2007年9月 8日

素敵発見!!

先日、素敵発見!しました。
IMG_3396.jpg
これは、どこか分かりますか?
素敵なゴミ箱・・素敵すぎてゴミなんて捨てられませんね。
IMG_3394.jpg
な~んと、こちらはトイレの中
分かりますか?
このようなお洒落にトイレットペーパー。
IMG_3397.jpg
これは、手洗い場・・
本物のステンドグラスです。
IMG_3390.jpg
部屋のシャンデリア
勿論、トイレに行くまでの廊下も別のシャンデリア
というか照明は、すべてシャンデリアだったような・・・
それも、イタリア、フランス、年代物です。
IMG_3387.jpg
これは、個室、照明は、勿論、シャンデリア
椅子だって~どこのお城の?な雰囲気です。
IMG_3385.jpg
これは、部屋の飾りに・・・
この剣は、重い・・本物かなぁ~剣が抜けなかったのです、重くて・・
お聞きした所、
1920年代のイタリア
1950年代のイタリア、フランス
などと、話てくだいました。

え?ホテル?かなって思いませんか?
違うのですよ~
レストランです。
IMG_3399.jpg
見て下さい、入り口の下が何だろう~~?と思ったら・・
防弾ガラスになっているのです。
で、下を見ると~~見えますか?
IMG_3398.jpg
ワイン熟成貯蔵庫になっていました。
また、ワインだけでは無く、
何年物の剣、置物も見えます。
素敵ですよ~このような感じでワイン貯蔵庫を見ることができるとは・・・

お店の方のお話では、
赤ワインは、3,000円~22,000円位
白ワインは、3,000円~1,5000円位

しかし~~普段のワインリストに載っていないワイン
たとえば、
1976年ボルドー
1987年
ボルドー地方、村別、作った人別
ブラーブ地区
ポムロル地区
ブルゴーニュ地方、○○村、○○年、の誰
な~んて、言いう感じに用意されているそうです。
世界で何本かのラ・ターシュ、ロマネコンティは、年間何千本という貴重な物だそうです。
日本でも何本というワインは、お客様との交渉次第・・
え?交渉?
では、いくら???聞きたくなりますよね~
80万円ほどのものもあるとか?
もう、感動を通り越してしまいました。
IMG_3400.jpg
ランチの時間に行きましたので・・
パスタ料理です。サラダ、コーヒー付き。
IMG_3407.jpg
お店の名前は、 イタリア料理「ラ・カンティーナ」さんです。
上越市春日野1-5-55
電話 025-526-5864

今年、有名になった、謙信公大通りから、ハローワークの方へ・・
そうですね、ハローワークの真裏と言った方が分かりやすいと思います。
先月、月刊「新潟komachi」10月号の もちやの亀どら の1ページ前に載ってます。

あまりに素敵で、お店の中を写させて戴きました。
皆さんも、まず、食事の前にウロウロと・・・見学したくなりますから・・
お話を聞きたい方は、親切に説明してくださいますよ。
私もメモちゃいましたもの~・・・

休日に、お洒落な料理と素敵な雰囲気・・いかがですか?

トラックバック

» お花畑のお弁当 from やさしいキッチンツール晶子日記
久し振りにお弁当を作りました。 きょうのお弁当は、ちょっと欲張りすぎて何が何だ... 続きを読む

» なかなか重宝な 剣形水晶のパワー from ルソール日記
 大人気のヒマラヤ水晶のミニ原石が、また追加入荷しました。  こちらは、剣形のポイントと言われる形の研磨していない原石の結晶部分です。   ... 続きを読む

コメント[26]

素敵なレストランですね!!
ゼヒゼヒ、行ってみたいです~~☆
新しいお店なのですね?!

