2007年7月23日

明日から、上越祭りになります。

maturi%20005.jpg
先日の中越沖地震から一週間、上越市では、
明日から、上越まつり になります。
町の中は、準備です。

皆さん、お祭りで元気になるといいですね。

maturi%20002.jpg
もちやのすぐ、前の脇道に出きるお宮さんです。臨時に作ります。
まだ、外枠だけですが・・
今年のこの鳥居の提灯斜めのような~まだ、直すのかしら?

maturi%20004.jpg
もちやでも、明日からのお祭りに提灯の用意。
まだ、外に出すには、早いので、店の中に・・気持ちの準備・・・・・。

maturi%20007.jpg
この、ポスター1mくらいは、あります。
町のあちこちに貼ってあります。

上越祭り・・・もちやでは、
焼きたて串だんご1本60円等、
他一年に一回のサービス価格
となっています。
とても、お得です。
是非、お出かけ下さい。

maturi%20010.jpg
これは、はす祭りのポスターです。
7月20~8月26日まで・・
はす祭りも始まっています。
上越市、高田公園のお堀のはすは、
東洋一と言われています。
一番いい時期は、8月に入った頃と言われていますよ。

おみやげには、
もちやの・・「はすの実饅頭」いかがでしょう。

maturi%20009.jpg
これは、8月25日謙信公祭
何かって?上杉謙信の祭りです。
上杉謙信・・今の大河ドラマでほ~ら、かの有名な・・・
そう、Gacktさん
カッコいいポスターですよ~
無くならないのかしら?

上杉謙信と言えば・・、謙信にちなんだ、お酒も上越には、あります。
以前、さか屋のふみ店長さんのブログで紹介してましたよ。


どのポスターも約1mほど・・・
み~んな並んで貼ってあるのですよ~
結構、上越も宣伝してます、ね。

トラックバック

» きょうのお夕飯 from やさしいキッチンツール晶子日記
我が家のきょうのお夕飯のメニューです。 お夕飯の時にビールが欠かせないのはもち... 続きを読む

コメント[26]

自然災害のあった後のお祭り。。

元気を出すのに丁度いいですね~。

幸せを呼び寄せちゃいましょうよ。
楽しく過ごしてくださいね。

いよいよ上越まつりですね。
もちやさんの串だんごが1本60円?なんてお得なのでしょう。
またまた、行列だね。
2日間大変だけど頑張ってね。

亀どらとても可愛くておいしかったです。
お祭りのあいだも販売しているの?

こんばんは
>上杉謙信・・今の大河ドラマでほ~ら
 あっ、駄目だよきみちゃん
 僕の写真を巨大に写したら

こんにちは。。きみちゃん♪♪
もちこさんは、優しいお姉さんタイプですね。。
近くにいたら・・いろいろ頼ってしまいそうな感じです。。

お祭りですか。。。新潟は柏崎だけじやなく・・・
ほかの地域が元気をだして、、盛り上げてください♪
亀どら・・・順調ですか~~??

上杉謙信と言えば何かと関係のある山梨からです
祭りはいいですね 地震を吹き飛ばすパワーになってほしいと思います
ああ 祭りに参加して 酒飲みたい (不謹慎でしたね)
無事に成功するように祈ります

お祭りがあるのですね!
お祭りでまた活気がでて
新潟も盛り上がりますねっ。
成功しますようにっっ。

もちこさん、先生のところに写真
でてましたね。^^
思った通りとっても素敵な方で!
またまた親しみを感じてしまいましたっ。

本町まで行ったんですが、串団子割引券忘れたので、団子買いに行くのをあきらめました。
すみません。今度、定価で買いに行きます。

こんにちは
いよいよ始まりましたね。
実は私、上越まつりには一度も行った事がありません。
なぜっって、丁度忙しい時期と重なるんです。
だから花火も毎年音だけ聞いて仕事をすると言う感じで…三和にまで音が届きます。

そして当店の紹介をして頂きありがとうございます。
限定品なので残りわずかとなりました。

あの焼きたて串だんごが60円!!
おいしいCard(ポイントカード)を持って行こうかな

こんにちは

先日の加藤先生のBlogで写真を拝見しました~
美人ですね~かわいいですね~
ますますファンになっちゃいました。
やっぱり私的には「ひめ」ですね!!
うふふです!!

