見るなんて、ショック〜〜
今日も、おいしく一日終わりです。

コメント[10]

ゴジラのタマゴですか
 ネーミング勝ちですね

スイカ大好きです、家にいると毎日食べています

夏といえばスイカです

「加藤先生」
かわいい名前ですよね〜〜。ほんと、
西瓜おいしいですよね〜、夏のくだもののキングってとこですかね。
我が家も大好きですよ〜〜

こんばんは。
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
一店舗でこんなスイカの種類あるの?
スッゴイね
四角いスイカはなかった?

5種類全部買って串刺しにして
店で売ったらどうですか

きみちゃん、こんばんは!

いろいろなスイカがあるんですね
こんどスーパーに行ったら、よ〜く見てみましょう。

きみちゃんちの明るい食卓の様子が、目に浮かびますね。ポテトサラダ、はなまるですね
いっぱい褒めて、第3回目の調理実習をしてもらいましょう

「ロッピー」さま
四角いスイカあったら、これは、凄い
まあ、商売繁盛でしょう。きっと、作れないよ。
そうだ、スイカ味だんご
聞いただけで、怖いかも、涼しくなるかな??

きみちゃんこんにちは♪
スゴー(°ロ°)いろんなスイカがありますね!!
知らなかった品種ばかり。。
もちろんお味も知らない。。。
こうゆうのを見るとどうしても食べてみたくなっちゃう性分ですでもお値段も素晴らしいね(^_^;) 
心を決めないと買えないよ〜(/_<。)ビェェン

ポテトサラダも美味しそうですね♪
心のこもった手料理でうれしい毎日ですね

「きりり☆はは」さま
あはは、日曜日は、ようこそのお越しで、感謝します。
子供剣道やってて、もう、ずいぶんと遠くまで、送ったりで、お会いできず、残念でした。
ほんと、息子に毎日調理実習して〜〜って感じですよ。

「さや香」ちゃん
え〜〜さや香ちゃん、思いきってかっちゃう??
是非、その時は、お茶に呼んで
じゃあ、スイカの皮でももらうか。貧ぼ〜〜。
いやあ、見て楽しみましょう。あははは、・・・・・
今日も、朝も昼も食べたのに夜もサラダある、ちょと、作りすぎだよ〜〜かな。

そうそう、今スーパーに行くと色んな種類のすいかが出ていますね。値段も様々。味も違うのかな?
私が見たものでめちゃくちゃ大きくて6400円していました。これ、買う人いるのかな?と疑問を持って見ていました。
息子君、日々成長していますね。
次の作品に期待しますよ。

きみちゃん、こんばんは(^^)/
すごいスイカのオンパレードですね〜
この中で名前を知ってたのは、でんすけすいかだけかも〜。
味は、知りませ〜ん(>_ だって、高いから買った事ないで〜す(^^ゞ

コメントする