2006年8月18日

テレビ電話??

skype
skype・・・
webカメラ・・・
テレビ電話??
何て言う時代なのでしょう!!
知ってます??


こんなものがあったなんて、TVの芸能人さんの宣伝でTV電話で「あ、お父さん」
「なに、??」な〜んて言うのあったの御存知ですか??
あれは、一般庶民が使うものでは、ないと思っていたのですが、・・・
一般庶民の手に入るものがあったんですね。驚きました。めちゃ、遅れてる・・・・
と、言っても、先日、光り輝く鳥のように飛来したかのようなある方から、お聞きしましたんですけど、・・・
でなければ、知らないまま・・・、感謝です。
ちなみに、もう数日前に買ったのに、まだ、見学中、!!
今日にでもインストールマニュアルでも読もうかな〜〜〜って、
わ〜〜〜、ワクワク反面、顔みて話すの??
寝起きとか〜〜、顔むくんでる時とか〜〜、態度悪いのとかみんな分かってしまうわけですね、・・・きっと、・・・
気をつけよう!!
で、パソコンにつないで、新たな体験学習をしてみようと思います。
エッ??
皆さんは、もうすでに使われてるのですね。・・・・
やはり、私は、化石??

         《ご近所のお店せです。 「あど」さん》

店内
小物

こちらの社長さんは、そうですね〜〜私の母くらいの年齢かも、・・・
もう、古いお付き合いをさせて戴いています。まあ、めんどう見て戴いたという方が正しいかも、・・
とても個性的で、新しい事への挑戦の多い方です。
お店には、もう、以外何でも置いてあるんですよ。
  小物・洋服・エプロン・帽子・バック・傘・下着・お茶の茶碗
  抹茶・健康食品のようなもの・健康器具・
  化粧品は、結構多い種類あまり、売ってないのですが、肌に良いものばかり、
   等等(書ききれないです。)
スタッフ
社長は、不在でした。
いつもいる、スタッフさんです。
もう、人がよくて、お店は、いつも
お茶のみ場のように人が集まります。
人が集まる場所なんて、幸せなことですよね。
もう、何年の付き合いでしょう。??
「やあ、きみちゃん」
うん、ここでも呼ばれてますね。


ベージュ腕カバー
今回、お買いもの!!
これ、何だか分かりますか??
日よけの腕カバーなんですよ。
初めて見ましたよ、裏のメッシュ
思わず、お買い上げです。
実は、この腕カバーファンなんです。
裏のメッシュなんて、初めて見ましたよ〜〜。


白腕カバー
この、二組も腕カバーです。
実は、これは、私が作成しました。
う〜〜ん、実は洋裁好きなんですよ
時間なく、今は、あまり出来ません。
若い頃は、洋裁コンテスト、な〜〜んて
出したことありましてね。
勿論、1位です。過去の栄光です。
あ、小さいコンテストですよ、誤解なく、・・
これで、商売しようと思ったのに、
ま、嘘ですけど、・・・。


てなわけで、あどさん、おもしろい商品も沢山あります。
洋服も多いですよ、是非、時間あったら、見てください。気軽に入れます。

コメント[18]

スカイプ買ったんですね〜!
私はネット環境が遅すぎて無理でした〜^^;
これで存分に岡山方面と会話できますねっ。
ぜひ使った感想、待ってます♪
きみちゃんは洋裁もできちゃうんですかー?
うやらましい。何か作ってうちのHPで売りません?

