2006年8月 8日

・発芽玄米大福・***・さつま君・

発芽玄米大福1個
     新商品
『発芽玄米大福』 です。
もう、何年も前から、発芽玄米のお餅は、一年中売れているんですよ、夏でも。
で、もっと、食べやすいように大福にしたら、なんとおいしく出来上がりました。

少しお米のぶつぶつした食感。
いままでにないこの食感が人気ですね。
発芽玄米は、22時間もち米を発芽させて作ります。
とても、手間ひまかけたぶん大変おいしくなりますね。
また、玄米自体カロリーを抑えてますので、カロリーが気になる方には、見方の餅菓子と言えるのではと思います。
発芽玄米大福切り口


形が、
・丸は、つぶし餡
・長丸が、こし餡
です。

上越タイムス(発芽玄米大福)


本日、
上越タイムスさん
掲載されました。
幸せ
ありがとうございました。


         もちろん、我が家の 《元気な さつま君です》

さつま君18日目見てくださーい。
何とがんばってます。
身長いや、伸びて25cmになりましたよ。
葉もりっぱに大きくなりました。
それより、伸びた根!
だめかと思ったのに、今では、2本出て、根が長い長い。
うわ〜〜〜い!!ってね。
息子に畑に植えてもらうことにします。
「早く〜〜、頼むよ〜〜・・」
あ、知ってます??
さつまいもって、畑で見ると密林のように大きく、広がるんですよね。
また、雨降る度に大きくね。
昨年3本植えて足の踏み場がないほどでした。
まあ、今年は、い1本ですから、大丈夫でしょう。
ラッキー

さつま君の根
さつま君の根の2

コメント[10]

あ〜もうダメだ。
激ウマですね。
もうこれだけで上越に行きたくなる私って
やっぱり変ですよね
サツマイモも楽しみですね

発芽玄米で大福って…
出来るんですね、そういうの?
しかもぷつぷつ食感がおいしそうですね〜♪
和洋どちらとも生菓子が大好きなワタシです ヽ(´ー`)ノ

「ロッピー」さん
ロッピーさんも和菓子好きですか??
良かった〜〜。きっと、好きですよねー。幸せお一人和菓子ファンが増えて
あの「さつま君」が、きっと、秋には、さつまいもが出来ちゃう!!っと思うとワクワク、うふ、早く土に入れてあげなきゃです。

「がらすの森〜のぶ」さん
あまりに発芽玄米のお餅がおいしいので、発芽玄米かきもちを作り、今回は、大福です。歯ぎれの良い大福ですよ。
でも、よかった〜〜、和菓子好きな方がいて!!
実は、私も洋菓子も好きです、まあ、とってもね。

珍しい大福新聞掲載までされて凄いですね
私も発芽玄米は色んな物を材料で頂き
試作してみましたが結構難しいですよね
ちなみに私も和菓子より洋菓子が大好きです(笑)

上越タイムス見ましたよ
新製品は、試行錯誤の末、店頭に並ぶのでしょうね。
おいしそう〜〜〜

「さつま君」どんどん育っていますね
我が家の「サトイモ君」も、根を張り、茎を伸ばし、葉を広げ・・・成長しています。

念願のご対面ができ、嬉しかったわ

「四代目」・・・さま
そうでしたね、なぜだか、洋菓子好きだったりしてね。
罪悪感があるような〜〜、うそですって!!
私達、和菓子も好きですものね。あはは、・・・
もちやは、渋いからね〜〜、四代目さんは、お洒落な和菓子ですよ、あの杏の食べた〜いおいしいよ〜〜〜。

「きりり☆ははさま
キャー、お会いしてしまった。っと、言うより!
そう、待ち伏せと言ったほうが、正しいかも・・・でも、あんな所でお会いするとは、・・・良かったわうひゃー、お美しい
もしかして、きりりはは、畑するんですか??じゃあ、さつまいもライバルですね。あはははは・・・・・

きみちゃんこんにちは(*'-')
上越タイムス掲載おめでとうございます♪
私はこし餡が好きなので、いつもこし餡の方を頂きます。
さつま君頑張ってますね〜!!
スゴイ生命力ダ(≧∇≦)b

「さや香」ちゃん
そうそう、地元に受け入れて戴けるのは、とても幸せですよね。オーモリさんもいしょにがんばろう
そうだった、さや香ちゃんは、こし餡でしたね。先日あるお客さまが、「あんこ」ほど、私は、こし、つぶって、好みが分かれるのもないですよね、って言ってました。
まあ、確かに・・・不思議だ〜〜〜。
さつま君、秋には、実るよ〜〜、たぶん

コメントする