2006年7月28日

「四代目」‥‥さまに、会ったわ!!

午前中、岡山の「四代目」‥‥さま
お店にちょこっと、顔だしてくださいました。
めちゃ、めちゃ、『さわやか』です。車で移動中でした。
四代目さん御菓子

御菓子おみやげに戴きました。
「もちや」も、お菓子屋ですが、とても嬉しいです。
大変、よく出来ているので、もちや全員で食べようと、‥‥
ごめんなさい。写真少し食べかけなってしまいました。
かわいい、容器に入っていました、何と、夏のさくら餅、とてもお洒落です。
勉強になりました。ありがとうございます。

コメント[10]

先日はコメントをいただきありがとうございました。
すごいですよ!!すばらしい行動力です先生の講習を受けて、すぐにブログを立ち上げて、コメントして私なんかうろうろ、のろのろな生徒です。これから時々お邪魔させてくださいネ。どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは
>岡山の「四代目」‥‥さま
>お店にちょこっと、顔だしてくださいました
岡山台風が上越に上陸しましたね。
 仲良く交流してお互いに栄養を摂取してください

すわっ(゜o゜)
四代目、えらく静かだと思ったら、新潟でしたか〜
四代目の作る和菓子、とっても美味しいですよね
う〜ん、また食べたい

「 時の宿 まつだ」さま
まあ、遠くのお宿から、ありがとうございます。
ラッキーお待ち申し上げておりました。
いえ、行動力と言うより、後先考えないがぴったりでしょう。もちろん、二日前、パソコン重くなるのだと思って写真全部削除
まあ、こんなのもいるんだと、思ってください。
時の宿さんはブログ、どこにコメント返してるのですか??もしかして、無い様にみえて??、私、見方分からない??う〜ん、無いのかな〜?もまた、すっきり新鮮だ〜と思いおじゃましちゃいました。
時の宿さんの自然と向き会う鮮度バツグン!!また、おじゃまに行きますね。よろしくお願い〃します。

「加藤先生」
わー、何と、写真削除翌日に、チェーック
参りました。
う〜ん、直してる最中です。
四代目‥‥さまとお会いし、また、柏崎の方々とお会いし、目が覚める思いです。
ブログを教えて戴き多くの方と出会い、学び多い一日でした。感謝致します。
前進あるのみですね〜。

もちやのきみちゃん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
きみちゃんに会えてよかったぁ〜。とっても楽しかったです。今後とも宜しくお願いします。

四代目さんからいただいた昨日のお菓子、私3種類いただいたけど、どれもとても美味しかったです。
このお写真のお菓子もどれも涼しげで美味しそうですね。

「ちーさん」さま
そうそう、四代目‥‥さま、存在ありありですものね
あー、御菓子、柏崎で戴いた杏入り??あれは、好きです。四代目さまなら、ちーさんの所のみかん入れた御菓子作れるんじゃないかなー??と、思うなー。だって、お洒落な御菓子でしたもの。
う〜んだめかー、ただ、出来たら素敵という夢なんだけど???
ちなみに「もちや」は、名前のごとく餅そのもの菓子だから、あのみかん、気になるけど、使えないだらうなあー。
何と商売のことに結び付けて考えてしまった。失礼しました。

「お菓子処東京堂のどら」さま
昨日は、お世話になりました。ありがとうございました。感謝致します。
会えて良かったわ。どらさん
もう、いい人なんだから、‥‥‥
皆さんのパワーを感じましたね。私は、すべてに勉強不足です。
エネルギシュな「四代目」‥‥さまにもお会いできたし、‥‥良かったわ
皆々様のパワーを戴きがんばりますわ。

私も食べました!杏入りのとろけるような餅菓子・・・
メッチャ美味しかったですね。
同じ菓子屋同士、これからもよろしくお願いします。
....昨夜はお世話になりました。

「シュークリームママ」さん
昨日は、大変お世話になりました。ありがとうございます。勉強になって、なお、楽しく過ごさせていただきました。
ほんと、お菓子屋だけど、他のお菓子屋さんのもいいですよね。食べるのも楽しみです。
お菓子屋さんは、多いですが、皆それぞれにオリジナルがあるから、っと思い、かえって、楽しいです。こちらこそ、よろしくお願い致します。

コメントする