2008年1月27日

節分に豆だらけ大福

節分では、豆まきをしますか?
年男(その年のえとの生まれの人)あるいは一家の主人が「福は内、鬼は外」といいながら豆をまき、自分の年の数だけ豆を食べるとこれから1年病気にならないと言われていますよね。
皆さんのご家庭では?

豆だらけ大福
もちやでは、豆だらけ大福2月3日限定販売です。

ブログの更新が遅れてしまいました。
昼間は、仕事で、ブログは、夜に書いてたもので、自宅のが動かなく壊れてしまったのかと思いました。
あれこれ毎日、いろいろ試して・・やっと分かったのが・・
な~んと・・
ビックリSDカード
コンパクトカメラのSDカードをPCに入れたまま抜き忘れていたとは・・ほんと動かなくなるものなのですね。
反省です。
何度、無理やり電源をバッチっと落としてしまったことか・・
2週間近くも・・ほんと、壊してしまうところでした。
とりあえず・・動くようになりました。
このような・・ドジな経験なんてありませんよね。
PC初心者のような失敗。
何だか、PCを分からず使かっているなぁ~と・・とてもショックでした。
このような経験ありますか???
大事にしなくては・・・。

トラックバック

» もっと手軽にお寿司を from やさしいキッチンツール晶子日記
せがれが小さい頃、私は保育園にお勤めしていましたので、義母がせがれの面倒を見て... 続きを読む

コメント[16]

こんばんは
松本のメンバーとカラオケだった

>ドジな経験なんてありませんよね
 だって人間なんだもの

 ドンマイだな

PCが動かない原因がわかって、メデタシメデタシですね☆
超お忙しいんだろうな・・・と思っていましたよ~

豆だらけ大福 限定販売なんですね!「限定」という言葉に弱いわ・た・し^^

きみちゃんのうぐいす餅ってこしあんなのよね。
道明寺もこしあんなのよね。

これも、お局にとってフシギなことです。

こんばんは
よかった、お仲間がいて
ドジくらいがお愛嬌で可愛いですよ♪
>自分の年の数だけ豆を食べると・・・
そんなに沢山たべれるかしら(^^);

へぇ~、いれっぱなしは良くないのですね。

知りませんでした。私も気をつけます

こんにちは。
この間行った時に、豆大福無かったので、
悲しんで帰りました。
(桜餅は、買って帰りました)
2月3日に行けばよいのですね。(^_^)

こんばんは

2月3日限定の豆大福、限定という言葉は
魅力ですね。

私もあるよ、それも事務所のPCでしょっちゅう。
FDを入れっぱなしで立ち上げて変なのが出てきて
壊れた~って。それも何度も・・・

加藤先生~
こんばんは・・
相変わらず毎日お忙しく充実していらしゃるのですね。
体大事にしてくださいね。
ふふ・・まぬけでしょう~~まいってます。
これって壊れたのでなく壊してるってことですよね~。
気をつけます。

そふぃーさん~
こんばんは・・
えへへ・・そうなのです、直って良かったです。
でも~すご~~く、動きは、遅いのですよ~。
つらいですわ!
え~限定に弱いの?
じゃ、いつも限定にしなくちゃ~ですね、ふふ。

お局さん~
こんばんは・・
うふふ・・こし餡?
これは、大変良い質問ですね~~。
では、お答えしますね。
実は、私もつぶ餡が好きで作ってもらったことあるのですよ。
うぐいす、桜も・・な~~んと食べてビックリですよ~
合わない!!何故でしょう?????
それは、道明寺は、お米がブツブツしていて、餡もブツブツしていると、何て言うか~おいしい~って感じなかったです。
餡は、ソフトなこし餡がとても合うと思います。
で、うぐいす餅、そうなのですよ~これは、合うと思ったのに、な~んと、きな粉のかかったあの味と餅の感じには、つぶ餡が合わない。
これまた不思議なのです。
お近くなら、お試しに作ってあげますのに~・・・。
残念です。
食べたらきっと、納得だと思いますよ、きっとね。

Muさん~
こんばんは・・・
相変わらずお忙しいのね~
今日お会いしてビックリでしたよ~
大きな荷物、お仕事の帰りですか?
活躍してますね~。
がんばってくださいね。

あいさん~
こんばんは・・・
いつもありがとうございます。
感謝いたします。
そうでしたか~豆大福。
節分の豆だらけ豆大福は、ちょと、お得かな・・お豆が多いもの。

東京堂どらさん~
こんばんは・・
え~そうなのですか~?
どらさんのPCは、動かなくなります?
まいったですよ~今回は、PC買わなくては、ダメかしらと思いましたもの~。
真っ青でした~ふふ。
どらさんの恵方巻きロールみたいだね~。限定です。

こんばんは
豆だらけ大福美味しそうですね。
うちも豆まきはしますよ。落花生ですが

SDカードの件は知らなかった
どらさん同様フロッピーディスクの入れっぱなしと一緒みたいですね。

こんばんは。
豆だらけ大福すごく美味しそうですね♪
2月3日の限定商品なんですね。
機会がありましたら食べてみたいです。

自分の家では豆まきを最近はしなくなりました。
昔小さい頃は落花生を投げてたような記憶があります。

KANIです
こんにちわ! ・・ とってもご無沙汰振りです!
私めはPCが動かないと言ううよりBLOGが動かんです
冬なのでFreezeです・・・とか言い訳してるデス

コメントする