2007年12月16日

TeNY テレビ新潟 夕方ワイド新潟一番さんからお声がかり・・

Teny テレビ新潟 夕方ワイド新潟一番
12月20日4:50~ 生中継のお話が来ました。
驚きと共に感謝申しあげます。
ありがとうございます。

中継のメインは・・・もちやのクリスマスケーキ・・
・・そうなのです、もちやでは、一年に2回だけ作るケーキ
(クリスマスと雛祭り)は・・
もちやのクリスマスケーキ
クリスマスケーキ2
こ~んな感じ・・・ハッキリ言って、
初めて見る方は、衝撃を受けるほどの~和菓子のケーキです。
(こんなケーキあるの?って感じですね。)
和菓子と洋菓子の二種類の味が楽しめます、とてもお徳です。

今から、5年ほど前から始めたこのデザインのケーキ
勿論、もちこが考えたのですが~
結構もちやの中では、ご迷惑で~・・・
と、言うのも・・作るのに大変・・
経費と時間がかかりすぎる・・
毎年、このクリスマスの季節になると、
今年は、あの大変なケーキは、作らないわよね!!って釘を刺されるのですが・・
すでに注文も沢山入ったりして・・感謝です。

もちやのケーキを買って戴く方には、驚きと感動とおいしさを届けたい。
もちやの得意分野は、和菓子、食べられない物は、載せないにしましょうから始まったのです。
ケーキの台も大変おいしく・・飾りなしの状態で注文も受けております。

県内のTVで流れてしまう「もちやのケーキ」
ありえない~~と、いう言葉が聞こえそうです・・・。

機会があったら、是非、もちやの和菓子のケーキ召し上がってみてください。


今年、新発売のお餅!!
「宝餅」
宝餅
さて、皆さん、このお餅何が入っていると思いますか?
とてもおいしい・・・
お値段は、普通の豆餅と同じ650円(600グラム以上入っています。)
おいしさもお宝ですから・・・。
是非、召し上がってみてくださいね。

ご来店お待ち申し上げております。


トラックバック

» 私の我儘メニュー from やさしいキッチンツール晶子日記
息子が吉田の駅前でやっている「欧風居酒屋グーラッフ」 グーラッフはその日の仕入れ... 続きを読む

» つ・ついに買いました!! from よしむねのダンボール奮闘記!!
つ・ついに買ってしまいました。 何を買ったかというと・・・ そう、車です。 前に... 続きを読む

コメント[15]

こんばんは
久し振りのコメント有難う

やっぱり和菓子は、和菓子の姿をしているのが
美しいと思うのは古風かな?

こんにちは

やったね!!新潟一番見れるといいけど、工場にはいっているかも?だけど、よかったね、!
この和風ケーキは同業者としてもとても興味ありでした。
和菓子やさんだからできるクリスマスケーキ。
クリスマスケーキはケーキとともに夢も売っているわけでしょう?夢がいっぱいつまっています。

こんにちは。
( ´゚д゚`)えーーー、ケーキも作っているのですね。
初めて知りました。
洋菓子と和菓子の融合ですね。
海原雄山に怒られないかしら?

こんばんは

え~姫のお店では「ケーキ」も作るのですか???
まぢビックリですwww
でも、どんな味が興味がありますね!!
「ひな祭り」と「クリスマス」か~
いずれにしろ来年ですね!!

私は豆もちが大好きです!!
実家で年末に作るので、よくもらって来て食べてます。
今年ももらいに行ってきます。

・・・宝餅は気になりますね~
何が入っているのですか???
是非、教えてくださいね!!

>和菓子と洋菓子の二種類の味が楽しめます、とてもお徳です。
想像できません
でも食べてみたい 少しでいいので
発想と工夫に かんぱーい

もち子さん
おはようございます。

いつも熱心で感心します
お忙しいのに頑張りますね♪

お仕事を楽しんでおられるのがいいです

素敵ですよ
だから皆さんが応援してくださるのですね

元気を頂きました

私も頑張ります
ありがとうございます。

さすがもちこさん!
ナイスなアディアの新しいケーキですねっ。
とても興味をそそります!!^-^
どんな味なんでしょうーー。
でももちやさんのお菓子なら
間違いなくおいしいでしょうねっ!!

いつもお忙しそうでなによりです!
お体に気をつけてくださいねっ。

ステキなケ~キですねっ!
どれから頂こうか迷っちゃいそう(>_ 「食べられないものはのせない」…これ超大事!
というのは,小学生の頃,れいこっちはサンタsanの飾りを,
マジパンだと思って食べたら,サンタの形をしたキャンドルだった!!
という苦~~い経験が★ 
(セッケンのような味でした)
以来,クリクマスケーキを頂くときは,かなり慎重に食べるようにしてます(=_=)

もちこsanの絶えず挑戦される姿に尊敬してます!

ありそうでなさそうなクリスマスケーキ。
ビジュアル的にもカラフルでなんかわくわくします。
明日ですね、夕方ワイド!見逃せません。

このケーキに注文がたくさん入るのはきっと、
『他のお店では入手できないから』
だと思います。
いやホント、ワタシも初めて見ましたけど、和菓子とケーキの和洋折衷、
結構よさげな感じですねぇ~。

和歌山県内のどっかのカマボコ製造会社が、カマボコケーキを作っていた話題を思い出してしまいました…

ワタシ的には、和菓子ケーキのほうに軍配を上げたくなってきますね♪

今晩は~!
夕方、一本の電話・・・
子供「お母さん!今、テレビにもちやのきみちゃんが出てる!!」

まじっ!・・・

お店にいた私は見られなかったのですが、
子供たちはしっかり見たようですW

私達夫婦の会話で”もちや”さんを覚えていたようです。
恐るべし子供たち(笑)

生放送に出演なんてブラボォ~!!

こんばんは。
すごいケーキ。
和菓子も、洋菓子も好きな私にとっては一つで二度おいしい
このケーキは魅力ですね。
生クリームのついた和菓子もどんな味なのだろう??
食べてみた~い。

おはようございます。
実は録画しました!
堂々と振舞っているもちこさんに家族全員で
「さすが~」
ひな祭りの予約マジで考えています。

こんばんわ。
和菓子のケーキ!!一度食べてみたいです。
「宝餅」
名前がいいですね。
新年の。めでたいお餅!!って感じがします。

こんにちは

姫様、お元気ですか!!

会社が今日までなので、年末年始はネットから離れてしまいます。
(まだ家にネット引いてないので・・・)
多分、今年最後の投稿になると思うので・・・

今年は色々ありがとうございました。
大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

チット早いですが、良いお年を!!

PS
来年は、新潟に家族で遊びに行きますので、
その際にはよろしくお願いしますね!!
あと、デジイチも買いましたよ!!

コメントする