もち子さん、教えてくれてありがとう♪

こんばんは
ここはチェックしたお店です
だってランチが1000円ですよ、こんなに建物がきれいなのに。
イタリアンは大好きなので今度行ってみたいと思います。

こんばんは
もちこちゃんの説明からして、お値段が~
と心配になりましたが、ふみ店長さんの
コメントの1000円に行ってみたいと思いました。
調度品が素敵な感じですね。
リッチな気分を味わいに行ってみます。

こんばんは。
結婚式場と一緒になっているところですね。
ランチなら、いけそです。

こんばんは

凄いレストランがあるのですね。

>素敵なゴミ箱・・素敵すぎてゴミなんて捨てられませんね。
>このようなお洒落にトイレットペーパー。
おしゃれなトイレットペーパーなので使えません。?(^^)

見るだけでも楽しいそうなレストランですね。
肝心の料理のお味はどうでしたか?

もちこさん、はじめまして
昨日はコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

本当に素敵でオシャレなレストランですね。
しかもランチが¥1000とはお値打ちです。

新潟にますます行ってみたくなりましたです。

もしよろしければHP,ブログともリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

こんばんは

おぉ、凄い内装ですね。
装飾品や小物も素晴らしいですね!!
こんな雰囲気のレストラン、
私だったら・・・落ち着いて食事が出来ないかも~(汗

でも、ワインは興味がありますよ。
私も、あるワインをずーっと探しています。
ドイツのシュタインベルガー(石の山)ってワインです。
姫は顔が広いから、知っていたら情報お願いします。

おしゃれなレストランでランチって最高ですW
しかも・・・安いですね。

私のメモ帖にインプットされましたヨン♪

こういうところは旦那とではなく、女友達と行くのが
1番楽しいです。

こんど女性だけでやりますか?

きみちゃん
おされなレストランぢゃあないの!

1人でいったの?
Gacktといけるといいよね

>こんど女性だけでやりますか?
 このパターンかな?

とても素敵!

憧れちゃいます。

この様なところでゆっくりと美味しい物を頂いてみたい物です。

夜は高いのでしょうね~?

素敵ですね!こんなところでたまには、ゆっくり過ごしたいです。食事とてもおいしそう・・・・。素敵な空間で心地良くくつろぎ、おいしいものを食べる。最高の贅沢ですね。

そふぃーさん~
うふふ・・・そふぃーさんは、お洒落だもの~
早速に行ってたりして~
で、素敵感覚の写真だろうなぁ~
こういう感じ好きでしょう?かな~って思ったわ~。
でも~私も行って初めて知ったの・・
ビックリでしたもの~豪華でね。

ふみ店長さん~
え~~やっぱり、ご存知でしたね。
ふみさんならそうかなぁ~って思いましたもの~。
若い方には、すご~~くグ~~ですよ。
だって~素敵だもの~
愛を語るって雰囲気でしょうか・・へへへ・・・。

東京堂のどらさん~
実は~~そのお値段・・・その通り・・
まったく分からずに入ってね。
メニュー表をみてホッな~んてちょと、思いましたけど・・
でもスポンサーつきで行ったので・・
ほんとは、まったく気にならなかったのだけどね~~ふふ。
お洒落な雰囲気で外国のそうね~お城な雰囲気でした。
でも~お城の中を知っているわけではないので~TVで見た感じのようなぁ~~ま、そんなです。

あいさん~
う~~ん、それとは、ちょと、違うんじゃないかしら???
よく分からないのですが~
ハローワークの並びには、結婚式場らしき素敵な建物があります。
ようは、ハローワークの真後ろですね、
あれって、結婚式できないと思うわ・・・だって~う~ん、違うかなぁ~。
あ、行ってみて~~~。。。

京丹後のおやじさん~
うはは・・・・
そうそう、そういえば・・オトイレに行けばよかったわ・・・
見学だけでした~
残念~~~そんなに何度もお洒落すぎて~きっと、いけないわ!!
そうよね~あのトイレットペーパー・・・だって柄付きだったかもしれないのに~金粉付きだったりして~へへへ・・まさかね~ふざけてますね。
見るだけでも楽しいレストランです。
お味は、勿論・イ・タ・リ・ア・ン・~~~素敵でしたよ。