お祭りですね~うきうきしちゃいますw
お団子が特価か~
遊びに行きたいけど、チット遠いですね!!
Webではこんなに近いのに・・・(泣

謙信のポスター・・・私かと思ったらガックンだった~(笑

cotton母さん~
そうですよね~
幸せ呼びよせる・・いいですね~~
ほんと、お祭りで、元気だしてほしいですね~。

東京堂どらさん~
一年に一度なのですが、やっぱり、だんごでしょう。
お蔭様で、だんごが人気です。
亀どらですか?お祭りの間もありますよ~
どらさん
ありがとうございます。

加藤先生~
きゃ~~加藤先生ったら~
え?上杉謙信?Gackt?
そうだったんだぁ~どうりで・・似てる・・・か・・も・・
ってことは~美男子ジャ~~ン。
ってことは、今度サインってわけですね。
Gacktって練習しておいてね~~ふふふ。

narumiさん~
わ~お、見てはいけないものを見ましたね~。
>優しいお姉さんタイプ
何て~親切なお褒めのお言葉・・・
おばさんですよ~・・
皆さん元気になってほしいですね。
あ、亀どらですか?
お蔭様で・・・亀君は、人気者です。
先日、雑誌が取材に見えました。

八ヶ岳の青い月さん~
山梨県・・そうでした~風林火山でしたね。
わ~お、では、そんなお酒も出てますか?
そう、お祭りと言えば・・イコールお酒?でしょかね~。
御輿には、ご祝儀集めさんが多い・・ふふふ・・・

アイス屋ひとみさん~
そうですよね~お祭りで盛り上がりますか~
ほんとだね~~
ありがとう~です。
あ、ぎゃ~お、見てはいけないものを見ましたね。
ふ~~
今度、ひとみちゃんが見た~い。って先生に言わなくては~です。ふふふ。
楽しみ~~です。

あいさん~
まあ、そうだったのですか~
あれ、日にち間違えていて・・25日までOKなのですよ~
ごめ~ん、今日まで~
また、来てください。ね~。ありがとうございます。

さか屋のふみ店長さん~
花火は、無くなりましたしね~~
寂しい上越祭りになりましたよ~。
あの~お洒落なお酒・・
そうですよね~おみやげにいいもの。
やっぱり・・・
箱も素敵だものね。

よしむねさん~
な~んて、貴方は親切な方でしょう。
で、お目目が悪いようで、とても感謝しております。
ありがとう~~~~です☆
そうですね~おだんごには、車で何時間もでは~
遠いですよ~。
そ・・そうでしたね~私もよしむねさんかと思い・・ジット見たら・・あら~よしむねさんデビューですか?ふふふ。
でも~殿だから・・似合うわよ、このスタイル・・ね。

今朝も地震がありましたが大丈夫ですか?
お祭なんですね!
焼きたての串団子食べてみたいな~
Gacktのポスターカッコイイですね
忙しいと思いますが体調崩さないように
頑張ってね(^_-)-☆

昨日メールを入れさせていただきましたが。。
届いてますか?
お忙しいところすみません。

盛り上がっていますね!大きなお祭りのようで、にぎやかそうですね。もちこさんのところも、きっと大忙しでしょうね。お天気に恵まれるといいですね。

こんばんは。
上越祭りお疲れ様ですm(_ _)m
蓮の実饅頭も美味しいですよね…
また購入します!

当店のブログのアドレスが変わりました。
変更よろしくお願いいたしますm(_ _)m

http://www.toufu-yashiro.com/yashiroblog/

ムーママさん~
結構大きい地震でしたよ。
う~ん、地震があってもお祭りです。
皆元気ださなくては~~ですよ~。
あ~近くなら・・お団子食べられるのにね~
お蔭様ですごい 人気ですたよ~。
ムーママさん、ありがとう~です。

cottn母さん~
メールありがとうございました。感謝致します。
では、お送りいたしますね~。
よろしくお願い致します。

タカラさん~
お祭りも無事終了です。
お団子も安いので、とても人気でした。よ。
民謡流しもあり、その時間にちょと、雨が降ったくらいで、お天気には、恵まれました。
ありがとうございました。

とうふ屋Tちゃん~
こんにちは・・
がんばりましたね~~さすが~~凄いですよ~。
ほんと、あっと。いう間でしたもの~尊敬!
では、Link変更しておきますね。

コメントする