はじめまして

コメントありがとうございました
これからもよろしくお願いします♪

スカイプですか!
実はワタシもつい最近まで知らなかったのです(汗)
某和菓子職人さんに教えてもらって初めて知ったのです…
使ってみたいです、ハイ。
でもしかしながら、BlogのUPとコメント返しが精一杯で
他の方へのBlog訪問も飛び飛びになりがちなワタシには、
導入しても活用する時間が取れないので買うのをあきらめてます(泣)
う〜ん、でも時代が進みましたね。
TV電話なんてマンガの世界だったのに…

スカイプご披露ですね。私はやはりカメラ電話よりチャットの方が楽に使えています。早く体験学習してみて。私練習台になるよ。
きみちゃん、すごい、起用なんですね。
手作り作品、楽服販売店てんちょーikkoさんも書いていらしたけど、ネットで売ってみては?手作りの品ってウケルと思いますよ。

凄いな、スカイプか。
何に使うのかなあ〜

スカイプですか。 私も使っています。 友人と遊ぶ打ち合わせなんかをする時には重宝します。 何時間も話をしても無料ってのは魅力ですよね。 たしか同時8人まで会議電話が出来るはず・・・。 まだ試した事はありませんが・・。 (汗)

私はテレビ電話は使いません。 だって顔が見えたら恥ずかしいです・・・。 (^-^;;

「ikko」ちゃん
スカイプ買ったというか、眺めてると言うか、・・・
はたして、使いこなせるか、・・・だいぶ時間かかりますね。う〜〜ん、すぐやってみたくなるんですよ。
楽しかったら、連絡しますよ、ikkoちゃんもその時は一緒にスカイプしようね。
あはは、・・・洋裁でしょう、子供の小学校入学式の服も作りましたよ!そーかーikkoちゃんのHPで売るという手もあったか〜〜。無理だって、・・・

「おふらんす」さま
まあ、ようこそのお越しで、・・・
ありがとうございます。
セレブに香るおふらんすさんと知り合いになれて幸せ・・・ですわ!
また、おじゃましに行きますね、

「〜のぶ」さま
ほんとですよね、確かに忙しいですね、ブログは、・・・
おもしろいけど、時間がない!!ですよね。
スカイプ、まだ眺めてるだけなんですけど、・・・なんたって、HPもブログもわからないことだらけなので、無料の℡と聞いたので、質問してもお金かからないし、・・・まあ、相手は、迷惑でしょうが、・・・
持っているだけで終わったりして、・・・まずいな〜〜〜。

「東京堂どら」ちゃん
なに、チャットって??
あ〜〜〜聞いたことあるんだけど、何???また、わかんないですね〜〜〜、遅れてまして、・・
もちろん、どらちゃん、スカイプ付けたら、ほら、このように分からない事だらけでしょう、もう、すぐ、声聞いちゃいます。え〜〜迷惑がらないでね〜〜〜
おねが〜〜い、頼りにしてるよ〜〜〜。

「加藤先生」
凄いか、どうか???
何に使うか??使いこなせるか??ってところですね。
ほんと、いつ付けられることやら???
だいぶ、不安ですよ、・・・はあ、・・・

「キッチンにいさん」さま
さすが、もう使ってる???
何と、こんな近代的のこと、すでにご存知??すばらしい、・・・参りました。
私、聞いた時、え〜〜〜、こんなのあるの??って、TVの世界だと思ってたんですよ。
はたして、簡単だよと言われたのに、昨日、操作ミス??くじけてますよ・・・・。

スカイプ・・・・自宅に居ながら英会話教室にも参加出来ますね!!
私には使う用途が無いですわ

沢山のかたと楽しい会話が出来たら良いですね

記事に掲載したって事は登録もまじかですね
操作分からなければ連絡下さい
例の件早くしないといけないもんね

記事に掲載したって事は登録もまじかですね
操作分からなければ連絡下さい
例の件早くしないといけないもんね

「シュークリームママ」さま
えーほんとー??そんな事できるんですか??
知らなかった。
上手に使えるかしら??

「四代目」・・・様
あと、なんだっけ、ダウンロードした後、何するの??
あー、まいったなー、
こんなに聞いてしまって、許して、・・・。

おはようございます。 私もスカイプを使っているのでお助けします。

>ダウンロードした後、何するの??

このサイトに詳しいインストール方法が載っていますよ。 頑張ってください。 ^^

http://www.skype1.jp/skypeinst.html

もし、インストールが終わったら私もコンタクトリストに追加してください。 スカイプ登録名は「キッチンにいさん」です。

よろしくお願いします。

コメントする