新宮のハンサムボーイさん
きゃ~なんてカッコいい名前でしょうかね~ふふ。
ようこそのお越しで・・お待ち申し上げておりましたよ~。
ちゃっかり、おしゃましてしまいましたが・・・
うっかり、変な私です。よろしくお願い致します。
勿論、リンクお願い致します。私もちゃっかり、リンクさせて戴きましたけど~・・HPは、新しくなったら・・勿論、がんばって作りますが~出来上がった時には、リンク蘭も作り必ずリンク致します。ので、よろしくお願い致します。
また、遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。

よしむねさん~
うふふ・・・そうですよね~へへへ・・・落ち着いてね~
そうよ~子供が小さい頃なんて~こんな素敵な所には、縁が無いものですよ~
奥様と二人だけだったら・・素敵な所よ~。
まあ、よしむねさんは、ワインに・・・さすが殿ですね~
って言っても・・ごめんなさ~い、ちょと、お探し物のお手伝いは、分かりませんの~~
素敵な名前のワインをご存知なのですね。
やっぱり、殿よ~。

シュークリームママさん~
うふふ・・そうね~シューママなら好きそう~~~
だって~ブログを見ていてもそんな雰囲気ありますよ~
へへそれって、セレブな感じ・・・よ~~。
いいですね~~女だけで~~
グーなアイディアではありませんかぁ~~
是非、是非・・実現させたいものですよね~
え?ちょと、遠いですかね・・・。
遠距離女の会とか???あまり、お洒落な名前じゃないですね。・・・・・

加藤先生~
こんばんは・・・
うふふ・・・そうそう、お洒落でした。
え~~そう言えば・・・ガクトって名乗ってた~かとうちゃんと??
きゃ~~そう???
では、今度ご一緒に・・・ふふふ・・・
え?遠距離女の会で・・ですね。

cotton母さん~
こんばんは・・・
私も行くまで・・こ~んな素敵だって知らなかったのですよ~
もう、お洒落な品物ばかりで・・
驚きでしたよ・・ほ~んと。
夜のお値段は、2,500円とかって書いてあったようなぁ~、きっと、一般的なお値段がね・・リッチなのは、もっとでしょうかね。

ルーソールのタカラさん~
こんばんは・・・
そうですよね~~
これって最高の贅沢・・キラキラ・・・・
そうかぁ~~~
素敵体験してしまったわけですね、な~んと、感謝な。
今度は、いつかなぁ~。
タカラさんは、イタリアンお好き?

こんばんは。
ホントステキなお店ですね。
なんか優雅な気分になって食事が出来ますよね。
しかもこんなにお得なんて。
いいお店はやっぱりランチですよね~。

すごく素敵な!!!
どこもかしこもいうことなしですね。
こだわりをすごく感じますねっっ。
うーん、行ってみたいです!!

ステキすぎて捨てられない
ゴミ箱って。(笑)
もちろんお料理もおいしそう!!!
おいしさ倍増ですね。

べらさん~
こんばんは・・・
うふふ・・・そうそう、優雅って・・・そんな雰囲気ですよね~
まあ、ゴージャスなのよ~
ほんと、1,000円は、お得!
確かにランチに限りますよ~~~。
勿論、ね~~ふふ。

アイス屋ひとみさん~
こんばんは・・・
そうよね~子供が小さい頃って・・なかなか行く機会は、ないのよね~~
あっと、いう間ですよ~
と、言っても、私もあまり、行く機会は、無いのよ。一緒です。
だって~こんなお洒落なんですもの~
行ってビックリでしたわ・・あ、もっと、お洒落して行くべきだったかしら?
う・ふぅ~~~そんなじゃないみたいです。
確かに素敵なゴミ箱なのよ~・・もったいない!って感じ。へへ。

コメントする