2008年9月10日

十五夜・・お月見、敬老の日続きます

ススキ
ススキと言えば・・・お月見が似合います。

月見だんご
9月14日(日)十五夜・・お月見
もちやでは、お月見だんご当日限り販売致します。
お月見限定だんごです。

白餅・・こし餡
草餅・・つぶ餡

ご予約10個以上に1個サービス承り中です。

お月見焼きだんご
何と言っても・・・お月見焼きだんご
餡の苦手な方は、やはりこちらのだんごです。
当日お買い上げに方に、今、サービス券出ています。

9月15日(月)敬老の日

昔大福
毎週月曜日は、昔大福の日です。
昔大福・・とは・・・勿論、夕方には少し歯ごたえあり・・
次の日は、焼いて食べることの出来る大福です。
毎週月曜のこの大福、楽しみに来られるお客様が増えております。
敬老の日と重なったという事で・・・
昔大福お買い得情報ありです、是非、お店に。

上越市では、例年、敬老の日に紅白饅頭を配っていました。
今年から、この行事が無くなります。
各町内での行事となり、多くの町内の方から、
ご注文をいただいております。

・紅白饅頭
・輝道亀どら焼きと紅白饅頭のセット
・はすの実饅頭

など、ご予算に合わせてオリジナルお祝い菓子承っております。
お気軽に相談下さい。


新潟で行われた、第28回全国豊かな海づくり大会も無事終わりました。
残念なことに、天皇皇后両陛下に拝顔できませんでした。
当日は、結構な雨で・・。

いつも忙しくて、ブログに起こし下さいます、皆様には大変失礼しております。本当に申し訳ありません。
今月は、敬老の日のお祝い菓子
10月に入りますと、文化祭シーズンに入ります。
何だか・・・いつも落ち着かずバタバタしております。

時間を見つけて皆様のブログに訪問させて戴きます。
ご迷惑をおかけしております。
ありがとうございます。


トラックバック

» 朝日撮影・初体験! from Muのカラーコーディネートこぼれ話
一夜明け、早朝撮影の日です 遅刻です(x@@x);;ひゃぁ〜 5時に清里集合!謙... 続きを読む

» 中秋の名月と言えば.. from あいの日々徒然
昨日、2008年9月14日は、中秋の名月でした。 皆さん、お月見しましたか? 中... 続きを読む

» もちやさんの昔だいふく from あいの日々徒然
十五夜の時、上越市本町のもちやさんから月見団子を買った。 もう一つ買いたかったの... 続きを読む

コメント[14]

こんにちは
明日、お会いできれば幸いですね!

こんばんは

>お月見だんご当日限り販売致します。

色、つや、形からして美味しそうででね。(^^)

>新潟で行われた、第28回全国豊かな海づくり大会も無事終わりました。

ご苦労さんでした。

業務連絡です。
後ろから押していただいたおかげでようやく
郵便局の手続き完了しました。
ありがとうございました(^^)

お早う御座います♪

頑張っていますね~

美味しそうです
飛んで買いに行きたいです。

新潟は遠いですね。

こんにちは!
お団子、やっぱりおいしそうですね~!!
あの時の電話、今でも悔やまれます。(笑)
お月見だんごや昔大福・・・
思わずごっくんとなりますね。
大忙しだと思いますが、頑張ってくださいね~。

こんにちは
今朝は早くからお疲れ様でした。
遅刻しないでもちこさんがいらっしゃったのはある意味驚きました

9月は行事事が続いてお忙しそうですね。
もちやさんの味を知っている人は必ずもう一度食べたくなり注文するんだと思います。

>第28回全国豊かな海づくり大会も無事終わりました。
おつかれさまでした。
現地で頑張っていらっしゃる姿拝見できて良かったです。

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
撮影はいかがでしたか?
ちょっと撮ればそれで良いとおっしゃっていたのが印象的です(笑)。
さて、コメントを打っているわけですが、これもスパムに入ってしまうと思います。
これからメールを直接送信させていただきますので、
ご覧くださいませ。
宜しくお願いいたします。

こんばんは。
もうすぐお月見ですね。
子供の保育所では、お月見のお供え団子を園児たちがつくったそうです。
畑ではたくさんのススキが穂を出して、秋の風情・・
いい季節になりました。

こんばんは
撮影会、ありがとうございました。
朝からボケをかましてしまいました(汗汗)
何とか迷子にならずに良かった(ホッ)
ご活躍ですね。
皆さんがもちこさんのお菓子を待っていらっしゃる・・・
ステキ!!

こんにちは。

良かった!救い出していただけた!(笑)
これから実験として、「確認」を押してみます。

頑張っていますね。お月見、どうやら静岡は見れそうもありません。残念です!
花より団子派の私としてはお天気に関係なく、お団子はもちろんかいにいきますけどね!(^0^)

こんにちは。

えー、14,15日と2日連チャンで、もちやさんに行かないといけないのですね。
(^_^)

ちちこちゃん、こんばんは

撮影会ではお世話になりました。
ふみ店長さんではないけれど、もちこちゃんの
車が入ってきたときに、ある意味驚きました。
寝坊しないで、もち子ちゃんがやってきた・・・

お月見団子、美味しそうです。
それと昔大福の名前の由来いいですね。
食べてみたいです。

こんばんは。
早朝撮影会お疲れ様でした。
とても有意義な時間を過ごせてよかったです。

もちやさんのお月見だんごいただきました!
美味しくてすぐになくなってしまいました。
去年頂いた感動を思い出しました。
来年も食べたいです♪

こんにちは

遅ればせながらの実験です。
このパソコンも具合が悪くて、最近OSを入れ替えました。

たのむ! 届いてくれ。

コメントする