2011年9月25日

全国ポータルサイトサミット2011 in やまなし

山梨ポータルサミット1
9月16日(金)
韮崎市民交流センターで行われた
全国ポータルサミット2011 in やまなし に参加しました。

「日本の復興は、地域の枠を超えた「連携」から
 つながれば何かが起こる!ICTの可能性で成長発展」

主催は、風林火山ビジネスネット運営委員会さんです。

山梨ポータルサミット2
基調講演
    テーマ「ソーシャルネットワーク時代のポータルサイトの運営組織への提言」
講師 (有)アイ・リンク・コンサルタント 代表取締役 加藤忠宏先生

山梨ポータルサミット5
加藤先生の講演の後
分科会は、3つに分かれていました。
BtoBの運営・課題等の議論
BtoCの運営・課題等の議論
運営機関の管理運用・課題等の議論

私はBtoCの分科会に参加させていただきました。

BtoCの運営・課題等の議論
講  師:(株)こきょう 代表取締役   森本繁生氏
パネラー:(株)小竹食品 web店長    小竹佳代子氏
パネラー: 理想園    ホームページ担当 草塩正国氏

山梨ポータルサミット7

始まる前と途中の休憩時間、山梨の葡萄ジュース、スィーツやコーヒー信玄餅のサービスがありました、
ロビーでもわずかな時間でお話したり・・楽しませていただきました。

山梨ポータルサミット6
いつも勉強になり素敵なブログを書いていらしゃいます、溶射屋さん
初めてお会いしました。思わず記念写真を・・。
あ、マイネーム持参されてました・・。
とても気さくで素敵です・・☆

ネットを続けていたおかげでこのような機会に出会えたこと良かったと感謝しています。

また、山梨県の風林火山ビジネスネット運営委員会さんはじめ多くの参加皆様、大変ご苦労様でした。有意義で楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

コンパクトカメラなのでやはり、画像は、今一つでした・・。反省です。
本物の葡萄は、もっと綺麗で・・そして甘くて美味しい。

トラックバック

» 愛と友情のポータルサイトサミット2001 in韮崎 1/4 from 伯爵様のデジタルフォトdiary
愛と友情のポータルサイトサミット2001 in韮崎の基調講演とパネルディスカッション。 続きを読む

コメント[19]

こんにちは
サミット、遠路はるばる有難う
うれしかった。感謝します!

溶射屋さんとツーショットですか
レア写真かも

こんばんは

遠方より「全国ポータルサミット2011 in 山梨」への参加
ありがとう御座います。

もち子さんと過ごさせて頂きました2日間、有意義でとても素敵な時間でした。
有難う御座います。
次は、私が新潟県に行く番です♪
今後とも宜しくお願い致します。

こんにちは。
もちこさんのおかげで、楽しい旅になりました、ありがとうございました。
葡萄って、あんなに大きくて甘いんだと知りました。
本場の所に行かないと美味しいものは、手に入らないのですね。
もちやさんの だんごと同じですね。(^^ )

こんばんは

>いつも勉強になり素敵なブログを書いていらしゃいます、溶射屋さん
初めてお会いしました。思わず記念写真を・・。
あ、マイネーム持参されてました・・。
とても気さくで素敵です・・☆


はい!
私は静岡のサミットではじめてお会いしました。
その時首からかけておられた「溶射屋」のネームプレートに
感心しました。(^^)

人間性も霊性もすばらしい方です。(^^)

>ネットを続けていたおかげでこのような機会に出会えたこと良かったと感謝しています。

加藤先生のネットにはすばらしい方が集まられますね。(^^)

もち子さん

こんにちは!

>基調講演

先生のこのような真面目な顔はあまりみたことがないような・・・・・って、先生冗談ですよ・・・^^;

もう先コメント投稿してるから僕のコメントは、みないかな?^^;

僕を写して頂き光栄です(^^)

ありがとうございます♪

頂いたお菓子、おいしかったです(^_^)

こんばんは。

サミット、参加されたのですね。
うおぬま屋は、去年参加したのですが、今年は行く事が出来ず、とても残念でした。(涙)

>思わず記念写真を
良いですね~。(^^)
やはり行きたかった~!!

こんばんは、いつも有難うございます。お世話になりました、勉強もさせていただいたし、楽しい思い出もいただいて、いい旅行でした。山梨へは何時間ぐらい?

こんばんわ~。

先日は大変お世話になりました。お会い出来て嬉しかったですよ~♪
楽しい時間をありがとうございました。(*^^)v

お。溶射屋さんとのツーショット。いいですね~♪
あれ?僕とのツーショットは・・・? 載せられない?(^_^;)

p.s. ホームページ、ブログ共にリンクさせていただきました。
   これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^o^)丿

伯爵様
お世話になりました。
とても楽しく勉強になりました。
山梨も素敵なところでした。
ぶどう狩りが楽しかった・・・ですね。

吉野聡建築設計室 さん
こんにちは・・
大変お世話になりました。
とても楽しかったです。
山梨は、とても良いところですね。
葡萄もおいしいし・・・
是非、新潟にお越し下さいね。
楽しみです。

あいさん
お世話になりました。
こちらこそ・・あいさんのおかげでとても楽しい二日間でした。
運転大変だったでしょう・・。
申し訳なtかったです・・。
そうでした、山梨の葡萄とジュースとワインと
ほんと美味しい物だらけでしたね。
ありがとうございまいした。

京丹後のおやじさん
お世話になりました。
おやじ様とお会い出来て楽しかったです。
もっと、いろいろな話を聞きたかったですけどね。
初めてお会いする方も多く楽しかったです。
>加藤先生のネットにはすばらしい方が集まられますね。(^^)
ほんとこのような機会がありますこと
感謝しています。

溶射屋さん
こんにちは・・
お会い出来て嬉しかったです・・。
いつもブログを拝見してとても素敵な内容で感動してました・・。
すみません、ちゃっかり写真掲載してしまいました。
記念写真で・・。
ありがとうございました。

うおぬま屋店長さん
こんにちは・・
昨年行かれたのですか・・
そうでしたか・・
今年は、お会い出来ると思っていたのですが、残念です。
今度記念写真ですね・・ふふ・・。。。

meganeさん
こんにちは・・
お会い出来て嬉しかったです。
お話もできて・・いやあ、楽しかった・・。
翌日の葡萄狩りも良かったですね。
ありがとうございました。

サンクリーン塩尻 北原さん
こんにちは・・
こちらこそ・北原さんにお会い出来てたのしかった・・
ブログもとても楽しい~~
ツーショット
そうそう、もっと私は、遠巻きに撮影しておけばよかったですわ。
北原さん美男子さんなんですもの・・。
差がありすぎです。
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

こんにちは♪
サミットの記事だぁ~(σ′∀`*)
もち子さんの明るい笑顔がきらきら輝いていました☆
もっともっとお話したかったな~♪
サミットで勉強したことをいま少しずつですが実践していきたいです!

遅くなりましたがリンク貼らせて頂きました^^

こんばんわ~。

誠に勝手ながら例のツーショット画像をブログにアップさせていただきました。

もし、『ヤメろ!』とおっしゃるなら削除しますけど・・・。(^_^;)

こんにちは。

サミットではお世話になりました。
すみません、まだお渡ししていなくて・・・。
今週末、花ロードに行くつもりなので、そのときお渡しできればと思っています。

コメントする